スポンサーリンク

2014年11月27日

宏太くん出演のラジオより

宏太くんのツイッターに「これからSTVラジオに出演」とのつぶやきがありラジコで張り込み。
どうやら出演コーナーは19時頃。
番組はSTVラジオの『ぞっこん!ファイターズ』。
北海道のスポーツを応援するというコンセプトの番組なのだけどタイトルがなぁ・・・
MCは大森健作さんなんですけどね。
初めて聴きました。(タイトルに拒絶反応??ていうか、この時間はラジオ聴かないか)

番組では今季のチームについての総括に始まり、今日退団が決まった選手のことも。
宏太くんは「さっきも来る前日高と話していたんですけどね、このチームに来て本当に感謝の気持ちが大きいって言ってました。まだこれからのことは何も決まってないけど、トライアウトにも参加するつもり」ということを話していたようです。

宏太くんは
「自分も選手だったから退団が決まった時の気持ちがわかるんです。
 自分のことよりサポーターを悲しませてしまうことが辛い。
 チームに残れなかったことでみんなに辛い思いをさせることがキツイ」と言ってました。
みんなが悲しむと選手にも伝染すると。
だから笑顔で送り出してあげてほしい。
12月の5日くらいまでは退団の選手も宮の沢の練習に参加するので、会いに行ってほしいと。
そんな話をしていました。

そして吉原宏太プロデュース・洞爺湖温泉の旅のPRもしていました。
健作さんに「大盛況なんでしょ?」と聞かれ「それが・・・そうでもないんですよ」と。
さらに「日高選手にも来季はいないけど最後だから参加しない?」とオファーを出しているそうです。
「前向きに検討します」との返事だったとか。
決定ではありませんが、宮の沢で「温泉行きましょう」と声をかけるチャンスありますよ~!



純貴くんについては
「アイツはオレのサインを持っていたんですよ。
 オレが札幌から大阪に引っ越す時の引越し業者の人が純貴のお父さんで、息子がサッカーし ているからサインもらえますか?と頼まれたんですよね」と。

松本くんと上原拓郎くんは健作さんが「左利きは貴重なんだけどなぁぁ」ととても惜しがってました。
DF系の選手はやはり元DFとしては気にかかるようですね。


この時期はガツンガツンとショックなニュースが舞い込みます。
わかっているけどつらいですね。
毎年シーズンが始まると「このチームは今年だけなんだ。だから精一杯応援しよう」と思うのだけど、次の新たなスタートまでに何度も心が揺れてしまいます。

でも大切なのはそこにたくさんの歴史が刻まれているということ。
どの選手も必要だからここに来てプレーして、またひとつ歴史を刻んで思い出をくれたのだと思いたい。
日高くんの「来季、自分はいませんがコンサドーレの選手たちを温かく、時には厳しく、絶対に見捨てることなく応援してください」

という言葉を忘れることなく来季もコンサドーレ札幌を応援して行きたいと思います。

サッカーボールで繋がる世界を信じよう。
蹴った先にはきっとコンサを通り過ぎた人たちがいるはず。

今日発表になった選手の皆さんたくさんの思い出をありがとうございます。
必ずまたピッチで会えると信じてます。

posted by チームがある限り |20:40 | コンサのこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:宏太くん出演のラジオより

その番組、先日芳賀ちゃんも出ました!
私もタイトルが気になっちゃいましたけど…(‥;)
契約満了…
GKのゲン現監督もJリーガーだったので、経験談聞いたことがあります…。

posted by キャサリン| 2014-11-27 21:38

Re:宏太くん出演のラジオより

こんばんは!

この4選手は間違いなくチームの歴史を刻んでくれたと思う。
そして我々サポーターの心の中にも思い出を刻んでくれました。
この時期は辛いけど頑張って乗り切ろう!
いい話題はないかな!

posted by ざき| 2014-11-28 17:57

こんばんは!お返事です

>キャサリンさん
 
番組HPを見たら各種スポーツの方が来てるようですね。
ま、半分以上ハム系ですけどね(-`ェ´-)
今日のラジオで野々さんも「自分も札幌をクビになったから不安な気持ちはわかる」と言ってました。
だからこそ今は選手のことを考えた決断であると信じたいですね。
 
 
>ざきさん
 
出張おつかれさまでした!
いつも思うのですがたとえ1シーズンでもやはり意味があってチームに存在したのだと思います。
4人は絶対に忘れられない選手ですよね。
いい話題・・・
奈良さんの結婚??
いや、もっといい話ほしいですね~!←欲しがり

posted by チームがある限り| 2014-11-28 22:07

コメントする