スポンサーリンク

2014年09月27日

H26札幌ドーム岡山戦✩ピッチ編

全国的に秋晴れの一日。
でしたが、昨日は次男くんの学校行事のお手伝いでずっと学校にいたっ!
でも・・・
子供たちのエネルギーに未来への希望を感じるな。
そのエネルギーを守って育まなくてはいけないと思いました。

そんなこんなの準備も含めいまだ書けていなかった参戦記・・・
自分自身が忘れないためにも書くべし(`・ω・´)



月下美人のみなさんとドールズ、Fガールのパフォーマンスを見てピッチ連を待つ。
この日のスタジアムDJはすっかりお馴染みの栗谷さん。
栗谷さんがスタジアムDJの日は、試合後にも試合に関わった全ての人々への感謝のメッセージが伝えられます。お互いを尊重して生まれる絆。スポーツにはそんな力がありますね。
この日はそのメッセージを聞きながら南から北ゲートまで歩きました。

ピッチ練へ出る前の選手がモニターに映し出されたとき、パウロンの前に立つ背中・・・
「バルバリッチ監督・・」
ピッチ連へ向かう前の選手にギリギリまで指示を出す監督。
珍しい光景に思えました。
そしてギリギリまで指示を出されるパウロン。どーよ??

我が家はアウェイサイドだったので岡山サポさんがよく見える場所でした。
ダンマクには「RUN DNA」と書いたものもあり「ひぃ~、どんだけ走る気~??」とビビった。厳しい相手に間違いない。

が、しかしビビっちゃいられません。本日急造3バックですが勝つためにやるぜっ!
1411737108-IMG_3760.JPG

そしてピッチサイドには俺らがいるぜっ!
1411736898-IMG_3740.JPG

この日はなんとなく相手のミスもあり、負ける気がしなかったなぁ。
終了のホイッスルまでは何が起こるかわからないので気を引き締めて観戦。
前半の早い時間に得点で引き締めるどころか狂気乱舞( -`Д´-;A)
夫に至ってはゴールの決定的瞬間をカメラに納めるべく狙っていたのに、入った瞬間全ての所持品を放り投げたらしい・・・(‘-ェ-´)カメラコワレルッ

そして2点目では目の前で懐かしの「靴磨きパフォーマンス」。
トックンがマエシュンさまのシューズを磨いた時は「広島かっ!」と一人ツッコミでした。
この映像はNHKにもスカパーにも映っていませんが。
さすが「コンアシ」。しっかり押さえてます。さすがです。
マエシュンゴールのあと頭をぶたれるショーゴくん(笑)マエシュン若手好きだよね~。
アシストへの手荒いお礼@マエシュン流。

そういえばこの日はずいぶんプレスが多い印象でした。カメラも地上波があるせいか多いし。
1411737140-IMG_3761.JPG
いつもこのくらいいるのかしら??
こんなシーンも写してるのかな~♪
1411737225-IMG_3764.JPG

後半開始前の円陣。←円陣好き
1411737298-IMG_3775.JPG
ちなみにスカパーで知ったのですが岡山さんはベンチ前でスタッフ・選手全員で円陣。
目の前で見たら迫力あったよ~。

円陣のやり方は違いますが本日はウチの団結力が勝利!
1411737434-IMG_3780.JPG

ベテラン選手の集中力や若手選手の頑張り、中堅組の安定感。全てのバランスがとれた素晴らしい勝利でしたね。
夫はショーゴくんのダイアゴナルランに感心しきり。
プレーの技術に加えスピードとバイタリティ。外せないメンバーになりつつあります。

トックンのインタビュー待ちでくつろぐみなさん。
1411737518-IMG_3781.JPG

試合後はいつもそうなのだけど無表情で歩くみーや。
疲れきるほど頑張ったのよね。(ということにしておく)
1411737593-IMG_3786.JPG

ヘナンの笑顔に癒される一枚。ピッチに出たときはよろしくね。
1411737695-IMG_3787.JPG

そして試合後に奇跡が続く。
すでに書きましたがオオドサさんと偶然の再会。
さらに北ゲートに向かう途中ざきさんとも再会!
「ざ、ざ、ざきさん、ハイタ~っち!!」(笑)←興奮しすぎ
勝利のハイタッチは格別ですね。

そして参戦して1年以上勝利に立ち会えなかった我が家もようやく勝ち点3(笑)
2敗3分けを経てようやく勝てた充実感。
最高っす!ヾ(*~∀~*)ゞ


posted by チームがある限り |11:18 | 試合のこと | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:H26札幌ドーム岡山戦✩ピッチ編

バル監督の初勝利日と同日の初勝利、おめでとうございます!
コンサとともに連勝街道へ突き進みましょう。

posted by tnfaki| 2014-09-27 11:32

tnfakiさま

ありがとうございます!
そしてバル監督初勝利もでしたね♪
書き忘れてしまいましたが前節の完敗にも関わらず12800人超えの観客数も嬉しかったです。
目標には届きませんでしたが、コンサを応援したいと思う人はたくさんいるんだと思えました。
厳しい相手が続きますが、連勝目指していきましょう!

posted by チームがある限り| 2014-09-27 12:46

Re:H26札幌ドーム岡山戦✩ピッチ編

こんにちは!

都倉と前俊のビューティフルゴールを近くで見られたなんて
羨ましいな~♪
ドームの中で会えたの久しぶりですよね~
しかも試合後の一番テンションの高い時に会えるなんて
やっぱり兄妹だわ~
実際の勝利のハイタッチは格別でしたね~またしたいね!

posted by ざき| 2014-09-27 12:56

Re:H26札幌ドーム岡山戦✩ピッチ編

こんばんは。

>そういえばこの日はずいぶんプレスが多い印象でした。カメラも地上波があるせいか多いし。
>いつもこのくらいいるのかしら??

この日は、ビックカメラ様とJリーグスポンサーのCanonの共同企画で、
Canonの一眼レフカメラを持っている当選サポも含まれていたから、
確かに普段より多くのカメラマンがいました。

posted by Ackey | 2014-09-27 17:30

こんばんは!お返事です

>ざきさん
 
今回はアウェイ側2得点だったのでラッキーしました♪
パフォーマンスとかゴール後の選手の歓喜とかをすぐ近くで見られのがいいはずなのに・・・
自分が歓喜して見逃す見逃す(笑)
そしてドームで試合後お会いできるとは思いませんでした。
勝利のハイタッチは格別です。
明日はもうひとりの姉に頑張ってもらって、コメントハイタッチしませう(((^。。^)バ(^^*)))
 
 
>Ackeyさん 
 
見ました~!今日録画を見て「あ~これか」と。
貴重な5人ですね。
ピッチ目線で選手の姿を捉えるなんて憧れます。
でも・・・試合に興奮して写真撮り忘れそう(笑)
ちなみに我が家はCanonですがデジカメなんですよね~。
上の写しが我が家の限界ということです(哀) 

posted by チームがある限り| 2014-09-27 22:36

コメントする