スポンサーリンク

2014年07月25日

アニキの背中を見て育つ

ぷぷぷ~!
『WEEKLY CONSADOLE』@スカパー面白いなぁ。
吉原宏太くん生き生きしてるよなぁ(笑)
メディア向きなのか・・・決して露出が嫌いではないと思われます。
今回のゲストは都倉選手と小山内選手~!
トックンは最近あちこちでイジリ倒されキャラが崩壊気味(≧∇≦)
でも人間的にバランスが取れている人だわ。

小山内くんとトックンの共通点は端正な顔立ち。
どちらもイケメンさんですね。

そしてトックンが小山内くんについて意外なことを言い出した・・・
「こいつ練習試合とかでいきってるんですよ」と。
練習試合などでファールをしたあとの態度に言及された小山内くん。
ゲームに入ると熱くなる一面があるのかしら。
そういえば夫が室蘭のTG広島戦で「小山内相手倒したのにそのまま立ち去ったら、みーやに<ちゃんと謝れ>みたいに言われてたぞ」と言っていた。
今日も「そーだべ!オレ見たもん」と。←ハイハイ

荒野くんと菊さんの揉め事や小山内くんのスポーツマンとしてな行動にちゃんと言葉を発してくれるお兄さんたち。
こんな部分でもチーム内のバランスがいい状態なのがわかるような気がします。
そこにオノシンが加わってプレーの質も上がれば・・・
キャー、怖いものなしじゃん(≧∇≦)
明日はこぴっと勝つだよっ!!

そして小山内くんに「サッカーで戦う相手は敵味方だけではなく仲間やからな」とスクールコーチらしく諭す宏太くん。いいねぇ(^^)


荒野くんに対しても小山内くんに対しても言葉や行動で関わるシーンを見かける宮澤兄さん。
本当に大人になったなぁ。
クライトンがチームを離れるとき「自分の代わりはミヤ(宮澤)がいる。頭の回転が速く、素晴らしい選手がいるから大丈夫だ」と言い残したよな~。(前にも書いたけど)
クライトンのつけていた10番を受け継いだ頃は番号の重みに負けやしないかと柱の影から心配していたものですが。←ウソ
最近のみーやは10番が似合う風格出てきたなぁと思います。

そしてなんとなく河合アニキのエッセンスを引き継いでるような。
同じポジションであってもプレースタイルは違うし。
リーダーシップ的な部分も違うし。
アニキがバウバウ派(なんだそれ?)ならみーやはリード持つタイプだし。
しいて言えば男気とか精神的部分を受け継いでいる感じ?
共通点は天然?(爆)
あ、一つ完璧に引き継いでる部分があったヽ(・∀・)ノ
「圧のかけかた」
どんな圧かはご想像にお任せします。


アニキの背中を見て、オノシンの背中を見て、スナさんの背中を見て。
みんなスクスク成長しろよ~(ヾ(´・ω・`)
明日はそれぞれの持ち場で圧かけるべし!
そしてかけすぎて倒したら謝るんだよ~!

いっちょ気合入れて勝つぞっ!!


posted by チームがある限り |22:33 | 選手のこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:アニキの背中を見て育つ

こんばんは!出張先の北見は、スポーツ合宿真っ盛り。その煽りでホテルは満杯。で、2泊共⚪︎⚪︎ホテルに1人。昨日のであいうどんも、そこで1人で見てました(TVもこちらのブログも)。先程帰宅してweekly consa 見て、こちらへ。あれ?カブるなぁ。
アニキ達はその風貌&貫禄からして、自分と近い年代だと(勝手に)勘違いしてしまうのです。でも一回り違う現実…ああぁ。次の年代に受け継がれていくんだなぁ。楽しみ!
最近、コンサって恵まれているなぁ、と良く発言する私。選手の人材、環境etc。2回り違う世代の選手達、気付いているのかなぁ。こんなチーム、周囲を見てもナイヨ、なかなか。

posted by ホルモン使い| 2014-07-26 01:21

Re:アニキの背中を見て育つ

おはようございます。

いつまでも若手と思っていた宮澤選手も
今や10番の似合う中心選手になりましたね!
きょうも我らが10番~♪の活躍で
こぴっと勝ってもらいましょう!

posted by ざき| 2014-07-26 09:46

Re:アニキの背中を見て育つ

テンションMAX↑↑ 以上です、失礼致しましたm(_ _)m!!

posted by ホルモン使い| 2014-07-26 22:26

こんばんは!お返事です

>ホルモン使いさん
 
ヒャッホ~!!ハイタ~ッチ!!←テンションMAX(笑)
噂のアニキが決めましたね(≧∇≦)
インタビューの発言にしても本当に頼れるキャプテンです。
そこにはスナさんのようなアニキも頼れる選手がいて、慕う後輩たちもいて。
たくさんの絆や縁で今のコンサドーレが出来ているとあらためて感じますね。
それにしても今日のアニキのゴール。
しびれました。
男だねぇぇ(笑)
 
 
>ざきさん 
 
最近本当に「10」が似合うなぁと思います(^^)
オノシンが入って完全に動きが良くなりましたね。
もう前のポジションはないかなぁと思ったこともありますが、わからないものですね。
そして今日は得点こそありませんでしたが、こぴっと頑張ってました!
怪我なくシーズンを駆け抜けてほしいぞ、みーや!

posted by チームがある限り| 2014-07-26 22:41

コメントする