スポンサーリンク

2014年06月16日

都倉賢というカテゴリー

我が家のPCの壁紙はサッカー仕様のZAQさん。
1402906064-IMG_3475.JPG

昨日探したら見つかりココで作ったよ~♪
いつもは「じゃらん」のドーレくん愛用なのだけど。
スポンサーさまも大切に。

で、このZAQはユニフォームの番号が「39」。
「39?トックン??」と思ったら何のことはない「ざっくぅ」だから「39」か。

そのトックンは本日お誕生日だそうです。めでたいっ!
それにしても6月生まれさん多すぎ~ヮ(゚д゚)ォ!
財前監督も6月生まれさんですよ、たしか。

SNS発信の多いトックンですが、コンサの選手にしては珍しくまめまめしいですよね。
OBの宏太くんもマメですが。
一時ブログで発信してくれた選手たちはトックンのまめさをアテにしてサボり気味じゃないのぉぉ?と思ったりします。
ま、SNSは趣味の範囲なのでね。
夢中になってもそれはそれで「え?」となるのでここはトックンの人柄に任せましょう。←意味不


「都倉賢」という人は深いですねぇ。
金ぴょんのはつらつとした明るさも「新しさ」を感じましたが、トックンはなんだろう・・・
表現できない独自の感性があります。
草津時代は本当に「イヤな選手」で「また都倉にヤラレたっ!!」という記憶しかないです。
まさか数年後ウチに来るとはねぇ。
彼のイメージを並べてみると。
✩育ちがいい(または良さそう)
✩人当たりがいい(誰とでも仲良くなる)
✩オシャレ
✩背が高く顔立ちもよく腹筋もある
✩おちゃめな一面もありつつ読書家
✩宏太くんの関西ツッコミにキッチリ対応
✩自分プロデュースが上手なのにイヤミを感じない
✩人との距離感が抜群
✩試合では熱いプレー

なんだかすごくホメてますが、だからといって近づきがたいわけでもなくスキがないわけでもなく「特別感」がありそうでいてないという不思議。
これはもう一つの『都倉賢』というカテゴリーですな。
彼独自の種類・ジャンルがある!

そんなトックンは旅人なのさ。
よく夫と「トックンはコンサには長くいない気がするね。
コンサに来てくれたのは嬉しいけど北海道に居続けるイメージがない。
どこででもやっていけるし、どこに行っても都倉賢である気がするよね。
そしていなくなっても寂しさを残さない人だと思う」。
などと、好き勝手言ってます。

そしてトックンの魅力を見つけるごとに「面白い人だねぇ」と感心して、どんどん好きになる選手なのです。
コンサの若手選手も兄貴のように慕っている雰囲気ありますしね。
加入して数ヶ月とか関係なく自らも声を出して行ける。
いまやチームには必要不可欠な存在になっているのかもねぇ・・・

サンフレッチェのスケジュールにはすでに練習試合の予定が載っているのだけど、ウチはまだだな~。
出し惜しみ??←まさか


posted by チームがある限り |19:58 | 選手のこと | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:都倉賢というカテゴリー

都倉選手。
本当に、魅力ある選手ですね。

posted by ron| 2014-06-16 20:05

Re:都倉賢というカテゴリー

疑り深い私は、未だにまだ半信半疑です(笑)
田舎者だから、都会っぽい雰囲気プンプン薫るシャレオツ都倉にビビってます。
あのニューヨークバーバースタイル??が、もぉ。ねぇ。
(熊本に行った、ヤスもやってたね)
小野伸二の方が、まだリアリティ感じるのー。何でだ??

posted by しーちゃん| 2014-06-16 20:34

Re:都倉賢というカテゴリー

今日のトックンとしんじ君のやりとり 思わず笑ってしまいました。^^
頭のキレる方だと思います。
肝心のサッカーの方も頼りになりますね。

posted by ゆみん| 2014-06-16 21:35

Re:都倉賢というカテゴリー

なんか、伸二ととっくんだと、伸二には気軽に「伸二ー!」って声かけれる気がするけど、とっくんは無理な気がする話をしてましたw
なんか、世界がw
リアル坊ちゃんで、育ちがいいセレブリティですからねぇ…
気軽に声なぞ、かけていい気がしないw

posted by ゆっきぃ| 2014-06-16 22:30

Re:都倉賢というカテゴリー

ええっ! サンフレッチェが室蘭でキャンプするんですか!
それは見たいなあ。
林卓人選手は、W杯の補助メンバーに登録されてますが、代表メンバーの練習風景などの映像に写ってるのを見たことはないので、室蘭には来るのかなあ?
チームがある限りさん、練習見学など行ったら是非レポートお願いします♪♪

posted by むーこ| 2014-06-17 08:57

おはようございます!お返事です

>ronさん
 
コメントありがとうございます。
持って生まれたセンスと日頃の努力で自分を作り上げてる勝手なイメージが止まりません(笑)
プレーでもどんどん魅せてほしいですよね~。
 
 
>しーちゃんさん
 
わかります。
私もつい最近まで「しゃれこいた」感が拭えませんでしたもん(笑)
小野伸二選手はどちらかといえば「自然体」なイメージです。
なのに「すごぉぉい」と唸らせるところが逸材なのかしら~。
トックンには我が道を突き進んでほしいですわぁ。
 
 
>ゆみんさん
 
彼らは以前から交流があったのでしょうか。
今回初めて対面していたらトックンの「not人見知り」は半端ないなぁと思います(^^)
誰とでも仲良くなれるところがすごいですね。
頭はキレますね。宏太くんとのやり取りで証明(笑)
 
 
>ゆっきぃさん
 
いやいや、いざ目の前にいたらねぇ。
どの選手にも声かけられません(`・ω・´)←人見知り
セレブな人柄の良さが魅力なのかもしれませんね。
みーやもさすがのトックンにはあっというまに慣れたんじゃないかと妄想しました(笑)

posted by チームがある限り| 2014-06-17 08:59

むーこさま

そうなんですよ~。
去年に続き今年も♪ありがたいことです。
今年は青山選手がW杯で不在ですが去年は来てました。
でも寿人選手や石原選手、高萩選手・ミキッチなど馴染みの選手は来ると思うので楽しみです。
去年は広島が来たおかげで選手の名前いっぱい覚えましたよ(笑)
TGは見に行くと思うので様子をお伝えできればと思ってます(^^)

posted by チームがある限り| 2014-06-17 09:12

コメントする