スポンサーリンク

2013年09月25日

ドサブへの道☆2~選手観察記録

H25.9.23の札幌ドームサブグラウンド見学記。
今回はリカバリーメンバーの観察記録を中心に書いておきます。
心のノートはすでにどんどん消去し始まってるぅ~( -`Д´-;A)キャー

着いた時は若手の選手が練習用のボールに空気を入れたりし始め、アニキはすでにトレーナーと体幹を鍛えるトレーニングをしていました。

その後クラブハウスのドアから選手がどんどん登場。
も~おのぼりさんだから興奮しすぎて「ダレッ?ダレ?」と認識不能状態(笑)

そんな中茶髪さんが登場。「みーや?」と思ったら「たくみぃや」さんの日高くんでした。
少し後にまた茶髪さん登場。
でも靴が黄色じゃない・・・誰?ソンジン?(本当に遠くて見えないのだ)
そしたら座って黄色いお靴を履き出した♪みーやっ!(//∇//)
靴の色重要です。

みんなパラパラとクラブハウスから出てくるので話しながら腰かけたり、シューズを履いたりと各々にリカバリートレーニングの開始を待っている様子。
そして私がみーやをガン見していると彼が謎の行動を始めたのだった・・・

長い木製の棒を持ち出し最初は後ろ手に持って背中を伸ばしたりしていたのだけど。
途中から「野球のバッティングポーズ」をし出し素振りを始めた(--)ソーイウモン?
まぁ左右両方なのでこれもストレッチのひとつなのかしら~?と思ったのですが。

あまりにステキなその姿に思わず盗撮開始。
ここから彼は延々と棒を振り回す。
何度か素振りをしたあとストレッチ中の純貴くんやひっきーから離れアニキが別メをやっている方へ移動。
アニキとトレーナーさんが「なーにやってんだか」と苦笑いの横で今度はゴルフスイングを披露しはじめた。
「みーや引退したらプロゴルファになれるんじゃない?」と言うと「無理だな」と夫。
アンタが言うなと心の中で毒づく妻(-"-)プッ

何度か振り回したあとまた元いた場所に戻りながら芝を棒で突いてると・・・何か発見!
「なんだこれ?」というのに反応した慎ちゃんと日高くん。
何かの実なのか、みーやから受け取ったものをしきりに見たり匂いを嗅ぐ二人。
そして再び慎ちゃんから戻った物体を棒で打つみーや。
それを見て日高君が「ちょっと、貸して貸して!」と棒をもらい「投げて!」と要求(笑)

そこへ北原コーチが来てみーやにマジメなサッカーの話をし出したのですが・・・
打ち足りない日高君はコーチと話してるみーやに「それくれっ!」と謎の物体を要求して一人バッティングしていました。
慎ちゃんはストレッチポールを出してまぢめにストレッチを始めてた。大人だ。
この4分ちょっとの動画は私の宝物となりました(^^)
これから「宮の沢行きたいなぁ」と思ったら見ようっと♪みーや、盗撮してゴメンチャイ!←反省してるのか?

全員揃って古邊コーチのもとリカバリー開始。

1380063381-IMG_2938.JPG

1380063410-IMG_2939.JPG

これからTGに出るヤスはランニング。膝大丈夫そうで安心。
1380066837-IMG_2940.JPG

みーやだと思って写した1枚。慎ちゃんだった(><)でもビンさん写ってる♪
1380066860-IMG_2941.JPG

いつも帽子のマエシュンさん。
1380066886-IMG_2947.JPG
このあと彼も面白い動きをするのでした。
ランニング中はあったかい格好でしたが、体幹トレーニングなどのリカバリーメニューが終わると暑いのかランニングとハーパン姿に。
近所のコンビニにタバコを買いに行く兄さんのようなスタイルになってましたね。

TGの脇でリカバリーが終わった選手がストレッチなどしながらピッチを眺めているのですが。
マエシュン、慎ちゃん、うっちー、みーやが固まっておくつろぎモード。(でもうっちーと慎ちゃんは時々ストレッチもする)
みーやはポールに寄りかかったり、座ったり。
マエシュンは寝転がったり、足を慎ちゃんの足の上に乗せて後ろに手をついて座ったりしてました。
私の近くの若い女性が「マエシュンだらだらしてるね」と言うのが聞こえ吹き出した(´艸`)ヾプププ

それが聞こえたわけではないのだろうけどマエシュンガ立ち上がりボールでリフティングをし始めた♪裸足で(笑)
「裸足であれだけボールを思うままに扱えるとはさすがっ!」と意味もなくホメちぎる私。
そのうちこの下の写真の壁に向かってボールを蹴りだすマエシュン。
1380095862-IMG_2954.JPG
途中壁の端の手前にあるポールを狙い蹴っていたら・・・
ピュ~ンとボールが外に逃走!!
裸足のまま追いかけるマエシュン!
どうやら土手の下に落ちちゃったらしい (´-ω-`)アララーン
後からサンダルを履いて取りにいってました。
失くしたら古邊さんにヤキはいるよね~。

面白いなぁマエシュン。ボール1コ持ってあんなに面白い人そうそういないね。
壁に向けて蹴るつもりがストレッチ中の慎ちゃんの頭にヒット!とか。
本当に面白い。

そんなドサブのあらゆるシーンをずっとず~っと見ていたかったけど、キリがないのと寒さで退散。
宮の沢だと選手が手前でリカバリーしているので背中が見える感じでしたが、ドサブだと遠いけど正面から見えて楽しかったです。
動画や写真もかなりの倍率でダメもとで撮ったら今回はちゃんと写せていてラッキ♪
いや~、その~、その場でデジカメの画面確認してもぼやけてよく見えないのです・・・←老化現象
だから今回は心のレンズで写しました( ̄^ ̄)←ウソ


試合も練見もなかなか頻繁には行けませんが、行くと本当に楽しい。
そこにコンサがあるからね(*´エ`*)
帰り道すれ違うハムさんファンも同じ気持ちなんだろうなぁと思ったりして。
この日も負けたらしいが・・・チーン

ドームそばに『ロイズ』が出来て「お土産買えるね!」と寄りました。
会計した時「本日1,000円以上お買い上げのお客様にこちらをサービスしております」とお姉さんが差し出したのは・・・
コレ。
1380067002-IMG_2959.JPG

「い、い、いらんわ~い!!」と突き返そうかと一瞬反射神経が反応しそうでしたが。(なぜっ?)
「あ、ありがとうございますぅぅ」とヘラヘラもらっちった。←チョコ好き
そして家でまじまじと箱を見て「オータニくんとユウちゃん写ってないぢゃん!」と文句を言ってのでした(爆)

今日はドサブを歩いた日のツケで足が痛いで~す。
今度はトレーニングウエアで行って走るか!

以上ドサブ観察記でした~☆


posted by チームがある限り |17:30 | コンサのこと | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ドサブへの道☆2~選手観察記録

いやいや、待ってた甲斐がありました!
笑わせてくれるじゃないかいっ(´∀`*)
みやざ~はきっと、
隣で不甲斐ない試合をしてるチームに代打で出るつもりだったんだよww
 
前俊の行動が読んだだけで想像出来ちゃうのは何故だろうww
あ~~~まるまる1日前俊観察していた~い\(//∇//)\

posted by こげ茶| 2013-09-25 18:05

Re:ドサブへの道☆2~選手観察記録

「い、い、いらんわ~い!!」と突き返そうかと一瞬反射神経が反応しそうでしたが。

posted by miyasaki | 2013-09-25 18:07

Re:ドサブへの道☆2~選手観察記録

やはり見ておられましたか。前俊w
実に面白い。…ってか、ほのぼのするんですよねー。
こげ茶さんじゃないけど一日観察してても飽きないかも( *´艸`)
 
つながっていいともに釣りっぽい格好のみ~やと
たくみぃ~やさんが載ってたでしょ。
あれ…気になるぅ~(笑)

posted by mimicchi| 2013-09-25 18:29

Re:ドサブへの道☆2~選手観察記録

こんばんは!実はトレーニングされたのは、チームがある限りさんだったのですねぇ。平らな所はいくらでも歩けますが、昇り降りするのは負荷がかかって足にきますよね?
みーやさんも、実はゴールパフォーマンスしたいのでは?と思いますね。元々FWですし。
今年は練習見に行ってないんです。以前はよく行っていたのですが…試合よりある意味面白いですよね!まともに練習見ないで、チームがある限りさんのような目線で楽しむのが、私のスタイルです。あー行きたいなぁ。←いつでも行ける立場ですが…事情があるのでねぇ。

posted by ホルモン使い| 2013-09-25 22:06

Re:ドサブへの道☆2~選手観察記録

こんばんは!
みーやの謎の行動レポートありがとうございます!!
ニヤニヤ想像しながらみてました。
やっぱりめんこいなっ!!
ちーむがある限りさんの観察力、最高ですね!!
さすがみーや愛ですね。
私も『宮の沢病』が重症化したら、このブログ読み直します!
またまた元気もらいました!ありがとうございます。

最後のロイズのおまけ!?ごめんなさい!笑わせていただきました(笑)

posted by marucon母| 2013-09-25 22:43

おはようございます!お返事です

おはようございます!お返事です

>こげ茶さん
 
お待たせしたぜぃ!(笑)
動画をお見せできないのが残念です。
プレーではクールなみやざ~さんですが、この日観察した限りでは「年相応のお兄ちゃん」でした(^^)
そうか、練習終わったらドームへね。(まさかっ)
いやいや、ゴルフスイングのほうが長かったですね・・・
マエシュンはずっと見ていても飽きない保障付きです!
コンビニスタイルの写真がなかった(><)
 

>miyasakiさん
 
イエローカード!
 
 
>mimicchiさん
 
ふふ、そちらからも見えてましたか。
一瞬失くしたボールを放置するかと思いきやちゃんと取りにいってましたね。
あの辺のメンバーは狭いところでひしめき合ってストレッチしていて、それだけで可笑しいです。
 
あれは完全に釣りですね~(笑)
ランニングしている「日・宮・内」を見て「明日釣り行く?」って話してんのかもよと夫と笑ってました(^^)


>ホルモン使いさん
 
わ、早い(時間)!(^^)
いや~平らなところもいくらも歩けないんです(--)ダメニンゲン
歩いてるときはヘーキだけど、数日間ダメージとかそんな感じですね。
そうか、そうかゴールパフォーマンスの練習かも!
でも見てない人は「なぜあのポーズ?」と不思議に思うでしょうね(笑)
マジメにTG見なくちゃと思いつつ、ピッチサイドをこれだけ観察している私。
アウト~!です(,,-_-)
 
 
>marucon母さん
 
雰囲気だけでもお届けできたでしょうか。
とにかく~、めんこいですっ!(^^)
ああいう姿を見ると「ふつうの若者だね」と思います。
つるんでいるのが年上の選手が多いせいもあるのかなぁ・・・
やはり次男坊なんですね。
少しでも元気の素になってもらえると嬉しいです。
 
チョコレート昨日食べたら美味しかったです♪
ロイズだも~ん、間違いない。
ハムさん仕様のロイズ製品いっぱいあるんですよ。いいなぁ。

posted by チームがある限り| 2013-09-26 08:52

コメントする