スポンサーリンク

2013年09月23日

初☆ドームサブ潜入!

嬉しい勝利の翌朝。
なぜかいつもより早起きしました。
お天気もダイジョ~ブ!!いざ、ドサブへ出発!!
その前に部活へ行く次男にお弁当を作ったり、夕飯の準備をしたり。
月曜なのでゴミ出しに身支度・・・
平日の朝より忙しいぞ!

でも・・・心はみーやのいるドサブへ飛んでいたからヘーキ!キラリン←まだこの時点では誰も来てまい
そしていろいろな情報を帰って来てから見ると・・・
知ってる人がたくさん来ていた模様(><)ワーン
実は「行ったら知ってる人にも会えましょう」と思ってはいたのですが、あのドサブの土手は横並びなので知ってる人がいてもわからない(爆)
そして私も続々選手が出てくるピッチに釘付けだったので探す間がなかったですね~。
ちなみに土手の上は満杯で、後ろの坂にも見学者がたくさんいました。

ドサブ珍道中はまた明日にでも書きますが、今日はザックリとポイントだけ。
帰りにお買い物をして(こちらも今日出向いた目的だったので)きたら帰宅が遅くなったので。

初めて日ハム仕様のドームに行きました。なんかいつもと雰囲気ちが~う。
係員のバイトさんはコンサの時の方が元気がよくて印象いいですね。
1379935427-IMG_2931.JPG

北ゲート側から入ったので「どこから行けばドサブにたどり着くのか??」とうろついたら、山の上に出ちゃった( ̄个 ̄)
1379936855-IMG_2935.JPG

思った以上に寒いドームサブ。
「篠路ブリザード」ならぬ「月寒ブリザード」(この呼び名は正しいのか??)に吹かれ、まだ人がまばらな土手に座る。
時々陽がかげり雨交じりの風が吹きつけたかと思いきや、日差しがあると「カァァ~ッ」と焼けそうな不安定な空でしたが雨で濡れることにはなりませんでした。

選手が続々出てきたらもう、興奮!(笑)
「あ、〇〇」「お、〇〇出てきた!」とおのぼりさん状態でしたね。
そしてドサブにいた時間の7割がた「みーやガン見タイム」だった私。
夫はTGもまぢめに見ていた。
妻はみーやの盗撮(?)に没頭。
今日の収穫の一枚。(marucon母さん笑った顔撮れました)
1379935495-IMG_2942.JPG
それにしてもウチムラさんのブルマ姿すごすぎ。
夫は帰りの車の中で「ブルマ作ってやったほうがいい!」と熱弁してました(^^;)

写真は無いけどもう一つの収穫は「マエシュン」。
実に面白い!
ボール1個持たせてあんなに見ていて面白い人はそうそういないと思います!

寒さと空腹と次の予定のため、TG後半10分ほどでドサブを後にしました。
途中夫が「コンサと生きる」のtnfakiさんの姿を見つけ、土手をまたまた這い上がりご挨拶(^^)
唯一会えた知り合いだったので嬉しかったです。
お疲れさまでした!


その後すぐ三井へ行き時計売り場で一目惚れ!
「レ・コン・ビン仕様ウォッチ」
1379935517-IMG_2956.JPG
黒いボディに赤い星が入ってます。しかも最終価格で買うなら「今でしょ!」モノ。
子供たちには「コンサドーレの時計?」と聞かれるほど赤黒なヤツです。

そしてこれも目的の「赤黒ルフィ」。ゲットしました♪
1379935540-IMG_2958.JPG

三井やスポーツデポで次男くんのバッシュを見たり、デポで肉離れ君(長男)にふくらはぎ用のスリーブを買い帰宅。
家で「みーやナゾの行動」動画を見てテヘヘッと和みました。

あ~良い休日でした。
明日からまじめに生きるっ!←?


posted by チームがある限り |21:40 | コンサのこと | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:初☆ドームサブ潜入!

えーっ、直前まで行くつもりでしたが、周囲の状況(お洗濯&宿題終了していない)により断念。仕事の雑用と、昨日の録画lを嫁と観賞しました。ホスン出たそうですね。

こんばんは!羊ヶ丘通沿い、MOPより2kmドーム寄りが自宅なのに…行けない諸事情。1人で行くわけには…。
昨日のジャイアンは頑張ってましたねぇ、よく走ってた!やっぱりジャイアンだから、危機的状況じゃないと本領発揮しないのかなぁ(失礼)。昨日は定食屋の奥さん1人参戦。試合内容にシビれてましたね。マスターは選手達は可愛いんだけど、弱いチームの試合をわざわざお金出して行くのは??なケチな人なんです(私の指摘 本人納得済)。「この感覚はマスターには、味わえないんだよねぇ」とお互いに頷いた次第。昨日は疲れて、なでしこ見ながら寝てしまいました。三宅選手は、西大伍、永坂選手らの後輩ですよ。

ウッチーのブルマ、オフィシャルで砂マコバージョンと限定で作れば…30枚ずつなら売りきれると思います、コスト合わないだろうけど…60人のコアな人はいますよね?

posted by ホルモン使い| 2013-09-23 22:29

Re:初☆ドームサブ潜入!

こんばんは。
ドサブに行かれたんですねー。
 
ウッチーのブルマ写真! なんとも素晴らしい。
日高さんとの比較で、どれだけの布をたくしあげているのかが良く分かりますね。
しかし、上着を着てるのに、なぜそこまでフトモモをすーすーさせたいのでしょうか。
 
旦那様の意見に賛成です。
作ってやったらどんなに喜ぶことでしょう。

時計、かっこいいですね。

posted by Y方| 2013-09-23 22:43

Re:初☆ドームサブ潜入!

こんばんは!

今日はやっぱりドサブへ行ったのね!
自分は家の用事で行けませんでした…
赤黒ルフィをついにゲットしたんだ~
小さくてカワイイでしょ!
今日は疲れたと思うのでゆっくり休んでね♪

posted by ざき| 2013-09-23 22:54

Re:初☆ドームサブ潜入!

こんばんは!!
初ドサブ、うらやましいです!!
お疲れ様でした!
そして『めんこいみーや』ありがとうございます!
この写真で癒されて明日からまた頑張れます。
お隣のうっちーの笑顔も最高ですね。
それにしても『みーや謎の行動』が気になります(笑)

posted by marucon母| 2013-09-23 22:56

おはようございます!お返事です

>ホルモン使いさん
 
昨日は土手が満員御礼状態でしたよ。
近いのに行けないのもまた辛しですね~。ま、今週も練習はドサブのようなので。って平日か・・・
ジャイアンくんは積極的にボールに絡んで見えました。
解説の曽田さんもそれに触れていて「よくぞ言ってくれました」と思いました。
たぶんいつも頑張っているけど「80%」くらいにしか見られないみーや。今回は「120%」に見えたと思います。
そうですかぁ、マスターは現実的ですね。(それがフツウ?)
いつかしびれてもらたいですね。
ブルマ・・・他にも愛好者いそうです。
この時期になるとさすがにうっちーだけでしたが。
まさかまだ見られると思わなかったので大収穫でした(笑)
 
 
>Y方さん
 
さすがブルマウォッチャー!(^^)
そんなY方さんに「素晴らしい」と言われうれしゅうございます。
が、しかしこれはまったくもって私の腕ではありません。
誰がどう撮ってもあのうっちーブルマはすごいのです。
上の冬仕様と比べると下は裸みたいなものでした。
「いっそパンツ1枚でいいんじゃねーか」と言う夫。それはそれでマズイだろ・・・
ブルマと自作ブルマ状態。
ウッチーはどちらがお好き?Kappaさんと要相談ですね。
 
 
>ざきさん
 
昨日は気を失うように寝ました(^^)
ドサブ周辺を歩きいい運動になりましたよ~。
犬の散歩やランニングの方もたくさん来てますね。
初めてドームの全容がわかり楽しかったです。
へへ~、ルフィの黄色い麦わらに一目惚れでしたね。
本当は全部欲しかった(笑)
連休のせいかすごい人出でした。
それだけで疲れる室蘭人・・・ヤワ
  
  
>marucon母さん
 
ドサブ初めて行けました♪
準備不足でお尻が痛くなりましたが、見所いっぱいでしたよ。
選手の「素」の姿見えまくりです(^^)
このスマイルショットは偶然撮れていて、あとでカメラを確認してビックリ(笑)
「私が撮ったの?」と思いました。
なにげにこの3人プラス慎ちゃんが仲良しでチョイチョイ絡んでましたね。
謎の行動は謎過ぎて説明できるかわかりませんが・・・
またの機会に(笑) 

posted by チームがある限り| 2013-09-24 08:46

Re:初☆ドームサブ潜入!

びっくりしました。
ブログを拝見していて、今日は来れなくなったのだろうかなあと思っていましたので。
思わず、手を差し出して握手を求めたのは、女性に対して失礼だったでしょうか。つい嬉しくて。
折角の初ドサブだったのに天候が朝よりだんだんと悪くなってきて申し訳なく思ってしまいました。

次の機会では、青空のもとでの見学となればいいですね。
ご苦労様でした。
声掛けて下さってありがとうございました。

posted by tnfaki| 2013-09-24 10:50

tnfakiさん

だからあんなに驚いた顔だったのですね!(^^)
最近お天気もありで宣言するとダメになりそうな気がしたので(笑)←小心者
握手嬉しかったですよ♪ノープロブレムです!
申し訳ないなんてとんでもない。tnfakiさんのおかげで上着準備しましたから。
選手の皆さんもジャンパー着てる人多かったですね。
秋が深まっているなぁと感じました。
あの方はいつまでブルマを披露するのかが気になりますが。
練見で風邪を悪化させませんよう、大事にしてくださいね。

posted by チームがある限り| 2013-09-24 12:18

コメントする