スポンサーリンク

2013年07月28日

ジャイアンの宮の沢

朝の5時45分頃すごい雨音で目が覚めました。
今日も豪雨で始まった室蘭。オ~マイガッ!
夏季講習で学校へ行く高校生のお弁当を作るためとりあえず起きましたが。
「今日宮の沢行けるかなぁ」と考えてしまうほどザンザン雨が降ってました。
出かける頃は小雨だったんですけどね~。

「なんか、やっぱりみんなの姿見て元気になりたい!」と思い予定通りGO!
途中白老で前が見えないくらいのどしゃ降りをおみまいされ一瞬ひるみました(運転は夫ですが)。
でもポロトトンネルを抜けるとあら不思議!
道路がほぼ乾いてる・・・

パスパス走りなんとか宮の沢へ到着。
かなりの曇り空でしたが雨続きの室蘭に比べれば天国!日焼けしてもいいやとさえ思いました。
1375005860-IMG_2796.JPG
時々風が吹くと涼しいのでコートを着たり脱いだり。雨がポツン程度落ちることも。
1375005876-IMG_2792.JPG

着いてすぐ『コンサと生きる』のtnfakiさんとご対面。
昨日の勝利や三上くんとお話されたことを話せました。お会いできてよかったです~!
到着した時は9時半をまわっていましたがリカバリー組はゼロ。
TGのメンバーがちょうど出てきたくらいでした。あとは岩教の部員さんたち。
コチラはゴメスくんと『しまふく寮通信』でおなじみのコウキくん。
1375005894-IMG_2783.JPG
昨日は途中出場だったヤスくん。
1375005924-IMG_2786.JPG

こちらも途中出場で見事ゴールを決めた荒野くん。なにげにイケメン風ショット。
でも彼が実は「隠れジャイアン」だと判明。プププ
1375005942-IMG_2788.JPG

途中コンサ隊のくーさんに声を掛けていただきました。ご心配ありがとうございます。
ハーフタイムにはゆっきぃさんを見つけ追いかけてハグった(笑)

試合開始の風景です。スタンドからは開始時も終了時も温かい拍手。
結果は5-2でコンサの勝利でした。
でも大学生の皆さんは声がよく出ていました。お疲れさまです。
1375006054-IMG_2799.JPG

リカバリー組もTGの途中続々出てきてランニング。
かなり遅く出てきたので中でトレーニングしていたのかなぁ。
でもでも・・・あの方だけが見えない!スナさんが出て来ても姿が見えない!
「スナより遅く出るほどえらくなったか、みーや」と夫。
「遅刻した?」「寝坊?」「体調不良??」とあらゆる疑惑をかけられたみーやはとうとうピッチには現れず。
ケガでもしてなきゃいいんだけどねぇと、ゆっきぃさんに会ったときボヤいてたら・・・
「今出待ちの人にファンサしてるよ~!いるよ~!」と花マルゆっきぃ情報♪
ちゃんと元気そうでした!
よかったよかった。
かっちょいい愛車で去る姿も見られご満悦の室蘭の奥様(笑)
アキコ姉さんのように遠くからエールを送り、宮の沢に大満足しました。

それにしても写真やサインや握手と10番はなかなかの人気。
その姿は好青年そのものなんですが、いっときヤスと絡むとやはりジャイアンだったらしい(^^)←見逃した。ゆっきぃさん情報
そして夫は荒野くんが「水のボトル何度も要求するゴメスに渡すふりしてまた自分で飲む」というイタズラを何度もしていたのを目撃したんだそう。
私はたまたまゴメスくんが荒野くんからボトルを奪い取るところを見たんですが。
荒野くん「隠れジャイアン」じゃ~ん!
ゴメスくんTGでもすご~く頑張っていて気合入ってたんだから、イタズラはほどほどに~。

別メのアニキと小山内くんのランニングも見られ、古田くんと深井くんも目の前を通るのを偶然見られました。
こちらは走るホスン。新たなスタートに向かって頑張れ!
1375006073-IMG_2800.JPG


TGが終了しお天気も気になるなので早々に宮の沢をあとにしました。
ローズガーデンのバラがキレイでした。
お土産にはケークパレットを。キレイでオシャレなケークパレットはお土産に最適♪
でも食べるのは質より量の中高生・・・

スマスマでとんかつを見てから「とんかつ食べた~い」と思い続けていた我々。
あのサクッとした歯ごたえは家では無理っ!
で、『和幸』のロースかつ御飯をお昼に食べました。
美味しい~!
1375006090-IMG_2804.JPG

高速の千歳あたりでまた豪雨に襲われ、樽前PAで運転交代。
私が運転してからは豪雨ナシで室蘭まで到着。
日頃の行いか?←この考えがすでに違うのでは

慌しい宮の沢参りでしたがたくさん元気をもらえました。
しばらく頑張れそうです(^^)
この元気を応援で返さなくてはね~。
そしてコンサが縁でお会いできたみなさまありがとうございます♪


posted by チームがある限り |20:10 | コンサのこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ジャイアンの宮の沢

チームがある限りさん、こんばんは!お久しぶりです。
宮の沢に行かれたとの噂を(笑)聞き、ブログアップを楽しみにしていましたよ!
やすと絡むジャイアンぶり、見たかったです!!
やはり宮の沢は癒されスポットですよね。
私も元気もらえました!いつも有難うございます!!
ちなみに、うちも札幌行くと必ず、和幸のランチです(笑)
あー食べたくなってきた!ご飯とお味噌汁とキャベツのおかわりも魅力的ですよね(^0^)いやっ、おかわりするのは、
こども達です!!(笑)

posted by marucon母| 2013-07-28 20:30

Re:ジャイアンの宮の沢

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/                             ‘
                   
>日焼けしてもいいやとさえ思いました。
                                                     ‘
あらッ!美肌美人がそんなコト言っちゃダメですヨン(^_-)-☆
                                                     ‘
>あのサクッとした歯ごたえは家では無理っ!
                                                     ‘
そうです!「餅は餅屋」「トンカツはトンカツ屋」と日本で昔から言われてますから!
                                        ↑
                                       誰が?
                                                     ‘
海外赴任の長い家族の方が帰国して食べたい物は、寿司でもすき焼きでも鰻でも
無く1に卵かけご飯(海外では生卵は危険)2にトンカツ(イスラム圏では絶対無理)
3に手打ち生そば(乾麺なら海外でも入手可)だそうです。
                                                     ‘
『和幸』さん美味しいですよね(^_-)-☆味が富んでますよね・・・んッ富んで・・カツ・・
富山にカツ・・富山戦に勝つ・・\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

posted by 大阪帰りの道産子| 2013-07-28 21:17

おはようございます!お返事です

>marucon母さん
 
お久しぶりです(^^)お仕事お疲れさまです!
噂を聞きましたか(笑)
行っちゃいました、宮の沢。たくさん癒されましたよ。
ちょっとだけみーやの顔も見られました♪
みなさんと写真を撮るスマイルがめんこかったです♪←撮らなかったのが悔やまれる
私服も似合ってました。足元のサンダルが着飾ってなくてイイ!(笑)
偶然あったとんかつ屋さんが『和幸』だったのはラッキィでした。
お肉に甘みがあってやわらかいですよね。
中高生は御飯おかわり嬉しいでしょう(親も?)。
ちなみに夫が御飯おかわりしてました・・・コラッ
 
 
>オオドサさん
 
昨日はうっすら陽射しを感じるだけでも感動モノでした。
今日も朝から雨が降ってます。カビるぅぅ。
 
中年になると時々でいいと思う揚げ物なので、トンカツなどは美味しいのが食べたくなります。
「餅は餅屋」ってわかります。
毎回じゃなくとも時に餅屋を食すことで素晴らしさ実感です。
 
あ~カツ食べるの早すぎたかな。
次は富山ですか。今度は家カツで「ウチが勝つ!」なんつって(^^)

posted by チームがある限り| 2013-07-29 09:18

コメントする