スポンサーリンク

2013年07月09日

リズム大事

サブタイトルは「観戦記・ピッチ編」です。

試合に関してはあのような展開だったので私のような者が書くこともないのですが・・・
欲を言えば「後半得点あってもよかったよね」。←ケッコー言ってんじゃん
チャンスがなかったわけではないので、前半とまるで違うとは思いませんでしたが。
チャンスは決めようという部分に課題が残った感じです。
そのへんは選手インタビューでも語られてますので。

今回得点で大活躍したヤスくんと荒野くんですが。
夫は以前から「荒野は独特のリズムがあって面白い」と言っていたんですよね~。
たぶん去年から。
他の人とは違うリズムでするすると相手を交わしていくことがよくあります。
我が家では「でたっ!アラノリズム!!」と呼んでます(^^)

夫いわく「ドリブルの上手い選手は特に自分特有のリズムがあるよな。ヤスとかマエシュンとか」。
「ヤスリズムにマエシュンリズムもあるの??」と何でもリズムをつける妻。
確かに荒野くんは予想のつかない動きで相手を戸惑わせているのかもしれません。

昨日は録画を見ながら何度もストップ。
10秒戻して「見た?今の股抜き」「見た?今の相手交わした動き」と夫のみーや解説で楽しめました。

現地では相手の攻撃を体で防ぎつづけていたよなぁ、みんな。
本当に気持ちがこもった戦いでした。
そしてベンチでは控え選手がずっとアップをしています。
呼ばれたらすぐ出られるようピッチの選手同様動いて、時々ピッチを見つめて。

頭のどこかで「いつまで続くんだ」と思う日もあるかもしれないなと思いました。
「この瞬間がいつか役に立つ日がくる」なんて・・・
たくさん悩んだり苦しんだ末の結論だものね。
そしてアップをするベンチにすら入れないメンバーもいる。
スタジアム・・・特に厚別ではベンチの様子も見えるので、たくさんのものが見られてよかったなぁといつも思います。
そして行くたびに「来てよかった」と思えるのです。
勝っても負けてもね。

先ほどDJ栗谷さんの番組にメッセージを送ったらキング戦の日にDJを担当するらしい・・・
くぅぅ~行きたいな。
今季まだ栗谷さんの担当の日行けてないし。
ウチのキングを説得する??←ニセだよ(笑)
8月11日。真夏ぢゃんヾ(;´▽`A 汗汗


ここからは当日の写真を少し。
ピッチ練に姿を現した小山内くんとベンチの櫛ぃ。
今日も小樽で一緒にランニングをしていたようですね。帰りは風呂かい?(笑)
1373356655-IMG_2730.JPG

熱中症になっちゃったヤス。
シューズがピンクの水玉で可愛い♪
夫に「ヤスのブルマ写しておいて」と頼んだら撮っておいてくれた一枚。
1373356676-IMG_2731.JPG


ここからは「チームみやざ~」プレゼンツ♪
サンタクロースのように袋を担いでます。
まだボールがいっぱい入ってたよ~。きっと子供達のいるほうで投げるだろうなと思った私。
優しいヒロキお兄さんですね。
1373356711-IMG_2762.JPG

みっきーと櫛ぃはやっぱり仲良し。
1373356737-IMG_2764.JPG

どこ見てんのよ~?
1373356758-IMG_2765.JPG

そういえばハーフタイムで戻る時、みーやがアンダーシャツ一枚になろうとユニを脱いでたら・・・
腹筋がうっすら見えた♪
割れてるかどうかまではわからないけど(笑)
ポチョ~ンとはしてなかったよ~(^^)v←誰に?

いやぁ厚別サイコー!


posted by チームがある限り |17:55 | 試合のこと | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:リズム大事

応援お疲れ様!!旦那さまもお疲れ様!!
応援していて楽しいゲームでしたね。^^
良い流れで次の味スタ勝ちたいです。
主人と参戦しまーす。
こちらは今日34度…暑いです。><``

posted by ゆみん| 2013-07-09 19:09

Re:リズム大事

こんばんは!!
あ~これ見たらますます『厚別行きたい病』が・・。    もう重症化してます。(笑)
サンタクロースのみ~や、めんこいですね(^0^)
ご主人の『み~やの解説付き』で録画見たいっ!!ですぅ。

posted by marucon母| 2013-07-09 20:44

Re:リズム大事

こんばんは!

でしょ!厚別サイコーでしょ!
勝利の女神様また厚別に応援に来てね♪
マエシュンリズムやヤスリズム!
ドリブルで突き進んで行くと
スタジアムも盛り上がるよね♪
ドリブラーは試合だけではなく
雰囲気も作ってくれるので
自分も好きだよ♪

posted by ざき| 2013-07-09 22:17

Re:リズム大事

2日遅れのハイターッチ♪~
何かと忙しく、自分のブログも更新出来ず、
先ほどようやく録画を見終わりました(疲)。
なるほど、今年一番のナイスゲームでしたね。
三上、荒野、堀米各選手の頑張りに他の選手たちが刺激されて、
気持ちもポジショニングも前へ前へ、と行っていたようなそんな試合後の感想です。
現地で観ていたら、更に感激もひとしおだったのではないのでしょうか。
厚別参戦、お疲れさまでした。
なんだか今年の室蘭、暑くなりそうですね(蒸)。
熱中症に注意しましょう。
次のホームジャック戦(爆)も、勝ち点3いただき~♪

posted by consadista| 2013-07-09 22:56

おはようございます!お返事です

>ゆみんさん
 
34度~!私の職場も外気が28度で晴れると33度くらいになります。頭ボ~ッとしてきます(--)ウー
厚別が30度くらいだったのでやはり関東の試合は厳しいでしょうね。
今度はゆみんさんが選手に力を送ってあげてくださいね(^^)v
厚別の借りを返しましょう!
 
 
>marucon母さん
 
オフまで完治しない病ですよね。
しかもシーズンが始まると再発(笑)
今回は夫のほうが重症化してました・・・
解説されて初めてわかる一瞬のプレーとかあるんですよね~。
まだまだシロウトだとあらためて思います。
日々精進! 
 
 
>ざきさん 
 
以前はドーム派だったのがウソのようです。
寒かったり、暑かったり、雨に降られたり、雷が鳴ったり。
数回しか行っていないのにいろんな厚別を経験しましたね。
福岡戦は久しぶりにドリブルでチャレンジする選手が多かったですね。
「いける!」というワクワク感は大事だと思いました。
 
 
>consadistaさん
 
さらに遅れてハイタ~ッチ!!
私は厚別へGOした反動で今週気が抜けない状況になってます・・・
勝利をご褒美に頑張れるということもありますが。
室蘭人暑さに弱いので(--;)ヘビー
味スタ暑いんでしょうね~。
でもこれからのアウェイはずっとこんな状態ですよね。
幸い北海道も暑いのでいいトレーニングをして次もナイスゲームに期待です!

posted by チームがある限り| 2013-07-10 08:25

コメントする