スポンサーリンク

2013年05月04日

京都戦@ドーム<ピッチ編>

寝入りばなに手や足が「ピクッ!」とすることありますよね。
夕べは手に持ったリモコンが10センチくらい飛んでビックリしました(笑)

帰宅すると子供たちがミューステのSPを見ていたのですが、春の応援ソング「昭和」の1位がZARDの『負けないで』。←タイムリー
♪負けないで もう少し 最後まで走りぬけて~
しみるぜ。

写真を中心に昨日の試合の様子。と言っても試合の前後。
ピッチ練の櫛引&宮澤。手前に慎ちゃん。
ピッチ練

コチラは上里&岡本。
ピッチ練

またまた櫛引&宮澤。
ピッチ練

親子サッカーに参加した特典?ピッチサイドで選手の練習を見学してました。
チャリンコで登場したドーレくんとふれあいタイム。
ドーレくんはチャリで坂を登ってました!
ピッチ練見学

ここから3枚は「チームみやざ~プレゼンツ」
昨日はベンチだったみーや。次はお願いしますよ!
次は~
黙々と。
スタメンで~
練習中。
出るぜぇ
このあとリフティングをしたみーや。宮の沢でも見たことがないので新鮮。
上手かったよ(^^)


スタンドから拍手が起こり「なんだろう?」と思っていたらピッチに一般の方がいて「あれハンマープライス落札の人?」と夫と話してました。
みんな「落札ありがとうの拍手??」と言ってたら・・・
この方がピッチの下をぐるり一周してご挨拶。
社長ののさん。
実はこの日のラジオ番組に「これからドームへ行きます」というメッセージを送り読まれたのですが。
「抽選会にハズレてもコンサが勝てばいい」と書いた私。
ハズレたうえに負けてしまいました、社長。←報告?(笑)


試合とは関係ないのだけど、ハーフタイムが近づいた時ゆるキャラたちが脇にゾロゾロ表れて待機。
試合も見たいけど、次々湧いて出るゆるキャラたちからも目が離せずパチリ。
ゆるきゃら待機
このあと彼らはピッチサイドでドーレくんの誕生日パーティーに参加して、またまたゾロゾロ戻りました。
でも後半の「コーヒールンバ」のリズムに乗ってちょっぴり応援もしてくれてたんですよ~。
またコンサの試合に来てね!

後半の円陣。円陣好きな私。
後半円陣

試合後ピッチの選手はガックリの表情。
ベンチの選手が「お疲れさん」というカンジで走り寄ってました。
こういう状況はスカパーじゃ見られないから~。勝ったほう映ること多いし。
そしてみーやが積極的に声を掛けていたのが印象的でした。(そこしか見てないというのもあるのだが)
だから挨拶も先頭のほうに立って積極的にやっていたのよん。
挨拶  挨拶 


昨日はSB自由に座っていましたが、MCさんの「両チームに温かい拍手をお願いします」というアナウンスで周りには拍手を送る人が多かったです。
家族連れさんも多かったし。
若い青年のお友達同士とかカップルさんも。
そんな様子を見ていると「次は勝つ試合を見たいね」と思ってくれた人もいるのかなぁとふと思いました。

勝敗や昇格も大切だけど、身近なチームを応援する楽しさも大切だなぁと。
スタジアムで感じることができるそんな空気に触れると「また来たいな」と思えます。

そんな話をして「私は負けたとき拍手はしないけどさ」と言うと「オマエ拍手してたぞ」と。
「え?」。
覚えてないし・・・
終わったあとの記憶ないかも(--)ウゥ


夫のツボは斎藤さん(前マネージャー)の活躍だそうです。
マエシュンが進路妨害されたのにファールにならず財前監督がエキサイト。
それを斎藤さんが飛んできて止めてたらしい・・・
私は見てなかったけど「さすが斎藤さん」とご満悦の夫。
ツボは人それぞれである~。

ゆるキャラ中心の<スタジアム編>に続く。
 


posted by チームがある限り |13:37 | 試合のこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:京都戦@ドーム<ピッチ編>

こんにちは。

宮澤君も櫛引君も出番が無くて残念でしたね・・・
本人達も悔しいでしょう!
今度チームがある限りさんが参戦される試合には
二人とも先発フル出場
みやのゴールで完封勝利!と行きましょう!

スタジアム編も楽しみにしてますよ!

posted by ざき| 2013-05-04 14:38

Re:京都戦@ドーム<ピッチ編>

そんな試合前の貴重な時間に無事にお会いできて
セーーフ!!(笑)
昨日は何だかバタバタしてたので中に入ってからでは
会えなかったと思います。
あれも神さまのお導きかしらね~( *´艸`)
ミヤザーくん満載で愛がいっぱいww
ちなみに財さん。意外とお熱い方なのでエキサイティングな場面が
結構ありますねー。感情表現がストレートで私は好きですw

posted by mimicchi| 2013-05-04 15:56

お返事です

>ざきさん
 
過密スケジュールですもんね~。ザンネンでしたが。
試合が始まるとピッチのみんなの奮闘に引き込まれ二人が出てないことを忘れてました(^^)
現場はいいですね。
いろんなドラマがあってただ単に勝った負けたでは語れない部分も見えますね。
あと、相手チームに優しくなれる?(笑)
しばらく参戦=敗戦が続いてるので・・・次回はみんなで歓喜したいです。
楽しみにしてます(^^)
 
 
 
>mimicchiさん
 
ふふ~。ちょうど電話してたら通り過ぎそうだったので脳が真っ二つになりそうでした(笑)
会えて良かった~ん!
出場しなかった選手のことを書くのも・・・と思いつつ止まりませんでした(笑)
最近またヘアバンド復活で萌え萌えです(●´艸`)ヾ
財前監督は静なのか動なのか判断しかねますが・・・
常に冷静沈着になるにはまだ若いですよね。
いろんな面を見せてほしいです。
さ~て次の采配は?
そこらへんは明確に。←ワガママ

posted by チームがある限り| 2013-05-04 21:43

コメントする