スポンサーリンク

2013年04月30日

後半戦に期待!

気付いたらGWの前半戦が終わってました( -`Д´-;A) アラッ

カレンダー通りな勤務の私のGW第一弾は二連休でスタート。
働いている方もおられるので二連休はありがたや・・・

そしてこの二日間は次男の部活動の大会がありました。
遠くに遠征とかなら「頑張ってこいよ~」とエールを送るのだけど、近場の会場だとつい見に行っちゃいますなぁ。
メンドーと思いつつ試合が始まると力入るのだ(。-`ω´-。)←子供より疲れた母
エネルギー溢れる中学生の試合には元気をもらえます。

口には出さねど「そのパス通らね~っての!」「パスもらう時出ないと!」「跳ぶタイミング違うってっ!」と心の中で言いたい放題(笑)
はぁぁ、どこぞのチームの応援くらい気合入ります。

合い間に「あのシューズいつまで履けるかな」とか「あぁ、ユニで汗拭いたら顔赤くなるっ(アトピっ子なので)」と雑念も。
でもみんなが頑張る姿は本当に力になりますね。
中体連が楽しみになりました♪
二連休は次男の応援と送り迎えで終了・・・


それにしても連休明けの今日は忙しかったぁぁ(;゚ω゚;)
予想はしていたけど・・・
またすぐお休みだから頑張れるんですが。
GW後半戦はドームの京都戦からスタートですし♪
毎年フレンズをお招きしているお誕生日祝い。
今年は告知がないなぁと思ったらやはりあるようです(^^)
毎年連休のためか立ち会うことが多いドーレくんのお誕生会。今年も楽しみだな♪

いまだ熊本戦の録画を振り返るゆとりもなくユルユルな私。
祝福する荒野くんをマエシュンが投げ飛ばしたときはハッピーだったよぉ・・・←遠い目
ま、反省だけならサルでも出来ると言うし。
次の応援に向けてエネルギーを蓄えておきましょう!

そんな私のエネルギー源♪
昨日は「クラッシック対決!」開催。
黒ラベルはビミョーな味の差でしたが、こちらは完全に味が違います。
クラッシック対決

スタンダードは「大人の味」ですね。苦味もしっかり。製法によるものでしょうか。
富良野ヴィンテージは対して「真の爽やかさ」ってカンジ。
富良野ホップを使用している銘柄は数々あれど、ここまでフルーティーで爽やかな味はヴィンテージの特権ですな。
ラスイチを飲んでしまったので秋までお別れです( ̄个 ̄)お金貯めるっ
富良野ヴィンテージのホップ収穫のことが書いてあるブログを見つけたので貼っておきます。
また秋が楽しみです♪
http://blog.sapporobeer.jp/kengaku/2012/10/12-66bb.html

そして「黒ラベル」は「誰もが美味しいと思う王道だね」と酒よわ夫が申しておりました。
でもコンサドーレの力になるためにはクラッシックなのよぉ・・・


5月だというのに雪が降ってる地域あり。
室蘭は最高気温5~6度??
何を着ていいのやら・・・
ということで、みなさま体調を崩されませんように。



posted by チームがある限り |21:47 | 日常のこと | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:後半戦に期待!

やっぱりビール飲みたくなりました。苦いからたぶん飲まないけど…(¨;)私も忙しかったです…。そして明日もあさっても確実に忙しい(*´ο`*)=3

posted by キャサリン| 2013-04-30 22:24

Re:後半戦に期待!

次男君がんばってますね!(母殿も)

我が子の応援にはやはり「雑念」がつきものと

私も思いました(^^ゞ

posted by GOON!父| 2013-04-30 22:51

おはようございます!お返事です

>キャサリンさん
 
今年の秋のヴィンテージはぜひ味見してほしいですyo!
ビールとは思えない爽やかさです♪
とはいえ、すでに苦味がマヒしてる私が言っても説得力がぁぁ・・・
 
 
 
>GOON!お父さん
 
今回見ていて驚いたのは試合中の表情でしたね~。
チームの連携で得点した時とっても嬉しそうな顔してました。
「コレ・・・試合中しか見れないぢゃん!」てことで、また見に行こうと思ってます(笑)
まさに雑念ですね。
GOON!家のみなさまも頑張ってますね(^^)v 

posted by チームがある限り| 2013-05-01 08:06

Re:後半戦に期待!

うちには…まだ2缶。隠し持っております( *´艸`)
いつ飲むのか…。

今で…。

いや。まだ飲まんぞ。(笑)
今は麦とホップ(赤)にハマっているのーw

子どもの部活といえどもついつい力が入ってしまいますねw
ドキドキしたりイライラしたり…。(^-^;
そんな時が楽しかったなぁ。
長男くんも次男くんも、そして母も楽しんでねw

posted by mimicchi| 2013-05-01 20:26

mimicchiさま

あ!まだ隠し持ってる!!2本も(笑)
ウチはとうとうサヨナラしました~(TT)クスン
でもぉ~、麦ホ赤にただ今興味深々です。
後半は利き発砲酒なので赤も参戦ですね。
長男ももうすぐ引退ですよ~。
次男はしばらく続くので楽しもうと思います。
でも人ごみにいると数日疲れが取れないのぉぉ・・・
体力もつかしら?(笑)

posted by チームがある限り| 2013-05-01 21:57

コメントする