スポンサーリンク

2013年04月23日

利きビール大会決定!

チームのオフに合わせブログもオフにしようと思ったのですが・・・

本日「黒ラベルTHE北海道」を入手しました♪
ラジオでもこの新しい黒ラベルをお届けプレゼントなる企画が流れ「今日飲まないでいつ飲むか!」な気持ちになっちゃった~。
仕事に行く前にスーパーで6缶パックを購入。
持参したクーラーバッグにしっかり入れ仕事。
帰って「飲みますかぁ?」と夫に自慢げに披露。
「なんでこんなに冷えてるの?」と呆れる夫・・・

そして飲んだ!

ん~コクが黒ラベルってカンジ?
富良野ヴィンテージのほうがフルーティ(not王子)さが際立ちますが、黒ラベルはコクが印象的ですね。
が、しかし・・・

結局よくわかんない(爆)

しかも晩ご飯カレーライスっていうのもよくわからない原因か・・・

食事中「GWのどこか1日はだらだらビールとか飲んでのんび~りしたいんだよね」と言うと「オヤジだな」と言われた(--)チッ
一日くらいオヤジにならしてくれっ!

そして「クラッシックと富良野ヴィンテージと黒ラベルとTHE北海道をいっぺんに飲み比べないと違いがわからないねぇ」と言うと
「じゃあGWはそれやったらいいんじゃない?」と提案の夫。

我が家の5月3日ドーム参戦に次ぐもう一つの連休イベントは「利きビール大会」となりました!パァフゥパァフゥ♪
それまで「ラスイチ」となったヴィンテージは温存。

連休中は試合が3回あるからぁ~「利き発泡酒大会」もやっちゃう??
麦ホップと生搾りと北海道プレミアムで(●´艸`)ヾ←調子に乗りすぎ

ですが・・・こんな理由でGWが断然楽しみになってきました!
明日も頑張って働くどぉ~!

posted by チームがある限り |20:22 | 日常のこと | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:利きビール大会決定!

こんばんは~

利きビール大会ですか~
いいですね♪
「黒ラベルTHE北海道」はまだ飲んでないので、クラシックを一緒に買って飲み比べしてみようかな~。
5月3日はドーム参戦ですか!
勝利の美酒はぜひとも利きビール大会にしたいですね。

いや~自分も休みの日はだらだらとビールでも飲みながら、サッカー観戦三昧・・・みたいなことしたいですよ~。
昔ドラえもんで好きな日を祝日にできるカレンダー(だと思った)を出して、その名も「ぐうたらの日」という祝日を作った、なんてのを思い出しました。
家の飼い猫みたいにたまにはぐうたらしたいですね~

posted by consadista| 2013-04-23 21:41

consadistaさま

おはようございます!
 
自分でも「これは名案!」と今からワクワクしてます。
単に飲みたいだけ??
参戦の日は帰ったらクタクタなのでたぶん1本くらい?←飲むのかい!
考えたら味の違いってよくわかっていないかもしれません。
種類が揃った今がチャンスですね、
 
「ぐうたらの日」いいなぁ~♪
やっぱりそんな日はJの開催日がいいですよね!
出来ればコンサが勝って、そのあと上位チームが負けて順位が上がるパターンとか(笑)
たすけて~、ドラえも~ん!!
ジャイアンならいるんですけどね・・・(爆)

posted by チームがある限り| 2013-04-24 08:55

Re:利きビール大会決定!

昨日、火曜市に行って、いつもと違う発泡酒を3種類購入。
麦ホ(赤)、みがき麦、ふんわり。
一時期ブームだった麦ホ・黒が重く感じる季節になり…夏に向けてあっさり薄味発泡酒に移行する準備っす。
西友でオリオンが出始めたら、箱買いするんだけど。ごめんなさい、サッポロさん。この時期だけは許して。

そういえば、他メーカーで「シトラスの風味が云々」って書いてあったのがあった! パクリ???
買ってこなかったけど……。

posted by ブラコン2号| 2013-04-24 09:20

Re:利きビール大会決定!

利きビール大会いいですねーw

私…自信があります(`・ω・´)
いや。同じサッポロさんではなく他社との比較なら100%イケる!
だって…味が…ゴニョゴニョ。
ちなみに利き酒もイケますw
以前、北の誉館で利き酒をやった時は6割正解でしたw
って、どんだけ飲兵衛?(笑)

お家で利きビール大会やろう…なんて
仲良し夫婦ならではですねぇwwビールは、かすがい♪

posted by mimicchi| 2013-04-24 17:27

Re:利きビール大会決定!

ビール苦手な私でも、ビールが飲みたくなる〜o(^-^)o 明日は中華のお店で職場の歓送迎会。幹事です。やっぱり梅酒に行くよな…(¨;)旦那様との利きビール大会、楽しそっ♪

posted by キャサリン| 2013-04-24 18:09

こんばんは!お返事です

>ブラコン2号さん
 
うちも~、普段は発泡酒が多いです(^^)
麦ホなんてビールと間違えるって田村さんも言ってたし・・・ププ
あ~ふんわりがものすごく気になります。
でも低アルコール?酔うか??←飲む資格ナシ
麦ホ赤も要チェックですね♪
暑い地域のビールも美味しいですよね。タイもビールが美味しいんですよ!
「シトラス」でアピールなんぞまだまだ!ウチは「フル~ティ」勝負ですから!
 
 
 
>mimicchiさん
 
他社も??どんだけ~!(笑)
けっきょく何だかんだ言っても「サッポロ」にたどり着きますよねぇ。
やはり故郷の味と言うんですかぁ?
水が肌に合うっていうの?
もともと日本酒は飲まないのですが、最近美味しい料理で日本酒が飲みたいなぁと思うことアリ。
ん?仲良し利きビール大会?
ぜんっぜん、一人でもやりますからっ!(笑)
4種類並べて飲むと~ちょっと多いから夫にもチョット分けてあげるかくらいなカンジ?
2種類なら完全に一人でやります( ̄ ¨  ̄)
 
 
 
>キャサリンさん
 
ビール苦手ですか~?
体調はいかがでしょうか。お酒で悪化しなければいいですが。
私も梅酒大好きです♪
さっきコメント読んだら飲みたくなって飲んじゃった(爆)
昔は炭酸水とかで割っていたのですが・・・
最近ロックが一番美味しいです。
あくまでも「利きビール大会@夫も参加してもいいけど」ですので~(笑)

posted by チームがある限り| 2013-04-24 21:08

コメントする