スポンサーリンク

2013年03月21日

今季初参戦記@松本山雅戦

午後4時のキックオフだと何時に室蘭を出たらいいのやら・・・
誰か決めてくれっ!←?

「14時の先行入場だから・・・13時には並びたいよね。コーチャンフォーは寄る??」などと計画を立て10時に出発。
路面状況はおおむね良好。
特に白老のあたりは薄日が射しこんだりして春を感じました。

「積雪ゼロ(3月20現在)」の室蘭を出発し、北広島ICで高速を降りると・・・
「雪すごっ!」。真剣に驚きました。
やはりニュースで見たのと同じだわぁ。

車道脇の雪山に驚きつつコーチャンフォーへGO!
うがぁぁ~本パラダイス!一日中いたい!でも目がチカチカする・・・
なんせ普段中途半端な田舎に住んでるものですから。あらゆる本があると興奮する体質です。
けっきょく「じゃらん」を立ち読みしてドーレくんのロッククライミングに「おおっ」と見入っただけで終わりましたが。←買え
まだ少し時間があるので文房具もチェック。
「可愛いふせんがいっぱいある♪」
「かわいい箱がいっぱいある♪」
「すてきな輸入便箋がある~♪」と大興奮。買わなかったけど・・・
でも一番二人が食いついたのが「ブルーライトをカットするシニアグラス」。
昨日は二人ともコンタクトレンズだったのですが、なおさら近くが見えづらい(--)
見本のシニアグラスを使うと「見やす~い」と楽しくなりました。
「もう必要なお年頃だね」と老いゆく身体を認識しつつそろそろドームへ。

着いたころにはサクサクした雪が降り出してました。
思ったほど寒くはないけどレプリカの上にダウンを着てちょうどいいくらいでした。
ドームへの階段を登ると「おしるこ無料配布してま~す」の声。
そうかぁ、開幕戦で中止になったのを今日もらえるのね♪
おしるこブース
待機列に並ぶ前におしるこにフラフラ吸い寄せられた二人・・・←このせいで待機列は入り口の外になっちまった
案内のお兄さんもカップを渡すお兄さんもとっても爽やかで和みました。
「あったまってくださいね」と声かけも忘れず。
途中矢作社長がテントを訪問し餅焼きのお手伝いしてました(^^)
矢萩社長は昨日が任期最終日でしたもんね。
いつも会場でテントの中のお手伝いをしているのを見かけました。
直接お話は出来ませんでしたが、この場を借りて「ありがとうございます。お疲れさまでした」。
おしるこはとっても美味しかったです♪豆の香ばしさもアリ。缶入りなの?っていうくらいの美味しさです。

通路の途中のお兄さんも「こんにちは!」と元気にあいさつ。
こちらも「こんにちは」とあいさつ。参戦の楽しみでもあります。

待機列は並び方が変わったのか、おしるこで遅れたせいかいつもより後ろでしたが途中から屋根つきの中に入れました。
その間当日券を買いに連絡通路へ。あったか~い♪
学生さんのほうもそれなりに並んでいました。
出口でぴんちゃんに遭遇!お久しぶりです♪

会場トラブルで10分以上入場が遅れましたが原因は詳しくわからず。雪がズンズン降っているのが気になるぅ(><)
ゾロゾロ移動が始まった時入り口へ入る寸前のmimicchi姉さん発見!も声を掛ける距離ではなかった・・・すれ違う中にざきさん発見!「こんにちは~」。

昨日も書きましたが私が入ったほうには永坂くんと中原くんが遠慮がちに立ってました。
野々村顧問の姿は見えませんでした。
矢萩社長もお出迎え。声を掛けるサポさんがいましたよ。

今季もドームはSBに。
サイドラインが見える場所を選んだのですが、みんな同じ考えなのかわりと人が多いエリアでした。
そしてこの選択に後に後悔。あぁここはサッカー理論派エリアでもあった( ̄个 ̄)
まぁね。どのエリアにもいらっしゃるんですけどね。
試合に集中したいのに後ろからいらない解説が聞こえると意外と気が散ることがわかりました。我もサポ、彼もサポ・・・仕方なし。

荷物を置いてお買い物へ。
昨日は「モスコンサセット」にしました。食べちゃって写真なし(爆)
ポテトにつけるサルサソースが美味しい!バーガーにはさんで食べたい味です。

えのき列にmimicchi姉さんを探しましたが見当たらず。
途中ママタロスさんと再びぴんちゃんとゆっきぃさんに会えました。
ママタロスさんもう顔覚えました!次は大丈夫!!←ホント?

夫に「私めろんさんに会いたいんだよねぇ。渡すものあるからさ」と言ってたら「めろんさんいたぞ!」と教えてくれた♪
よかった~!
無事ブツを渡し「頑張ろうね!」とお別れ(^^)

mimicchi姉さんとはハーフタイムに無事会えました。やはり参戦はこれがないと(●´艸`)ヾ

試合についてはあらためて書きますが前半私たちの周りでは「ヤス」の声がなんども上がりました。
「ヤス~!」
「あぁ、ヤス!」
「ヤスたのむよぉぉ」的な?(笑)
しかも後ろの男性が「後半交代は岡本・前田・宮澤だな」とか言うのを聞き ( ̄´д` ̄)はっ?何が?とテンションあがった私ら。
「くそ~ヤス、見返しちゃれっ!」
「これは得点してちゃらにするしかないべ」と言ってたら・・・
ジャイアンの落としから~のゴォォ~ル!!

あれは爽快でした。
ジャイアンとヤスのコンビプレーをしゅんぴーはどんな気持ちで見つめたのかなぁ。

残念ながらブーイングの渦となる結果でしたが。
今のコンサにはまだまだいろんな経験が必要なのかなという気がします。

夫の情報で「しゅんぴーが試合後間違えてホーム側のロッカーに向かいかけた」と聞いたのですが。
まだまだ私が山雅のユニを着たしゅんぴーに慣れてないのと同じなのかもしれません。(同じか??)


試合後会場の外は風も出て風雪が身にしみました・・・
高速道路も苫小牧を過ぎたら路面はうっすら積雪程度でしたが、登別温泉の辺りは山なので結構雪がありました。
追い越し車線を走ると「ズドドド」という振動が恐かった (゚ω゚;)
「道なき道を走るんじゃないよっ!」と運転していなくせに命令してました。

帰ってから交通情報のテロップに「白老-登別東事故のため通行止め」と出ていたので「道なきとこじゃない??」とゾゾッとしました。
3月末の北海道。あなどれませんなぁ。

選手と一緒に闘った(つもりの)松本山雅戦。
走ってないのにグッタリで目覚ましが鳴るまで寝ていました。
最近そんなことないから(笑)
また一緒に闘いたいな。次は厚別??



posted by チームがある限り |20:17 | 試合のこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今季初参戦記@松本山雅戦

お疲れ様でした!
また吹雪で大変でしたね。今のコンサは天気も敵ですね・・。
宮澤くんのアイコンタクトからのやすくんゴール!見たかったです!!

次回のホーム、ガンバ戦は、チームがある限りさんの分まで
選手と一緒に闘ってきますね。
しっかり応援してまいります!!

posted by marucon母| 2013-03-21 22:37

Re:今季初参戦記@松本山雅戦

お疲れ様でしたっ!キングにお会いできなくて残念ですぅ~。
そして同じように、えのきの列を探しておりました(爆)
えのきを張っていれば遭えるだろう…という思惑は見事に外れましたが
会えてよかったよ~( *´艸`)
初参戦。無事に完了ですね!!み~やのアシストも観られたしね(^_-)-☆
次はたくさんハイタッチしよう!!
 
コーチャンフォーは目の毒ですよ~。あれこれ欲しくなっちゃうもの~。
文具が素敵でうっとりしちゃうw

posted by mimicchi姉さん| 2013-03-21 22:53

Re:今季初参戦記@松本山雅戦

こんばんはーお疲れ様でした。

昨日はご挨拶出来て嬉しかったよ~
ドームを楽しまれたようですね!
僕も試合結果以外は楽しかったよ。
チームがある限りさんは立派に闘ってます!
見なくてもわかりますよ!熱いハートを持ってるからね!

次は厚別ですか?今度勝利のハイタッチをしたいな♪

posted by ざき| 2013-03-21 23:17

お返事です

>marucon母さん

本当に天気がうらめしいですね。
せめて練習くらいさせとくれっ!と思います。
昨日は録画を見て現場でよく見えなかった部分をチェックしました。
みーやのステキパスは一時停止で何度も見たりして(^m^)
夫を捕まえ「ここっ!これすごいパス?」(自分では判断つかず)と確認すると「おしゃんてぃなパスだ」と合格出ました(笑)
そしてアイコンタクトは・・・「ホントにしてた?」というくらい一瞬のプレーだったけど。そうしておくか!←ナニサマ?



>mimicchi姉さん

キングは元気です!(この情報はいる?笑)
私がえのき列に行った時はすでに受け取って去っていたかもしれないねぇ。
今回は並ばずゲットしたので顔見知りさんに会うチャンスを逃したかもです。
昨日えのきは美味しくいただきました。旨いっ!←済んだことはよし
今度最高の結果になったら試合後走っていくから~!(笑)
ぜひ勝利のハイタッチしましょう。

コーチャンフォー楽しいなぁ。何時間でもいられそう。
疲れたらミスドで休んで・・・エンドレスだぁ(爆)



>ざきさん

おはようございます。
さすがざきさんスィーツは外しませんね(^^)
お餅のコゲ具合が美味しそうでした。
ドームは食べ物も豊富で迷いますね。
試合前の時間があっという間に過ぎちゃいます。
選手と闘い、後ろの解説おぢさんと戦い・・・
体力いります。
でもこんなに楽しい疲労はなかなかないですから♪
試合に行くたび幸せを感じます。
勝利のハイタッチ!!なるべく早めにしたいですねぇ~。

posted by チームがある限り| 2013-03-22 08:53

コメントする