スポンサーリンク

2013年03月13日

胆振トリオin室蘭☆2

☆1の続きです。

地元ネタで盛り上がったあとはステージにゲストが登場。
現大谷室蘭サッカー部の及川監督です。櫛ぃの恩師ですね~。
及川監督を迎えて
とても物静かな印象でMC栗谷さんに「もっとマイクを近づけていいですよ」と言われてました。緊張していたのかもしれません。
なぜか櫛ぃも静かになった・・・(笑)

ここで大谷サッカー部の話などになり、財前監督が現役時代の「リーゼント疑惑」や伝説のPK話で盛り上がりました。
リーゼントについては「あれはリーゼントではありませんっ!」と今も前面否定を貫いているので、よほど当時の監督が恐かったのかもしれません。
でも私はずっと今の髪型だった気がするなぁ・・・

大谷サッカー部はランニングで7~8キロは走るそうです。
財前時代は「墓場コース」「十字路コース」「白鳥台コース」というランニングコースがあったとか。
墓場は望洋台霊園。「十字路」はたぶん昔中島町にあったお店で街中のコースと思われます。
白鳥台は室蘭ICのあたりですね。
今は交通事情で学校周辺を走ることが多いと言ってました。
冬は校舎の中のランニングがメインになるそうです。

MC)
「及川監督にお聞きしますが、西胆振のサッカーについてどうお考えですか?」
及)
「僕も大谷でサッカーをやってましたが、きっかけは財前さんに憧れて大谷を選んだということもありますしコンサドーレでも6年間お世話になりました。
そのコンサドーレの監督に財前さんが就任したということはとても嬉しいことです」
MC)
「監督として子供たちに伝えていきたいことはどんなことですか?」
及)
「今サッカーを通じて学んでいることを、サッカーだけではなくこの先あらゆることに生かして欲しい。
こうしてプロ選手としてOBたちが活躍してくれているので、自分も頑張って育成していきたいと思います」


この後は「会場の皆さんからの質問コーナー」。
手を上げて質問するのですが、さすがに私は勇気がありませんでした・・・
地元だし(--)ハズカピッ。質問も頭が真っ白で浮かばず。
ちなみに帰りの車中で「オレも質問したかったけど恥ずかしくて聞けなかった~」と言う夫。
「何を聞こうと思ったわけ?」「野田と連絡はとってるんですか?」・・・
聞かなくてよろし ( ̄ ¨  ̄) 

☆女性から宮澤選手へ質問
「高校時代はFWで入団後は石崎監督のもとMFのボランチとしてプレーしてますが、自分としてはどこで勝負したいですか?」
宮)
「どこでということでいえば・・・前でやりたいとは思ってますが。
いろいろなポジションをできるのも自分のカラーだと思っているので。
でもそろそろ自分のポジションを確立したいなとは思ってます」
このあと本音めいたことをチラッと言いましたが、それを聞いて「これからもみーやを絶対一番に応援するよっ!」と一人燃えた私なのでした。

☆男性から
「財前監督は高校時代そうとうモテたと聞いてますが、実際にはどうだったのですか?
ファンレターがダンボール箱で届いたというのは本当ですか?」
財)
「どうなんでしょう?そうでもないと思いますよ。(会場「え~っ?」)
同級生なんかはシラーっとしてましたから。
ダンボールは届いた手紙が監督保管になっていたので引退してからまとめて渡されたので大げさになっているんじゃないかなぁ。」

☆小学生の男の子から
「財前監督から見てチームで一番上手い選手は誰ですか?」
財)
「一番?一番は~・・・オレかな?(笑)」

MCさんが「じゃあ上手いところ見たいよね」とサービス発言し「何を見たい?」と聞くと「1対1をしてほしいです」。
「じゃあ監督1対1をお願いできますか?」の問いに「それなら・・・櫛引で」と上手くかわしてました。
果敢にプロ選手に挑んだ男の子に拍手。
櫛ぃも優しくボールを奪ってました(笑)

☆レプリカを着た男性から
「応援のチャントは聞こえているんですか?好きなチャントは何ですか?」
櫛)
「聞こえてますよ。
好きなのは・・・アレ、なんでしたっけ「男なら~♪」ってやつ。アレ好きです」
櫛ぃは「オレのハートに火をつけろ~」が好きみたいですよ!
宮)
「僕は・・・自分のもあるのでそれも好きですけど。
やっぱり「す~な~か~わ~」(初めて生うた披露)が一番じゃないですかねぇ(笑)」
そうなの?なぜか砂さんのチャントで他の選手も盛り上がるらしいですよ!

☆小学生の男の子
「彼女はいるんですか?」
財)
「たくさんいるよ~(笑)」
宮)
「たくさんいます」
櫛)
「いないっす。募集中です」
男の子)
「たくさんて何人くらいですか?」
宮)
「リ~ア~ル~に~5・6人」(笑)
小学生にはさすがにスキを見せない3人でした。

☆若い男性
「僕の友達が大谷で櫛引選手のことをよく知ってるんですが・・・」
と小学生並みの内容で質問したのですが。
櫛)
「一つ訂正しますがこの人は僕の友達です!」(爆笑)
このときは櫛ぃがとっても大人に見えました。

☆中学生くらいの男の子
「僕は体を大きくしたいのですが、何を食べたら大きくて強い体になれますか?」
櫛)
「肉も野菜もバランスよく食べることですね」
このあとこの男の子が「ヘディングが得意」と言ったので櫛ぃとヘディングし合いました。
とっても上手でしたよ。
ヘディングシュート

最後に抽選会がありますが、そちらと感想は☆3で。


posted by チームがある限り |09:30 | コンサのこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:胆振トリオin室蘭☆2

宮澤の生歌っ!!! なんてレアでしょう!
昨日の財さんを見る限り、結構面白いぞ、この人、と。
上里に続き(?)「そんなキャラでしたっけ?」状態w
 
>「何を聞こうと思ったわけ?」「野田と連絡はとってるんですか?」・・・
 
えええ〜〜〜!! 聞きたいっ!!!<ばか。 
直接聞けないから、誰か昔の話を〜!<自分で聞け。

posted by ゆっきぃ| 2013-03-13 12:19

Re:胆振トリオin室蘭☆2

こんばんは。

☆2もありがとう!
地元に帰った監督や選手達が
なんだかホッとしてリラックスしてトークショーに
臨んでいる姿が想像できますね!読んでいてホッコリします!
抽選会もあったんですね!何か当たったのかな?

posted by ざき| 2013-03-13 19:45

お返事です

>ゆっきぃさん

レアでしょ~?(^^)「す~な~か~わ~」だけですが(爆)
財前さんこっちではチョッとすましてましたね。
「Kappa」の動画見たら「なめらかじゃん!」と思いました。
たぶん慣れてきたらもっと魅力全開になるんじゃないかなぁ~と期待してます。

今思えば横から手をつかんで上げさせればよかったねぇ。(らんぼーもの)
答えてくれたかなぁ・・・
そして連絡とってるのかなぁ・・・←今さら気になる



>ざきさん

こんばんは。
途中から慣れてきた感じはありましたね~。
地元ながらで「気を抜きすぎない」緊張感はあったかもしれません。
子供たちと触れ合う時間は見ていて和みました。
これから☆3更新です!

posted by チームがある限り| 2013-03-13 20:49

コメントする