コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月25日

予想通りのガンバとマリノスの低迷の話

予想通りというか、予想以上のガンバとマリノスの下位低迷。
1月13日のエントリーで、この2チームはダメクラブと、こきおろしましたが、未勝利のコンサドーレよりも下の順位にいることは十分予想できました。

この2つのクラブのフロントはJリーグをなめてますね。
低迷の原因は、チームの中に一体感がないことだと思われます。昨年までのチームをぶち壊して、バラバラなチームにしてしまったことが最大の原因。

マリノスの場合、渡邉一真と長谷川アーリアを出したことが謎です。アーリアジャスールはFC東京でいきいきとプレーしてますね。
ナビスコの大宮戦をテレビで見ましたが、大宮に対して全く攻め手がなくひどい試合でした。中村俊輔は、ミスが多くて見ていられないぐらい。

まあ、嘉悦くんがのさばっているかぎりはクラブの体質改善はすすまないでしょう。「サッカー批評」の最新号では、木村前監督は、ヤツがACL目指すとか余計なことを言ったから、勝ちにこだわるサッカーをやらざるをえなくなって結局失速したという話を語っています。本当にかわいそうなことでした。

ガンバは、とりあえず個人の能力は高いから、今日のジュビロ戦でもゲームは支配できていたようですが、意思疎通が弱いと点はとれません。他のJクラブから外人FWを奪ってくる編成コンセプトもクラブとして安易すぎます。こちらも、橋本と山口を出したのが謎です。

さて、どっちが早く体制を立て直せるのか見物です。



posted by suga-go |23:43 | J1リーグ | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/460
この記事に対するトラックバック一覧
フェラガモ 店舗 【フェラガモ 店舗】

予想通りのガンバとマリノスの低迷の話 - コンサドーレの目指す道 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

この記事に対するコメント一覧
Re:予想通りのガンバとマリノスの低迷の話

 監督交代でどこが低迷するかというのは今年の裏テーマにしていますが、ガンバがここまでは見事なズッコケっぷりでコンサの勝ち点1が光って見えます(苦笑)。ガンバの場合、鹿島同様に世代交代も図らなければならなかったというのが橋本や山口の移籍に繋がったのかなという気はしますが、フル代表の不動のCBを引き抜いても“前田ルーレット”を引き当てる始末で相当重症です。

 時間がなくて開幕前のネタには仕込めなかったんですが、乾といいアーリアといい、マリノスは自分の若手を余所で輝かせるのが上手いですねとイヤミを一発。エヒメッシこそレンタルバックしたものの水沼宏太にキッチリ御礼参りされてるという・・・。マリノスの場合、木村和司氏はマリサポにとっては「結果は出せてるしなあ・・・」という感じだったのかもしれませんが、社長が欲をかいて辞めさせざるを得なくしてしまったのでは?とみます。

 ガンバはサポが黙っていないでしょうからセホーンのクビは近いうちに飛ぶでしょうが、後釜を誰にするのかで時間がかかりそうな気がします(すんなりロペスになるかどうか・・・)。願わくはもう3,4試合はゴタゴタしてもらってビックリ枠に腰までどっぷり突っ込んでいただきたいんですが(苦笑)。どっちのフロントが早くメンツを捨てられるかにかかっているでしょう。

posted by フラッ太| 2012-03-26 00:34

Re:予想通りのガンバとマリノスの低迷の話

>フラッ太さん
コメントありがとうございます。
当然のことながら、セホーンもロペスもまとめて解任になっちゃいましたね。
社長だけ、「ぼくサッカーのことわかりません」と言ってるかのように退任せず。強化部長だけの責任ではないでしょうに。

「前田ルーレット」のこと知りませんでした。シーズン初ゴールを決められたチームは降格とは・・・
なんと恐ろしいことでしょう。

posted by すが| 2012-03-27 01:17

コメントする