コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月21日

キリノのヒーローインタビュー 栃木戦

札幌 1-0 栃木(厚別)

前節で残念ながら、J1昇格の可能性が消えてしまったわけですが、今日の試合はどうようなモチベーションで戦ったのでしょうか・・
プロですから、試合では全力を尽くす というのが当然の姿です。


決勝ゴールを決めたキリノの試合後のインタビューは、プロ選手らしくて良かったですね。
「昇格がなくなってどんな気持ちで臨んだのか」というアナウンサーの質問は、どういう答えを予想したんでしょうかね。
最大限の勝ち点を目指すという答えしかないでしょうね。

「岩沼選手のデビュー・・今後のチームづくりにいかせるんじゃないでしょうか」  ?? 監督でもないキリノにそんなこと聞いてもしょうがないんじゃないか、と思いましたが
「コンサドーレは若い才能のある選手が多いので・・・」とまじめにコメントしていました。

キリノ選手、昇格を逃した悔しさを感じながら、アナウンサーの質問にキチンと答えてました。まじめなんでしょうね。通訳の脚色も多少あるような気もしましたが、キリノのコメントには好感がもてました。来年も残ってくれるかなと思います。


とにかく、今シーズン、チームが若くて力不足だったというのが結論です。
開幕前は楽観的に考えていたところもありますが、現実はそんなに簡単ではないですね。今年の戦力だと、今の順位が妥当だと思います。

やはり、07シーズンの優勝、08シーズンJ1昇格は三浦前監督のかけたマジックで起こした奇跡だった気がします。

10年シーズンは北九州が昇格して19チームになると、試合数が36試合に減るらしいし、チームづくりも少し余裕を持ってできるかもしれませんね。今年をベースに石崎サッカーがレベルアップしていくことを望みます。





posted by suga-go |23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/291
コメントする