カレンダー
プロフィール
大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。 1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。 トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v 尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。 【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2016年07月17日
今朝は庭の手入れをされている向かいのご夫婦に「ずっと首位なんですね」と言われ、コンビニの 店長さんからも「首位で頑張ってますね」と褒められ、昼に行ったスーパーのレジの女性からも 「首位ってスゴイですよね♪このまま優勝しましょう」と激励されました。 でも多くのサポの共通認識として、今年の目標はあくまで昇格であって優勝はその延長線上です。 ですので今の時期は順位が入れ替わる事があるのは想定内ですが一般の人の認識は どうやら首位キープ=コンサ快進撃のイメージの様です。ですから木曜日の朝刊に 札幌惜敗首位陥落なんて見出しは絶対に避けなくてはなりません! そうなったら大枚をはたいて大口の新規スポンサーになった会社の方もガッカリするでしょう(^^; ですから見出しは札幌快勝!首位堅持しかありませんよね(^o^)v![]()
2016年07月17日
ホームであれだけのお客さんが来ていながら、勝つ事より負けない事を選択した岡山でしたね(^^; しかし次の松本は前に出て来るチームですので、むしろホームのコンサには有利でしょう。なんでも 昨夜の勝利で松本はJリーグ参入初5連勝だそうです。ふーんッたった五連勝ですか?←上から目線 ウチの大記録をここで並べるのは野暮でしょうからスルーしますが、まぁボチボチ負ける頃でしょう。 ・・と言うより絶対リベンジしなくてはなりません。特に金山は人一倍強く思っているでしょうから(^o^)v![]()
2016年07月16日
勝てる試合を落とした喪失感がありますが、次のホームで勝てば良いだけです。うちはまだまだ 成長過程ですから次節全力応援しましょう(^o^)v それにしても、なんとなく上位3チームが見えて来ました(@_@) そして現地サポの皆様!暑い中の全力応援お疲れ様でした(^o^)/ © 2016 Television Hokkaido Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.![]()
2016年07月16日
7/12の帰札便はANAのプレミアムクラスを半額近い障害者割引料金での利用です。少しハードな旅 でしたので帰路は少しラクさせて頂きました☆ 伊丹空港の大阪モノレールですが送って頂いたので乗っていません。来年はガンバ戦で乗るでしょう♪![]()
ラウンジが利用できます。奥にラクなソファー席があるのですが、ビジネス客が多いのでモバイル席が 大半を占めています。![]()
ビール・ウィスキーを含めドリンク類は無料で用意されています。![]()
かつてはB747も伊丹⇔千歳線に就航していましたが、現在はB737-800です。プレミアムクラスは 前方の12席です。![]()
17時45分発なので夕食が出ます。大阪発は戦前から大阪の高級レストランとして有名でボクも以前 料理番組の取材でお世話になったレストランアラスカ グランシェフの永山康史さんの監修です。![]()
ワインはボルドーの赤(無料でお代わり自由)でアツアツの料理が国内線で味わえます♪![]()
前菜です。メニューを見ると・・モッツアレラチーズのトマト風味を生ハムで包んだボンボン仕立て、 野菜たっぷりミネストローネスープのジュレ、蛸のマリネ蛸、サラダはカリフラワーとブロッコリーの ツナディップソース、蒸し焼きにした南瓜とモルタハムのサラダ、長芋とプチトマト。等です☆ とても美味しいのですが、もしちゃんとした器に盛っていたら更に美味しく感じたでしょう。![]()
そしてアツアツのご飯は、ビールと野菜ブイヨンで炊きあげたバターライスにスパイシーな タンドリーチキン載せ。イベリコチョリソーのコロッケです。見た目よりズッと上品な薄味です☆![]()
そうこうしているうちに北海道の大地が見えて来ました。また来年も大阪遠征をしたいものです☆![]()
さあここからは岡山戦全力応援モードに切り替えです(^o^)v
2016年07月16日
宝塚の友人宅では普通客人は二階に泊まるのですが、僕がストーマー(人工肛門)で夜中に何度も トイレに行く可能性があるのを知って「二階にトイレが無いからリビングに寝床を作りましょう」 と言ってくれました。 そして宴も終わり寝ようとすると優しいリディア嬢が「一緒に寝るワン♡」と甘いお誘いが(^_-)-☆![]()
お傍に行って良いワン?![]()
そして宝塚の夜は更けて行きました♪![]()
いつまで寝とんねん朝やで!はよ起きや!![]()
2016年07月15日
今日、病院で会ったスタッフの方に「次の水曜日にナイターで試合があるのですよ」と言ったら、 その日は夜勤明けで「少し仮眠したら久しぶりに調子の良いコンサの試合が見たい」と言いました。 一般入場が2時間45分前になったので早く行ってノンビリとスタジアムを楽しんで下さいと言って 別れたのですが、先程メールがあり「一般入場は1時間45分前となっている とオフィシャルのHPにあった」とのこと。 今見ると確かにスタジアムガイドの入場を見ると・・![]()
しかしニュースリリースでは以前こんな風に書かれていたのに・・![]()
しかし今夜松本戦の当日のイベント情報を見ても入場時間の記載がありません。 もう少しなんとかして欲しい物です(^^;明日にでもメールしようと思っています。 ※追記です。先程、主旨をコンサにメールしました。そして自動応答の受付確認メールありました。
2016年07月15日
最終日の前夜は神戸の友人宅にお世話になりました。集合写真は無いのですが活鯛の和風 カルパッチョが絶品でした。![]()
そして最終日は大阪時代の仕事仲間と堂島で昼食なのですが、そこに行く前に友人の車で懐かしい セレッソの寮だった尼崎のマンションを訪問しました。![]()
近所のブラジル国旗が看板の庄本酒店です。ここは立ち飲みがあってセレッソの初代監督の パウロ・エミリオさんやネルソン吉村さんや通訳の方とブラジルの缶詰食べながら談笑しました。 女将さんの大島さんは不在でしたが、また訪問したいものです。![]()
堂島でかつての仕事仲間と久しぶりに会食しました。一番左のアロハの山本さんはカメラマンで スカパーのサッカー中継でも放送映画や毎日放送のカメラマンとして皆さんも映像は見た事が あると思います。スポーツカメラマンですので日焼けしています(^^;そして左から二人目は音声 さんで臨場感を作る名手です。同じく放送映画の契約社員でスカパー中継していますが「何試合 か担当したけどコンサのアウェイ応援はスゴイ」と感心していました(^o^)v ・・ボクの向かって左は経理のお局・・お姉さんと右は社長さんです☆![]()
本当に今回の遠征で多くの皆さんにお世話になりありがとうございました(^o^)vコンサは 昇格しますので来季はガンバ戦で再会しましょうと誓い合いました\(^o^)/
2016年07月15日
熱戦の末にドローだった翌日は宝塚の大学時代の同期の友人宅にお世話になりました。その前に 同じ同期生なのですが夜に用事があって一緒に会えない友人と阪急逆瀬川の駅前ビルの居酒屋で 昼間からプチ宴会しました♪![]()
なぜかこの店は内装もメニューもコンサとは関係無いのですが赤黒で気に入りました(^o^)v![]()
そうして夜は同じ学部でしたが違う学科だった仲良しの皆さんと旧交を温めたのでした。![]()
ワンコのリディア嬢とも初対面です。←少し嫌がってます「なんやこのオッサン」![]()
翌日は神戸の友人宅に向かいました・・リディア「アッお母さんそこ右ッ」![]()
最初にお会いした由子さんは同じ学科の同期で高松出身でカマタマーレを応援しています。![]()
癌封じのお守り頂きました☆![]()
皆様本当にありがとう(^o^)v更に翌日は尼崎の懐かしいセレッソの寮にも行きました。続く☆
2016年07月14日
久しぶりの関西です。この前は2011年の鳥取戦の前に神戸の友人宅にお邪魔したのが最後でした。 7/8日(金)は選手と同じ飛行機で関空へ(選手の写真は当然撮りませんでしたのでありません)![]()
機内では軽く佐藤水産の空弁しました。美味しいけど箸が短すぎるのが玉にキズ(^^;![]()
大阪に来たと感じるのはエスカレーターが右ステイ左開けです。昔から変わらぬ風景です。![]()
その日の晩御飯はかもめが調べておいてくれた権太呂すし長居駅前店です。リーズナブルで、 関西らしく焼きあなごは美味でした。![]()
翌日は別行動で大学時代の友人夫婦(二人とも同じ学部)ご一家とあべのハルカスに。![]()
さあ、そして雨も上がりキンスタに移動しました。待機列はかなりの行列でした。![]()
開場時間は西日がカンカンでジリジリするような暑さでしたが双方のサポ共に気合が入ります!![]()
相手もかなり来ています。![]()
試合は息詰まる展開でした。後半は十分勝てるチャンスもありましたが好試合のドローでした。![]()
試合翌日からは大阪に残りあちこち回りましたので続きは次回に(^_-)-☆
2016年07月12日
冠婚葬祭の道内では大手のあいプラン様が大口のスポンサー様になってくれました。 あいプラン様は昔は結婚式場の平安閣を運営していましたので、多くの方が披露宴でお世話になったと思います。 実はボクは帰札した時にやわらぎ西町斎場で短期間ですがアルバイトでお世話になりました。 そこで知ったのは、実は本州資本のベ○コさんにジワジワとシェアを奪われていて相当の危機感があったことです。ベル○さんの最大の強みは転勤族多い札幌で本州に越しても会員なら系列会館で同じサービスを受けられることです。やわらぎさんも提携した本州の会館で引き継ぎが出来るのですが面倒なイメージを持たれてしまう分不利でしょう。 ですので双方の会社のセールスマン(ウーマン)の会員争奪の飛び込みセールスが過激になり迷惑だと思った方も多いでしょうね。でも訪問販売法で一度断った同一商品の再販売は禁止されていますので事情を説明したら再訪問は原則ありません。でももし問題があればあいプラン(やわらぎ)に電話かメールしてくだされば解決致しますの遠慮なくお掛け下さいね🎵 ちなみに結婚式場は藻岩のシャローム教会等でやってますので若い方も利用してクダサイネ。ちなみにシャロームと言うのはヘブライ語で『平安』です。推測ですが結婚予定のカップルはコンササポと言ったら良いことがあるかもね❤
2016年07月08日
これから昼の便で大阪に向けて出発します。関西は2011年の鳥取戦に参戦する時に寄って以来です。 後半戦を占う大事な試合です。気合を入れて応援して来ます\(^o^)/![]()
カレンダー
プロフィール
大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。 1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。 トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v 尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。 【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索