カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

いま改めて想うコンサを応援出来る幸せ☆

2016年08月01日

今日から八月。思えば一昨年の八月に末期の大腸がんで倒れ緊急手術をして丸二年になりました。
最初の診断では余命半年、持って一年と言われましたが、その後の再手術や治療の甲斐もあって
奇跡?の回復をし、今ではスタジアムでコンサを応援出来る幸せを感じています。
ICU


「J1で優勝するまでは■ねない」と言うと大阪の親友は「おまえどんだけ長生きするつもりやねん」
と励ましくれました。そして〇たさんやF吉さん始め多くのサポ仲間からも応援して頂きました☆
今年は出来るだけアウェイも応援に行き、J1昇格を楽しめるシーズンとなって本当に幸せです♪

※■は漢字で「し」なのですがスパム扱いではねられてしまいました(^^;
神戸の親友


まだまだJ1昇格には乗り越えなければならない試合がありますが、こうして応援出来る幸せを
噛みしめながらエスパルス戦に参戦したいと思っています(^o^)v
コンサは永遠♡


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム12試合で154.711人 観客動員30万人へ残りホーム9試合であと145.289人




post by 大阪帰りの道産子

18:50

コンサ愛 コメント(0)

次節勝てば昨年を超える事に(^o^)v

2016年08月01日

昨日の試合は昨年なら後半追い付かれたか、最悪逆転されていたと多くのサポが同じ思いだと僕は
感じています。なぜなら昨年の7月は0勝2分4敗と一つも勝てませんでしたが、今年は4勝2分0敗と
真逆の結果となりました♪この違いは上手く説明出来ませんがチームとしての進歩だと思います。
悲惨


そして昨年は14勝15分13敗と最終的に勝ち点57で終了しましたが、今年は次節勝てばそれを早くも
上回ります。エスパルスの掲示板を見ると「倍返し」「敵地ドームで必殺」とか勇ましい文言が並んで
いますが、今年のコンサ(特にホーム)はそう簡単には崩せないでしょう。それでも前回(2012)の様に
多くのエスパルスサポが来札して試合を盛り上げてくれる事を期待しています☆
400人超


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム12試合で154.711人 観客動員30万人へ残りホーム9試合であと145.289人



post by 大阪帰りの道産子

15:03

日々コンサ コメント(0)

嬉しい勝利ですが黄色紙出し(貰い)過ぎ(^^;

2016年07月31日

暑い中後半は辛い状況でしたが良く凌ぎました。この勝ちは大きいのですが審判はカード出し過ぎ・・
と言うか貰い過ぎ。5枚の内で3枚は余計でした。この影響が今後出ない事を祈っています。

これで7月は負け無しです!さぁホームで清水を撃破して8月は首位固めに入りましょう(^o^)v
そして現地参戦の皆さま暑い中お疲れ様でした(^_-)-☆

Copyright © 2016 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
すすきのへ次も行こう※


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム12試合で154.711人 観客動員30万人へ残りホーム9試合であと145.289人



post by 大阪帰りの道産子

21:06

日々コンサ コメント(2)

風はコンサに吹いている(^o^)v

2016年07月31日

暑い中の熱戦は前半2-0です。後半も追加点を入れて完封勝利を期待しています♪

松本は最後の最後でドローC大阪と京都もドロー
・・清水は仕方ないでしょう相手が岐阜なので想定内です。次節勝てば良いだけですから☆

そんな事より後半頑張りましょう(^o^)v

弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム12試合で154.711人 観客動員30万人へ残りホーム9試合であと145.289人


post by 大阪帰りの道産子

19:54

日々コンサ コメント(0)

今日勝利して7月を負け無しで乗り切ろう☆

2016年07月31日

リーグ戦も夏場の胸突き八丁に差し掛かりました。今後もキツイ試合が予想される中で今夜は快勝して
7月を負け無しで乗り切りましょう(^o^)v現地参戦されるサポの皆様宜しくお願い致します☆
負け無し


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム12試合で154.711人 観客動員30万人へ残りホーム9試合であと145.289人



post by 大阪帰りの道産子

10:48

日々コンサ コメント(2)

山口撃破のウナライス大作戦敢行(^o^)v

2016年07月30日

何年か前にオムライス作戦と言うのがありましたが、今日は土用の丑の日なので
山口戦の勝利を願いウナライス大作戦を敢行いたしました(^o^)v

オムライスの要領で卵を焼きますが卵には和風出汁を少し加えておきます。
出汁入り


半熟の状態で食べる面が上になる様にウナギを載せて行き・・
のせのせ


ご飯をさらにトッピングしてからウナギのタレを加えてから巻き込みます。
手早く


皿に盛ったら特製ソース(デミグラス+赤ワイン+ケチャプ)で山口と書き込みます♪
丁寧に


さあ出来上がりました♪暑さを吹き飛ばしてクールに快勝して欲しい物です(^o^)v
和風です


玉子とウナギは相性が良いので是非お試しください(^_-)-☆
美味しいですよ♪


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム12試合で154.711人 観客動員30万人へ残りホーム9試合であと145.289人



post by 大阪帰りの道産子

19:09

喰らう コメント(0)

遠征サポも熱中症に気を付けて下さい☆

2016年07月30日

宇部の友人のフェイスブックでは「うだるような暑さ」だそうです。選手は対策をしているでしょうが
遠征のサポの方も熱中症に気を付けて下さい。なにしろK.Oの19時でも28℃を予想していますから。

© 1996-2016 WEATHERNEWS INC. All rights reserved.
暑い


コンサの選手のクールなプレーを期待しています♪

弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム12試合で154.711人 観客動員30万人へ残りホーム9試合であと145.289人



post by 大阪帰りの道産子

12:40

日々コンサ コメント(0)

さあ暑さなんて吹き飛ばして攻撃的に行こう!

2016年07月29日

コンアシのスタメン予想が出ると試合が近づいた事を実感します♪暑さが敵と言われていますが
それを吹き飛ばす攻撃的な試合を期待しています(^o^)v

© 2016 Television Hokkaido Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
ガンバレ皆!


このエントリーからホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行います☆
※現在ホーム12試合で154.711人 観客動員30万人へ残りホーム9試合であと145.289人



post by 大阪帰りの道産子

22:06

日々コンサ コメント(0)

やっぱりスタミナを付けるには(^o^)v

2016年07月29日

明日は土用に丑の日ですが、何日も前からスーパーでは鰻の特設コーナーが設けられていました。
今日の様な蒸し暑い日はスタミナ補給で鰻にしました。・・と言ってもミニサイズです。
国産


山口はさぞ暑いだろうなァ・・と思いを馳せながら頂きます♪
ヘルシーに


コンサの勝ち点がうなぎ上りに増えますように(^o^)v
美味しい♪




post by 大阪帰りの道産子

15:53

グルメ(旅行含む) コメント(0)

維新スタジアムに札幌のソウルフード(@_@)

2016年07月28日

レノファのH.P見ていたら試合当日に北海道グルメイベントがあるようです。山口の食材での北海道
名物だそうですが、ジンギスカンはともかくとして「餃子カレー」は札幌市民のソウルフードとなって
いますが基本札幌では「みよしの」さんだけですからねェ(^^;

遠征される方のグルメレポートも楽しみにしています(^o^)v
なんやこれ


そんな事より、レノファ山口はコンサ戦の後は町田→C大阪→清水→松本→岡山と続きます。
コンサに負けた鬱憤をそれ以降の試合で頑張って果たして下さいネ(^_-)-☆応援しますから♡



post by 大阪帰りの道産子

21:41

日々雑感 コメント(2)

今年もう一つ達成したい観客30万人越え☆

2016年07月28日

今年のコンサはあらゆるジンクスを塗り替えていますが、観客動員数も平日でも健闘しています。
僕が言うまでも無く入場料収入はスポンサー収入と合わせてクラブ経営の根幹であり、両輪でも
あります。J1昇格・定着には安定した入場料収入は欠かせません。

しかし、コンサはかつて年間で入場者数が30万人を超えたのは札幌ドームが開業した2001年の
333.425人の只一回だけです。前回J2優勝した2007年は290.676人(24試合)と惜しくも届きません
でした。

でも今年は30万人越えのチャンスだと僕は思っています。現在までホーム12試合で154.711人です。
ここから先はオオドサの妄想と願望の推理になりますが見込みを考えますと・・

27節 20.500人 夏休み最初の試合でコンサを見ようと目標をホンの少し上回ると考えています。
29節 18.500人 お盆休みですが帰省客で札幌が空洞化するのでこれ位でしょう。
12節 12.500人 やはり木曜日のナイターではこれが現実的な数字かも。
31・35節 8.500人×2 厚別は昨年33節で8.761人入りましたが天候等も考慮しての数字です。
33節 12.500人 やはり月曜日のナイトゲームですから12節と同様の見込みです。
37節 23.000人 もしこの試合で2位以内が決定する可能性があるなら、もう少し多いかも。
39節  95.00人 厚別ですがコンサドーレの自動昇格が決まるXデーになりそうな予感が。

ここまでで11.3500人で現在までの入場者数を足すと268.211人となります。
つまり最終42節は31.789人で30万人になります。これは不可能な数字では
ありません。この試合で優勝が決まるなら尚更です。なぜなら2011年の昇格がかかった最終節には
39.243人も来たのですから♪
ぶれぶれ


これから更に盛り上げて観客動員を増やしましょう(^o^)v



post by 大阪帰りの道産子

15:57

日々コンサ コメント(0)

おいでませ山口へ(^_-)-☆

2016年07月27日

山口県は大阪の会社で20年程前から10年間位、若いスタッフとしてボクの下で働いていたK君が
実家の家業を継ぐ為に帰郷(宇部)したので、遠征を計画していましたが諸般の事情で残念ながら
断念しました。

でも羽田経由の山口宇部線は航空三社が乗り入れていて、意外と便数が多いので行き易いのです。

Copyright © 2010 - 2016 FlyTeam All rights reserved.
意外と多い


なにしろレノファ山口はJ1ライセンスが無いので一緒に昇格が出来ないので、ここで試合をする
事は当分は無いでしょうから、遠征されるサポの方は山口を堪能して来て下さい(^_-)-☆

・・しかし鉄道乗り継ぎだとK.Oには間に合わない・・残念(^^;

Copyright © 1996-2016 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved
惜しい




post by 大阪帰りの道産子

17:48

運輸・旅行関連 コメント(6)

二度ある事(ハットトリック)は三度ある☆

2016年07月26日

今年はあらゆる事でジンクスが打ち破られています。都倉が2006年のフッキ以来の10年振りの
ハットトリックを記録したと思ったら、昨夜はジュリーニョが2005年の清野以来の11年振りの
ホームでのハットトリックを決めました。

Copyright © 2016 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
二点目


同じシーズンでハットが二度はJFL時代のバルデスを別にしてJリーグに参入して初めてです。
本人は初めてとか


この調子だと三度目が実現する予感が♪そうです!内村のハット
が見る事の出来る日が来るかも(^o^)v・・・できればエスパルス戦で(^_-)-☆
内村ゴール~♪


そうして現在ゴール数筆頭の都倉も含めて、チーム内でのゴール争いが高いレベルで起きる事を
切望して止みません♪



post by 大阪帰りの道産子

18:52

日々コンサ コメント(0)

新規大口スポンサー(あいプラン様)は選手の励みにもなる☆

2016年07月26日

圧勝は新規のスポンサーのあいプラン様も喜ばれたと思います。この時期の大型スポンサー獲得は
グラブの経営を安定させ、ひいては選手の来季の年棒等にも反映されるでしょうから選手のやる気を
引き出して良い流れになると考えています。
あいプランブース


また(余計なお世話ですが)独身の選手はあいプラン様で挙式・披露宴をするときっとお安く
してくれるのでは?なんて思っています(^o^)v←あくまで推測
挙式




post by 大阪帰りの道産子

13:51

コンサ愛 コメント(0)

圧勝しました!なにより無失点が誇り(^o^)v

2016年07月25日

とにかく新スポンサー様の前で圧勝出来て良かったです。あいプランの今日の責任者の方と
面識があったものですから「うちの花嫁さんは勝利の女神」と言って撮影させて頂きました♪

勝ちましょうね(^_-)-☆と言ってくれたのが何より嬉しいです♡
ブログ使用許可済み☆
やったね\(^o^)/




post by 大阪帰りの道産子

22:21

日々コンサ コメント(2)