カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

チーム力と観客動員数は比例しているのか?

2016年09月11日

今節は上位5チームが揃っての勝利でした。夜の試合の結果を見て本当に勝って良かったと
安堵しています☆それにしても目標の1.5倍の観客数は誇らしく思います(^o^)v

コンサドーレの今季の強さの秘密には(←既に秘密では無い?)やはり観客動員力が現時点で
堂々の首位だからでしょう♪そう思って上位のホーム平均観客数を見ますと・・

コンサドーレ札幌  13.213人 1位
松本山雅FC     12.926人 2位
セレッソ大阪    12.659人 3位
ファジアーノ岡山   9.534人 6位
清水エスパルス   10.845人 4位
京都サンガFC     6.160人 9位

・・となってサンガ以外はほぼ順位に相当した観客動員数なのです。とにかくホームでは更に
多くの観客がスタンドを埋め尽くし選手と一体となって喜びの日まで突き進みましょう(^o^)v

Copyright © 2016 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
厚別で九千超えは素晴らしい☆


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

22:26

日々コンサ コメント(0)

猛攻に耐えて手にした栄光へ続く勝利(^o^)v

2016年09月11日

一言で言うと心臓に悪い試合でした(^^;スカパーから見ていてそうなのですから
現地の皆様はさぞ肝を冷やされたと思います。でもなんとか勝ちました\(^o^)/ここで
負けると他チームが「コンサ組み易し」と思うので本当に貴重な勝利でした☆

トックンの冷静なインタビューが印象的でした。勢いを付けて金沢戦に臨みたいですよね♪
Copyright © 2016 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
ススキノは無し


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

14:29

日々コンサ コメント(0)

厚別開幕で懸念される、とても大事な事柄☆

2016年09月09日

明後日の厚別は天気も良さそうですし、現段階での前売りが目標入場者数に大接近しています。
この調子ですと当日は8千人台は濃厚でしょうし上手く行けば1万人に近い数字も望めます♪
好調!


しかしそうなると、とても大事な事柄が頭をよぎります。今回の入院では医療スタッフの方々から
「コンサ調子良いですね」と口々に言われましたが、ある男性のスタッフ方から以前一度だけ
厚別観戦され時のお話を伺いました。それは一言で言うとヒドイ目にあったそうです(^^;

何年か前の話だそうですが、それまでドームは行ったことがあるそうですが、その日は天気が
良かったので初めて厚別に行くと当日券売り場は長蛇の列で入場出来たのはK.Oギリギリとなり、
お腹が空いていたのですがとりあえず前半を見てからハーフタイムに弁当とビールを買いに行くと
売り切れていて飲食難民になったそうです(^^; 食い物の恨みは恐ろしく
それ以降は厚別には行ってないそうです。飲食物が潤沢なドームのイメージで何も持参しなかった
のですが「まさかドーム並みの入場料でこれだけヒドイとは」と悪印象が植え付けられました。

※写真はその日の物では無いと思いますが、開場後の当日券売り場に並ぶ長蛇の列です。
良く見るとユニ着ていない方が大多数です。(オオドサライブラリーより)
長い列


近年厚別の試合が少ない事もあって明後日は厚別に不慣れなお客さんも少なからずいるでしょう。
お昼12時K.Oでは「お昼はスタジアムで食べよう」と考える方も多いと思います。ですので飲食物の
十分な確保を関係各位にはお願いしたいものです(^_-)-☆
行列2


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム15試合で202.346人 観客動員30万人へ残りホーム6試合であと97.654



post by 大阪帰りの道産子

20:14

日々雑感 コメント(0)

理念無き悪制度の早期見直しに安堵する☆

2016年09月08日

スタート前から悪評プンプンだったJ1の2シーズン制がたった2季で元にに戻りそうです♪

理由を見るとこの制度自体が目先の金欲しさの理念無き改悪だったのですから当然です。

退院する日に会計の待合室で、隣席のご夫婦が広島に縁のある方なのかカープの25年ぶりの
リーグ優勝の話をしていましたが「これで日本シリーズがDeNAとロッテだったら白けるよね」
と言ってたのが印象的でした。でも1シーズンでのリーグ優勝には変わらず日本シリーズは
あくまでお祭りなので別物だとも言ってました。

しかしJ1ではリーグ優勝が最大5チームから選出されると言うヘンテコな制度だったのですか
元に戻すのは恥を忍んでも早く行うのは賢明だと思います。

何だこれ


もし陸上マラソンでTV中継のスポンサーを増やす為に目先の興味を引く目的でハーフマラソンを
2回行い「前半優勝の選手と総合タイムの2位の選手」「後半優勝の選手と総合タイムが3位選手」
を短距離レースのトーナメントで勝ち進め総合タイムの1位の選手と決勝させるなら陸上ファンは
なんて言うでしょうか?これと同じ事がJ1で行われているわけですから、多分来季からはJ1で闘う
可能性の濃厚なコンサにとっては朗報だと僕は受け止めています(^o^)v

さあ厚別は今の所天気も良さそうなので目標を遥かに上回る観客動員を期待します(^_-)-☆
写真は昨年の33節で8.761人の観客動員でした。これを少しでも超えたいものですよね♪
ぎうぎうに


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム15試合で202.346人 観客動員30万人へ残りホーム6試合であと97.654



post by 大阪帰りの道産子

00:33

日々雑感 コメント(2)

先はまだ長い!マラソンで言うとまだ30㎞地点を過ぎたばかり?

2016年09月06日

ようやく中断明けの31節の群馬戦が近づいてきました。あと12試合となり大詰めを迎える
感じがするのですが、よく考えるとマラソンで例えるなら30キロ地点を過ぎたばかりなのです。

ですから少々トップでリードしているからと言って油断は大敵です。後続の集団は2~6位まで
勝ち点差6の中でひしめいています。2007年の優勝時には9~10月にもたつき優勝は最終日に
なったのですから。ですのでまだまだ目先の試合をシッカリと勝ち抜いて行きましょう(^o^)v

※写真は今年の北海道マラソンの30キロ地点です。ネットからお借りしました<(_ _)>
まだまだ!


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム15試合で202.346人 観客動員30万人へ残りホーム6試合であと97.654



post by 大阪帰りの道産子

23:06

日々コンサ コメント(0)

適材適所は肝心です(^o^)

2016年09月06日

・・と言ってもボランチは誰が良いかとか、トップ下は誰が適材かと言う話では無くて・・(^^;

今回の入院の食事で意外と「これはイケるやん」と思ったのはカレーライスでした。シッカリと
スパイスも効いて病院食とは思えませんでした。(子供には辛すぎるかも)
香りも良い


しかし添えられていた飲み物は熱々の日本茶!ここは冷えた水でしょう・・。
組み合わせが(^^;


どちらも美味なのですが、組み合わせが悪いと悲惨な事になります。やはり適材適所ですよね★

弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム15試合で202.346人 観客動員30万人へ残りホーム6試合であと97.654



post by 大阪帰りの道産子

00:59

日々雑感 コメント(0)

おかげ様で本日退院いたしました(^o^)/

2016年09月05日

本日20日ぶりに退院いたしました☆これからはコンサの応援に専念できます。厚別は残念ながら
参戦できませんがドームの三試合は出来れば駆け付けたいと思っています(^_-)-☆

熊本戦はベッドサイドのスマホでスカパーオンデマンドでの観戦でしたが、天皇杯は配信が無く
簡易テキスト速報でイライラしました。でもオンデマンドは小さな画面ですが楽しまます♪
高解像度なので見易い




post by 大阪帰りの道産子

13:35

日々雑感 コメント(6)

速報はNHKだけなのか?

2016年08月27日

オフィシャルが速報が無いのでNHKの簡単な速報とベルさんが頼りです。
とにかく後半はゴールラッシュを期待しています🎵


post by naniwa55

14:10

コメント(0)

検査入院しました。

2016年08月17日

最初の手術から丁度丸2年となりました。最近は少し体調が思わしくない日もあるので検査入院済ました。1週間程度ですので熊本戦にはスタジアム参戦する予定です(^-^)v
1471415644396.jpg



post by naniwa55

15:40

コメント(4)

驚異的に高いシンゴジラの咆哮率(^o^)v

2016年08月15日

岐阜戦からシンゴジラとコラボしてのコール時の咆哮は、なんと3試合で11回です!
これはコンサの今季の一試合当たりの得点率の1.68を大幅に上回る3.67なのです。

この勢いは止めて欲しくないので、このままホームでは最終節まで(たとえゴジラの上映期間が
終わっても)ゴール時のゴジラの咆哮を続けて欲しい物です♪

© 2016 TOHO CO.,LTD.
がおー


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム14試合で192.512人 観客動員30万人へ残りホーム7試合であと107.488



post by 大阪帰りの道産子

14:31

日々コンサ コメント(2)

2万人の次は最終節3万人超えで30万人!

2016年08月14日

今日はドームに出向いたものの、どうにも体調がすぐれず大事を取って自宅に帰りTV観戦でした( ノД`)

試合に勝ったせいもあって、今は回復しましたのでご安心ください(^o^)v

トックンのインタビューで「2万人の次は3万人でしょう」と言ってましたね♪最終節は3万人を
超えてシーズン30万人超えを果たしたいものです(^_-)-☆

Copyright © 2016 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
ヒーロー


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム14試合で192.512人 観客動員30万人へ残りホーム7試合であと107.488

© 2016 Television Hokkaido Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
二万人超え




post by 大阪帰りの道産子

18:13

日々コンサ コメント(2)

ドーム到着

2016年08月14日

トックンの願い通り2万人入りますように(^-^)v
1471140740515.jpg



post by naniwa55

11:20

コメント(0)

今時のスマホは修理方法も今時風(^^;

2016年08月13日

スマホのタッチパネルの具合が悪く、販売店に状況を連絡するとタッチパネルの交換修理は
構造上不可能なので新品交換になるそうで、店では無くWebからの交換手続きとなりました。

連絡から二日で送られたきたスマホは本体のみで付属品等は一切ありません。費用も格安で
溜まっていたポイントを少し使うと無料になりました。
中身だけ


データを転送した後のスマホは2週間以内に返送しないと違約金が43.200円もかかります(@_@)
返送


今のスマホはバッテリーすら交換できない構造になっています。これも進化なのでしょうか?

来季からJリーグの中継権を獲得した英国の会社はNTTと共同でスタジアムをスマホで楽しむ
コンテンツを提案するそうですが、自分の眼で観る試合に勝るものは無いと(今の所ですが)
思っています(^^;
進化か退化か?


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム13試合で172.287人 観客動員30万人へ残りホーム8試合であと127.713



post by 大阪帰りの道産子

16:16

日々雑感 コメント(0)

さあ!待った無しで試合はやって来る☆

2016年08月12日

コンアシのスタメン予想が出ました。このメンバーで目いっぱい戦うしか無いので、応援も
目いっぱい頑張りましょう(^o^)vやはり先取点が欲しものです♪

© 2016 Television Hokkaido Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
スタメン




post by 大阪帰りの道産子

21:02

日々コンサ コメント(5)

久しぶりの敗戦・・でも切り替えて行こう♪

2016年08月11日

11試合ぶりの敗戦でした(^^;でもここ10試合8勝2分と出来すぎでしたので仕方ないでしょう。

多くの現地サポの皆さま!大声援ありがとうございました☆切り替えてホームで戦いましょう!

Copyright © 2016 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
ぎうぎう


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム13試合で172.287人 観客動員30万人へ残りホーム8試合であと127.713



post by 大阪帰りの道産子

20:01

日々コンサ コメント(2)