カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

試合前のビッグサプライズ(@_@)

2016年10月02日

ヨーデル山本さんが病室までお見舞いに来てくださいました\(^o^)/
そしてカーニバルハット(三代目)を頂戴いたしました☆

これでスマホからの応援もバッチリです(^-^)v
1475373860346.jpg



post by naniwa55

11:10

コメント(0)

見通しは明るく❗

2016年09月30日

眺めの良い病室なので車椅子に座って食事をしています🎵
ベッドがエアーマットでふわふわして座りずらいので、
車椅子での、ゆったりとした贅沢な時間です☆

コンサの将来もボクの病状も今日の空のように
見通しが良くなります様に☀🎶
1475216855462.jpg
1475216870073.jpg



post by naniwa55

15:40

コメント(0)

オオドサ今季絶望か(涙)

2016年09月29日

緊急の再入院をしました(^_^;)突然下半身にシビレが走り歩行困難になり救急車で運ばれたのです。

CTで診ると大腸がんが肋骨に転移していたのですが脊椎に顔を出して神経を圧迫し始めたからの様です。来週から20回の放射線治療をしますので今季のスタジアム参戦は厳しくなりました。

でも少し良くなれば最終節は病院から車椅子で参戦する事も少し望みがあるので希望を持って治療に専念しますね(^-^)v
1475147613832.jpg



post by naniwa55

20:20

コメント(38)

死闘を制したのか?なんとか勝てたのか?

2016年09月26日

リベンジだけは果たせたものの町田の攻撃も凄い物がありました。でもここで勝ち切るのが
今年のコンサの強さでしょう☆信州と浪速方面の方々期待に沿えず残念でした(^_-)-☆

Copyright © 2016 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
やったね\(^o^)/


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム17試合で223.316人 観客動員30万人へ残りホーム4試合であと76.684



post by 大阪帰りの道産子

20:59

日々コンサ コメント(2)

汝、昇格を欲さば、目先の戦への備えをせよ

2016年09月26日

これは強大な古代ローマ帝国の軍事学者ウェゲティウスの「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」
という物騒な格言から来ています。

この時期サポは早く昇格を決めて、残り試合を来季を見据えた意義ある戦いにしたいものですよね。

でもその為には昇格まで目先の一戦を勝ち上がり昇格への階段を着実に上がる事が肝要なのは
言うまでも無い事です♪ですので今日は絶対に勝ちましょう(^o^)v
念を送ります


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

17:31

日々コンサ コメント(0)

この状況で勝ち切るのが今年のコンサの強さ

2016年09月25日

今季初のJ1J2J3まとめてのマッチデーハイライトのあまりの長さに少々くたびれて来ました(^^;

そして僕の耳には何やら信州&浪速方面から「コンサ負けろ」コールが伝え聞こえて来ますが、
今季のコンサはこの状況でしっかりと勝つのが現在首位に君臨している証でしょう(^o^)v

明日は残念ながらスカパー観戦になりますが、ドームに最大限の念を送ります☆勝ちましょう!
Copyright © 2016 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
長尺


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

22:36

日々コンサ コメント(0)

引っ越し前に届いた引っ越し祝い(^o^)

2016年09月22日

実はボクは今月末に引っ越して、一人暮らしの母と同居する事になりました。これで安心して?
コンサの応援に励む事が出来ます♪その話を先日大阪の友人にしたら「そらぁええ話やんか、
ところであの冷蔵庫まだあるけど要らへんか?」

7月のセレッソ戦で大阪に遠征した際に食事をした時の会話なのですが、屋外作業の現場で使う
カーバッテリーで使えるポータブルの冷(温)蔵庫をネットオークションで出店業者から新品を安く
買ったそうです。しかし気温が30℃を超える酷暑の条件では庫内温度が20℃を軽く超えてしまい
使い物にならないので、たった一度だけしか使用しなかった物です。
届きました・・コンパクトで軽量


その時は一度は断ったものの改めて寸法を聞くと配膳台下に丁度入る大きさですので、
有難く頂戴する事になったのですが、友人の奥さんがボクの所に母が引っ越してくると
早合点したそうで今日届いてしまいました。

オークション品で安く買ったものの、業者に返品が出来ないのでタダで頂戴したのですが
近日中に何か(コンササポお約束の白い恋人?)お礼を贈るつもりです。
ぴぅたり


普通にAC100Vで室内で使う分には良く冷えますがDC12Vだと能力が2割ほど落ちる様ですし
ペルチェ素子なので頻繁にドアを開けるとスグには冷えないようです(^^;
便利なのですが・・


小型で重量は7kgと軽量ですが庫内容積は25ℓあって500mlのペットボトルなら20本収納出来ます。
意外と中は大きい


母の所の冷蔵庫は飲み物を沢山入れる余裕は無いのですが配膳台は持ち込む予定でしたので
願ったり叶ったりです☆これでコンサのホームP.Vの時でも余裕で対応出来ます♪
余裕?


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

23:19

日々雑感 コメント(0)

最終節☆もう一つの激しい争奪戦の行方☆

2016年09月22日

今日コンサのオフィシャルを見ると町田戦はTVh様の中継録画になっていました。
TVh様のEPGを確認すると生放送の時間帯はテレ東の気合の入った?特番があって深夜1時から
の放送になったのでしょう。これで録画中継を含めて今季TVh様は9試合目の中継となります。
9試合目の中継


そうなるとまだ地上波中継の担当局が決まっていないのは高視聴率が見込める
最終節のみとなりました。多分水面下で激しい争奪戦が
繰り広げられている事でしょう。←あくまでボクの推測です(^o^)v

ハッキリ言うと中継権料の戦いになっていると思われます。NHKさんも放送したいでしょうし
当然他局も同様だと思います。それでも僕は今季の早い時期に「10試合以上生中継」と
謳って下さったTVh様に多少料金が安くてもお願いしたいと思っています☆
なぜなら多くのサポはTVh様の他局には無いコンサ愛を感じ来季以降も良い関係を保ちたいと
思っているでしょうから。

もしそれがダメでも、あの群馬戦の最後の最後に中継を打ち切った北1西7の某局
だけは願い下げにして欲しいと節に思っています☆でもこうして中継料金の争いを見ている
のの社長は経営者として『してやったり』と思っているでしょうね。←あくまでボクの憶測です。
HBCさんも大金積むならOKですよ(^_-)-☆


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

00:45

日々コンサ コメント(2)

同じ相手に連敗は絶対に許されない(^^)v

2016年09月20日

月曜日の町田戦はリベンジあるのみです。ボクの今季初遠征のアウェイでの町田戦は都倉を欠き
慣れないピッチで完封負けを喫しました( ノД`)この悔しさは今でも脳裏をよぎります。

あの時の勢いは今の町田には無いと思いますが、油断する事無くリベンジを多くのドームの観客の
前で果たしたいと切望しています。今季は同じ相手に連敗はありません。とにかく勝ちましょう☆
コンサがスタジアムジャク


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

22:21

日々コンサ コメント(0)

敬老の日の贈り物2題(^_-)-☆

2016年09月19日

今朝、郵便受けを見ると区役所から1通の封書が・・開けてみると介護保険の結果通知書でした。
介護認定


本来、介護保険の要介護(支援)認定と支給は原則65歳からなのですが、こんな身体ですので
60歳の僕に要介護2の認定が下りました。既にヘルパーさんには来てもらっていますが、これで
安心してヘルパーさんに甘えられます☆介護保険料を毎月お支払いの皆さま方(^_-)-☆本当に
ありがとうございます<(_ _)>
その2


そして昼食の宅配業者から紅白の饅頭のプレゼントです。やはり高齢のお客さんが多いのでしょう。
昨年も


ほんのりお酒の香りがする酒饅頭です。饅頭は万寿につながる縁起物と聞きました♪
酒饅頭


敬われる程の人間ではありませんが美味しく頂戴いたしました(^_-)-☆
二昔なら年寄り(^^;


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

17:32

日々雑感 コメント(0)

かろうじてドロー△不気味な清水の存在・・

2016年09月19日

ある程度予想されましたが、やはり縦方向の展開が出来なくてヘイスが下がってプレーをしても
2トップにボールが出ませんでした。小野の投入はもっと早くても良かったのでは?と思いました。

その前に、エスパルス戦を観ていましたが地力に勝る清水の土壇場での逆転劇でした。これで
勢いに乗るのは確実で、次の松本戦に勝つと自動昇格の最有力候補に踊り出て来るでしょう。
今考えるとコンサは本当に清水に2勝して良かったと思います。もし一つでも負けていたら昇格
争いは今以上に混迷していたでしょう(^^;

そして雨の中の現地組の皆さま☆応援お疲れ様でした。どうぞお気を付けてお帰り下さい(^_-)-☆

Copyright © 2016 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
お疲れ様


さあッ!ホーム町田戦は倍返しでリベンジしましょう(^o^)v

弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

00:16

日々コンサ コメント(0)

ドーム変更で観客動員30万人が現実的に♪

2016年09月17日

既にエントリーされているブロガーの方もいらっしゃいますが今日のスポーツ報知の報道で
11/3日の讃岐戦が厚別からドームに変更になりそうです。まぁ4万人と記事は煽っていますが
現実的には2万人をかなり超える観客動員が見込まれます。これで僕が望んでいるホーム
観客動員30万人超えも願望から現実のものとなる可能性が出て来ました☆観客動員数でも
是非J2首位でシーズンを終えて欲しい物です。
ぎうぎうに


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

13:24

日々コンサ コメント(2)

ほうッ・・半額だったら値打ちあるなぁ♪

2016年09月15日

通院している病院のタクシー乗り場で不思議と何度も個人タクシーのN崎さんにお世話になります。
行き先や障害者割引を告げなくても自動的に送って下さるので助かります。当然ボクがコンサの
サポである事は良く知っておられます。

N埼さんはコンサのサポでは無いもののサッカーは大好きで、昔はコンサの試合も行ったそうです。
サッカーを楽しく観るのならやはりSS席から見るのが好きなのだそうですが、コンサは値段の割に
試合内容が物足りないので次第に行かなくなったそうです(^^;

しかし昨日町田戦の仕事人ナイトプラスの話をしたら・・・ほうッ・・半額だったら
値打ちあるなぁと興味を持った様子で「月曜の夜は暇だから」と言ってくれました♪
半額でSS


少しでも多くの方が興味を示してくれて、観易いSS席が1席でも多く賑わう事を祈ってます☆
ぎうぎう


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

16:02

日々コンサ コメント(2)

台風による暫定首位だけは願い下げ(^^;

2016年09月14日

9月18日の長崎戦ですが、ここに来て台風16号の動きが気になり始めました、この予報円ではまだ
記載されていませんがTV等での予報では18日は九州にかなり近する可能性が出て来たそうです。
来ないで


台風での中止で真っ先に思い出されるのがJ2優勝の07年の7/14日徳島戦が台風4号で中止と
なり9/5日の再試合が過密日程となり、まさかの3連敗!そしてこの試合から5試合で1勝4敗と
優勝が大きく遅れ、結局は最終節に持ち越された苦い経験は皆様も覚えているでしょう(^^;

もしも試合が出来ない様なら翌日に順延して悪影響を最小限に留めて欲しいものです。

※追記です台風の動きが遅くなったので順延では無く当日で間に合いそうですね☆

弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

22:52

日々コンサ コメント(4)

次のホームも目標の1.5倍を目指そう(^o^)v

2016年09月12日

のの社長の話で目標入場者数がシーズン前に決められていた事が判ってからの
厚別の目標の1.5倍の9千人超えだった訳ですが、次の町田戦もそうであるなら
1.5倍の1万5千人超えを目指したいものですよね(^o^)v

その為にも長崎戦は快勝したいものです。多くの仕事人が来ますように(^_-)-☆
目標は低め?


弊ブログではホーム観客動員30万人を願ってカウントダウンを最終節まで行っています☆
※現在ホーム16試合で211.402人 観客動員30万人へ残りホーム5試合であと88.598



post by 大阪帰りの道産子

16:56

日々コンサ コメント(2)