コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月18日

秘密のセレッソ大阪(^^;←県民ショー風♪

さて次節はいよいよ首位C大阪との対決です。昇格には絶対負けられません!

そこでセレッソ寮に住んでいたオオドサが明かす秘密のセレッソ大阪です。
ドームには多くの桜サポが来ると思いますが、これを見て彼らの生態を学びましょう☆

★日本中のどこに応援に行っても大阪弁で通す。

★お正月は天皇杯よりテレビの漫才だ。

★点を取られたら「ウソやん、マジで、なんでやねん」と必ず言う。

★試合に負けたら日本一暗いTV番組の公益社提供「お悔やみ申し上げます」を見た気分になる。

★スカパー応援はテレビの解説や実況にツッコミを入れまくるのでスタジアム応援より疲れる。

★ガンバ大阪には対抗心があるが、セレッソを見下している京都サンガ程憎くは無い。

★自家用車にセレッソのステッカーの横にFM802のステッカーが貼ってある。

★審判がファールを取ってくれなかったら「あのぉ~、もしもしぃぃぃ~~~、審判さあぁん~~」
 と藤山寛美の物まねをしたことがある。

★稲本は17番というと、「せやせやほんで、いなろくは176番」「いないちは171番」とお約束で言う。
 (大阪府内の国道176号線と171号線の事です)

★稲本の出身地の堺は大和川から南なので堺以南のセレッソサポは大阪市内のことを『大阪』と言い
 そのことを全然不思議に感じない。

★その大和川の南の地区では天ぷらにソースをかけて食べる事を宮澤に教えてあげたい。

★他府県の人から「セレッソ調子良いですね」と言われると仕方なく「ぼちぼちでんな」と言う。

★スタジアムで弁当やグルメを値切ろうとしたことがある。

★アウェイスタジアムでうどんを食べる時に白飯を注文して大阪以外で置いて無いのに
 カルチャーショックを受ける。

★地方でセレッソサポだと言うと必ず「家にタコ焼き器あるの?」と聞かれるが家には必ずある。

★実は阪神タイガースが大嫌いだが言うと波風が立つのでナイショにしている。

★でも負けが込むとタイガースの「勝ちたいんや!ドリンク」を飲んだ事がある。

★選手の背番号を数えるのに音程が必要だ。

★坂田と言う選手が入ると悪気は無いけど必ず「アホの坂田」と言ってしまう。

★アウェイに遠征すると地元民に「~でおま」とか「~そうでっせ」と普段あまり使わない
 大阪弁をついつい使う。

★女性サポはスタジアム応援の後の化粧直しは百貨店の化粧品売り場でする。

★ハーフタイムで女性トイレが長蛇の列の時に「うち、今日だけ男」と大きな声で言いながら
 男性トイレに入るセレッソ大阪のおばちゃんサポは世界最強サポ間違い無し!

★コンサドーレの名前の由来を言うと「なんやそれデッセジェニーと一緒やんか」と言う
 (かつてあった吉本興業のディスコ=銭でっせの逆読み)

★金スタの売店でお釣り300円を受け取る時「はいお釣り300万円!」とおばちゃんに言われたことがある。

これでセレッソなんて怖く無い!←キッパリ(^o^)v 写真は前回勝利の2012年5月3日です。
桜サポさん


「いなろく」は大阪の友人からメールがあった神戸のSUNテレビの番組をどうそ(^_-)-☆

https://www.youtube.com/watch?v=iuMSoXqxkK8&app=desktop


posted by 大阪帰りの道産子 |17:55 | 日々雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)