コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月07日

赤黒を食べながら赤黒い国々を想う

常に赤黒に反応するコンササポの皆様こんばんわ(^o^)/

ちらし寿司でも赤黒にしてしまうのはオオドサだけでは無い筈(^o^)v
これもコンサ愛?
・・でもこんなちらし寿司の配色の様な赤黒の国旗の国は無いものか?と思い調べると・・同じパターンはありませんが赤黒だけに限定するとまずアフリカのアンゴラ共和国です。 意外とカトリックの国  FIFAランク(以下2011年8月現在)は96位です。カトリックが大多数のようです。日本同様に右ハンドル左側通行の国です。


同じく赤黒だけのパターンでは世界に2つしかない国の一つパプアニューギニアです。
昔、パプア君って漫画があった
FIFAランクでは最下位の203位です・・尚203位は数ヵ国あります。この国もキリスト教徒が大多数で右ハンドル左側通行です。


そして赤黒で一番多いパターンがこれです。まずはアラビア半島南端のイエメン共和国です。
アラブではやや立ち遅れているかも
FIFAランクは133位です。古くは「幸福のアラビア」と言われ交易で栄えた国ですが今は国内の治安回復が課題かも。旧宗主国はイギリスなのに左ハンドル右側通行です。


そしてこのパターンで日本人に一番馴染みがあるのがエジプト(正式名称エジプトアラブ共和国)でしょう。
アフリカ一の観光地
FIFAランクはかなり上位の34位で韓国の33位の次です。かつてエジプトは下述するシリアと連邦国で「アラブ連合共和国」でしたので林家三平師匠が「なせばなるナセルはアラブの大統領」とギャグかましていましたね。左ハンドル右側通行。


そしてシリア(正式名称シリアアラブ共和国)シリアはアジアですのでエジプトと連合していた時はアフリカとアジアにまたがる国家でした。
貴方は私をダマスカス?
FIFAランクは97位です。エジプトとの連合時代のFIFAの記録は現在では全てエジプトの記録となっています。左ハンドル右側通行。


そしてこのパターンで最後の国は大量破壊兵器なんて存在しないのに米国に戦争をしかけられたイラクです。
イラクに行くならはとや・・ゴン中山「それ伊東」(^▽^;)イしかおうてへんやん
FIFAランクは109位。戦争は起こすのは簡単だけど収束させるのは難しい・・典型ですね。多くの罪無き犠牲者に合掌。左ハンドル右側通行。


もし日本の国旗は白地に赤では無く黒地に赤なら「♪~黒地に赤く日の丸染めてああ美しいコンサの旗っ~♪」になる?←あくまで妄想

ああッ赤黒が緑に攻め込まれるッ!ジョーダンじゃない!
サッカーではイラクより数段上
ゴン中山「それはスーダン」 FIFAランク98位。左ハンドル右側通行。


posted by 大阪帰りの道産子 |22:24 | 日々雑感 | コメント(4) | トラックバック(0)