コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月02日

肉丸さん、サッカーで優勝したよ

写真は今年六月三日のサテライト戦のときのもの(再掲)です。

特に親しいお付きあいをさせていただいていたわけではないのですが、アウェイドールズやサテライトでお会いしたときはいつも「こんにちは」「ど〜も〜」などと声をかけあっていました。

アウェイドールズにいつもビッグドーレ君を背負ってやってくる巨漢。その人がHN「肉丸さん」だと気がつくのにはさほど時間はかかりませんでした。

ドールズパフォーマンスの開始を待つあいだ、アウェイドールズに集うビッグドーレ君たちに囲まれながらにこにこ笑いながらどっしりと座っている。その姿はまるでドーレ君国の王様のようにも見えました。:-)

肉丸さんの急死を知ったのは、最終戦前日(おとつい)のことです。偶然あるブログでそのような記述を見つけ、呆然としました。ミクシィのほうでプロフィールを見たら「42歳」となっていました。もしかしたら古いデータかも知れませんが、おそらく私より若いか同年代でしょう。まだ若いのに、とても残念です。

そして昨日、アウェイドールズで遺影にご対面。今日ここに来たかったんだろうな、と思ったら大泣きしそうになり(こらえましたが)、「いつ亡くなったんですか」「何が原因で」と聞くのが精一杯でした。

今季最後のドールズ。肉丸さんのぶんも頑張らなきゃ、と思うたびに目頭があつくなり、涙をこらえるのが大変でした。

肉丸さん。

俺たちやったよ。「サッカーで優勝したよ」

これからはドールズの守護神となって俺たちとチームを見守って下さい。

200706031453000.jpg


posted by maruta |13:40 | コメント(2) | トラックバック(0)