スポンサーリンク

2014年10月31日

ののさんラジオ

サッカーキングおもしろいーー(^^)
まだ全部は読んでいませんが、ほぼ1冊まるごとコンサの特集。
対談がいっぱいで楽しいです。

今日は空港に向かう途中からラジオ。
26日、昇格を決めている湘南とホームで対戦。
前半、都倉と上里のゴールで2-0。後半は相手の攻撃を止め、2試合連続無失点。2連勝!

いいゲームだった。
湘南は強い。強いけど、都倉のシュートすごかったでしょ。
今季のJリーグでもスーパーシュートのひとつ。
1000ゴール目のパフォーマンス。あのくらいの余裕あるのいい。

シュート数前半6-10、後半2-8。本当に強い。
河合と上里が怪我で交代。カウンターで取るためには前とサイドの選手が体力残ってないといけない。
そこ交代できなかったけど、おもしろいゲームやってくれてよかった。
2-0でリードしてたから後半押されたのもあると思う。

明日、東京V戦。4月のホームでは0-0。
河合は怪我?前節は最後だし、やりたい気持ちを前面に出してやったと思う。
上里は出られそうという報道。本当に無理してやる。今まで助けられてやってきた。
できるところまでやってくれたらいい。
ちょっと痛いから休む選択もあるけど、少し壊れてもいいからやるって選手出たらいい。

ヴェルディも残留争いあるから難しいゲームになる。
アウェイでもコンサのサポーターたくさん来てくれると思う。結果残してほしい。

万全じゃなくてもピッチに立てる、チームに貢献できると思ったらアピールして。
少し怪我してるからって不安が先に来るのではだめ。
それでもやれるって思う選手を使いたい。

来季の新人は進藤1人のみ。若手育成に一区切り?
そうではない。簡単に上がれると思っていたら困る。
選手の人数多いのもあるが、可能性感じる選手いっぱいいたら上がれる。
三上部長ブラジル行く?
強化担当に行ってもらうことになる。チーム内の日本人のクオリティ上がってきてるけど
外国人はJ1に行ったときどうか。

まずは明日、次のホームゲームそこが大事。

――――――――――ε=ヾ(*・∀・)/――――――――――

湘南戦行ってきました!
ビックカメラで当たったチケットで☆
フレグランスをつけてドームへGO。とても暖かい日だったな~。

前半9分と45分のすばらしいゴール。
ホスンからのボールそのまま胸トラップで左足振りぬくって。どんだけ~。←古
2点目もよかったなぁ。見ていた位置から一瞬コースが空いたのが見えて、打て!と言ったら打った~入った~!
早めの時間帯で相手を焦らせることもできたと思う!
後半はかなり押し込まれましたが、無失点!
試合終了後のホイッスルが鳴ったときはピッチに倒れ込む選手たち。
湘南の監督が、倒れ込むまで戦う姿勢はうちが目指していたものだというようなことを言っていました。
スポーツ観戦のいいところはいっぱいあると思いますが
こういう選手たちを見て、応援しててよかったとか自分も頑張ろうとか思えることだと思います。
すごい単純な感想だけど、シーズン終盤はいつもそう思うことが多いです(^^)

今年もあと2か月!
師走に向けて、明日から頑張っていこう!では、いってきます☆

<湘南戦でのガチャポン。>
1枚目、2枚目まさかの連続ソンフン!(笑)
からの宮澤くんでした(*^^)v
1414725032-si-ru.jpg


posted by めろん |12:11 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

2014年10月24日

フレグランスとののさんラジオ

今日はフレグランスを買いにアインズに行ってきました~(^^)
コンサの試合以外に行くって久しぶり。
早く仕事終えたいオーラが出ていたかも…(汗笑)

札駅と大通り、どちらに行こうかなー。
迷うけど、大通りへ!!

着いたが、どこに売っているかわからず、とりあえず店内を歩いてみる。
やはり店頭が怪しい(笑)
もう一度戻ったら、ありましたー!
近づくと、お兄さんが香り試してみませんか~?
はい、買います!と私がいきなり言ったので買いますか!?(焦)ってなってた笑
いやいや、買うために来たんだよ(^^)
一応いい匂いを試してから購入。

列に並んで、はい次の方どうぞ~みたいに金山さんに呼ばれる。
サインをもらって記念撮影。
コンセントの線があったので、足元気を付けてくださいねって言われて良い人と感激(笑)
日曜見に行きます!とお決まりの言葉しか出てこない…。
写真も笑顔で気さく~。ピンクのユニホームやっぱり似合ってた!

その後、札駅に移動してパセオを覗いてみたら、若い子いっぱい^^

湘南戦はみんなこの香水をつけて、空気からスタジアム一体だ!!


―――――――――― ――――――――――

少しののさんラジオ。
厚生病院から!大腸ポリープで入院していたそうです。
3つ取ったから残り試合勝ち点ばっちり!って(笑)

19日富山戦。
力の差はあった。もっとできたなと思いたい。
前半はなぜ点取れなかった?
ボール持てすぎて、自分から仕掛けることができなかった。
得点を取りに行くときにボールを取られる可能性があるから、一か八かのトライを怖がってた。

最近はゴールに向かうシーン多い。
この1、2年で積み上げてたもの出てる。
石井のゴールに向かってボールを受けようというランニング。
都倉は今やってるサッカーあってる感じ。
これを続けて行けるか。

明後日湘南戦。
どれくらいやれるか楽しみ。向こうはシーズン終わったようなもの。
もういいやって思ってるんじゃない。
(ののさんも)残り5試合残して優勝決まったことある。
その時は年4敗しかしなかったのに、優勝決まってから2敗した気がする。
僕みたいな選手いたら絶対そうなる(笑)

湘南は今季2敗、37試合で20失点。
コンサが2得点できるかっていう試合を見たい。
みんなでハードワークして走り負けないことから。
運動量が同じだけできたら勝てる。上手さ、アイデアでは差をつけられると思う。
最後の10、20分で差をつけるときの伸二。そこで一仕事してくれたら。

―――――――――― ――――――――――

首位の湘南との対戦。
相手は優勝も昇格も決まってますが、前節負けた後に優勝セレモニーしていて
きっと今節は気を引き締めてきてしまうだろうー。
でも、ホームで負けることはできない!
さっきスカパーのWEEKLYコンサ見ました。今週も父が映ってました(笑)
うちにもあります奈良クラブのステッカー(^^)

いつも思うけど今回も、宏太さんや岡山さんの若手に対しての言葉がとても印象に残りました。
コンサのサポーターは応援してくれるっていうのも嬉しかったなー。
いろんな環境を試してみることができるのも、若いうちだから。
現役は短いと言われるということもあるけど、挑戦するなら早い方がいいと思う。
そのためには健康第一!
怪我をしないことやシーズン通してのリフレッシュも必要(^^)
今季は残り5試合。この選手たちと戦うのは5試合。
最後まで応援する!!

posted by めろん |23:11 | コンサな日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年10月17日

ののさんラジオ

今日は会社から。
天気真冬です~と言ってました。
本当に寒くなりましたよね。
でもサッカーに天気もくそも関係ないそうです(笑)
怪我もそうですが、風邪にも気を付けて~。

11日、厚別千葉戦。
前半風下を選択。シュート数17-9ながら先制され、後半にも追加点を取られ、0-2。

ちょっとした差。
そこが得点につながった。向こうの賢さ。
こっちが全体的にコントロールして相手を上回る印象あったけど、ちょっとした隙があった。
1得点するのが難しい。何らかの隙を見せたことが足りない部分。

前半、風あんなに強くてコイントスで勝ってピッチを選んだ。
そこは絶対0で終えないと。サッカーは後半勝負。
終わってから言えることだけど、前半終了間際にあそこで取られたのが全て。
千葉は1点取って風下だし守るってなってた。

都倉シュート5本、石井も悪くなかった。
監督のコメントでは経験あるチームは不用意なミスをしない。

みんな特別だめってことはない。
この選手よくなってきてるなとかある。でも細かなミス。
普通の人見てても気付かないようなミスをなくして行けるか。経験の差。

19日はアウェイで富山戦。
最近の富山のグラウンドわからないけど、良くないと思う。
強いチームでもやりにくい。代表戦のときのブラジルみたいに勝ちたい。

パウロン、河合、小野戻ってきた。
伸二は休んでた期間が長いし、みんなそうだけど100%はできない。
でもベテランは余計なファールとかマイナスなことしない。
それが経験のある選手。
若手もよく見えるけどそれだけじゃ勝てない。
うまくいってないゲームでもずる賢さ出して勝てるように。

U19アジア選手権。今日18時からミャンマーで北朝鮮戦。
勝てば来年のU20W杯への出場が決まる。
最近、この年代の日本うまくいっていない。
内山コンディション悪くてレギュラーで出られなかったけど、この前の韓国戦から出た。
見れてないけど、聞けばそこそこやってたらしい。
きっと今日も出るんじゃないかな。
どうやったら勝てたかとか感覚を持って帰ってきてほしい。

本当にちょっとしたことを大事だと思えるか、そこです。
残り楽しい6試合にして。

――――――――――\(^o^)/――――――――――

先週はゴンさんが宮の沢に来ていたよう。
荒野くんや榊くん、小山内くんに激を飛ばしたそうで(^^)
小野選手にまで!さすがゴンさんーー。
若手の活躍、ベテランの経験があってのチームですよね。
今季すでに36試合が終わったなんて…。
振り返るのはまだ早いですが、いろんなことがあったなぁ。

ちょっとしたことを大事だと思えるかって、いいですね。
見逃してしまいそうなことでも拾うことができるか。
生活の中でも成功することや楽しいことは、自分から見つけたり探していかないと。
そういうのいいなぁと思います。
余談?ですが最近、都倉選手の奥さんのツイッターを見てそう思ってました^^
ライフスタイルコーディネーターってかっこいいな。

明後日は富山戦!
富山と言えば三上君ですね。前ちゃんは出られないけど、前節ゴール決めてましたね。
なかなか出場機会が少なかったけど、シュートセンスとかとてもあると思う。←偉そう
コンサ戦で活躍は困るような、正直嬉しいような…。
各チームにコンサの選手がいる今、毎チームに楽しみがありますね(^^)
でも勝つのはコンサです!!

posted by めろん |16:39 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

2014年10月10日

ののさんラジオ

季節は秋から冬になっていきますね。
祖父、祖母にもらった栗とぶどうを食べて秋を楽しんでます^^
明日は厚別最終戦(^^)
4試合しかなかったけど、半分は行った!
カルビーパークやkappaサンクスマッチでプレゼントも豊富ですね!


今日は宮の沢から。風強くて寒くて寒くて…。
練習はドームサブでやってます。

4日水戸戦。惜しいシュートは放つが0-0。
ピッチやり辛い。いいもの見せられるようなピッチではない。
パスワークとか取られそうだけど取られないような技術とか。
ある意味差がつきにくい。
でも、ピッチはどのチームにも言えること。
チャンスはいくつかあった。中原のループ、日高の1対1。
入らなかったけど、よくやったと思った。

次の日の新聞の見出しがいろいろ違いますよ。
日刊は価値あるドロー。道新は消沈ドロー。それはちょっと違うなぁ。
報知はまだいける。スポニチは悔しいドロー。道スポは痛すぎドロー。

怪我人も出てしまった。
グラウンダーのボールだと取られやすいので、空中がいい。
上原、パウロンがいたら勝つ確率高いと思った。武器がなくなった。
前線の選手を交代できると点取りやすい。その流れ考えると勝ち点1よく取った。

上原は手術しないといけないと思う。
今季、来季の頭までかかる。パウロンは今週は回避か。
前俊、内村はゲーム絡めると思う。
あと7試合。選手は最大何試合できるか考えて。
次1試合しかって人は残り6試合できる準備して。
そういうマネジメントしなきゃいけない。元気な人がどれくらいできるか。

伸二もうちょい。最後のおいしいところでやれるように。
でも元気そう。昨日、社長も一緒にやりましょうよって言われてリハビリ一緒にやった。
体幹ついていけない。サーキットトレーニング全然ついていけなかった。
プロ選手すごいな。すごいことやってんだから勝ってよ。

明日13時から厚別。
5月は0-2。最初のころは資金力あるとことやって勝てないの仕方ない。
追う方が楽しい。
千葉の方が上にいないとおかしい。変なプレッシャーあると思う。
明日天気は大丈夫。見る方少し寒いかなー。風ある。どう味方につけるか。
風、ピッチ、サポーターと作る雰囲気、味方につける。

石井選手結婚と出てました。
昨日、話ありそうに来るからどうしたのかと思ったら。
こういうとき点取ったらかっこいいのにー。
結婚して点取って、なんか指輪にキスみたいな?
そんなことやったら張っ倒してやるわ(笑)
よくもまぁ恥ずかしくないなー。石井ちゃんそういうタイプじゃないか(^^)

―――――――――― (*^-^*) ――――――――――

水戸戦。ピッチが悪かったようですね…。
ホームは環境も良いからやりやすい。コンサは逆にドームの環境が良すぎて相手にもプラスになる!?って心配したりしてw
明日のように厚別は屋外の良さがいっぱいある。
大雨で赤に染まった観客席は迫力があるし、ブースに選手がいて一緒に写真を撮ったら逆光で暗っ!とか。
って、良さ?(笑)
ホームスタジアムがいくつかあるのって楽しいなと思います。
前みたいに札幌以外のところでも試合できないかなー。

石井ちゃん結婚おめでとうございます(*^^)v
みんなにちゃん付けで親しまれている石井選手。
入場ゲートでお出迎えしてくれたときにはすごい人に囲まれていたな。
若い男の子も握手して、手洗えねぇって言っていたり。
でもこんなところにいないで、試合出てよって思ってた。
そんな石井ちゃんが愛媛に行ったときは、愛媛の試合も見てたなぁ。
厚別や函館では目の前で得点されたりして(笑)
今季の石井ちゃんは運動量がすばらしい。ボールないところでも前にいたり。
4バックのSBより3バックのウイングバックがやりやすいのかなって感じがする。
今コンサにいる選手では厚別での得点数が10点といちばん多いよう(^^)
のの社長が得点したらかっこいいのにーってまだ終わってませんから(笑)
左サイドも期待してるぞ!

上原選手大丈夫か(T_T)
来年の頭っていうと長いな…。
多くの選手が言っているように、怪我の期間も大切だったとなる日が来ると思います。
その日までピッチは待っている!

負傷の選手が続いていますが、試合に出れる選手もまだいっぱいいます。
社長の言うとおり、今楽しい位置にいる。まだ自分たち次第でどんな結果も生み出せます。
残り7試合。勝ち点取って上位にいくぞー。

posted by めろん |11:51 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

2014年10月04日

ののさんラジオ

なんだか一気に秋になってきました。
でも、まだ厚別が残されている!!
今日の試合に勝って来週ホームを迎えよう!
ユースの試合があるのもいいですよね(*^^)v

ののさん木曜に新得町で講演会があったそう。
最終的にはいつもコンサお金なくて大変だって話になるそう(笑)

松本戦。CKから都倉、FKで上里。
セットプレーからの得点。いいキッカー、高さもある。相手より上だった。
2点目。上里大事なときによく入れてくれた。

3バックチームに合ってる?
今監督がチョイスした11人だといいのかもしれない。
相手によって4バックがいいというのもある。

パウロンゴール防いだ。ヘディングでクリア。
お父さんお母さんに感謝ですよ。あんなに大きくてよかったね(笑)
カバーリングは大事。

都倉好調。6試合6得点。
監督が代わる前はパスをつなごうというサッカー。
今はゴールに早く向かっていこうという感じ。
データ見てないけど、ペナルティエリアに入る回数多くなってると思う。
都倉は相手と五分五分のときでも、強さと高さがある。
点取ってるから気分もいいし、いい循環になってる。

水戸戦。1戦必勝。
勝てそうな雰囲気出てる。
水戸はジュビロに4点取って勝ってた。コンサホームで4-0で勝ったけどそうはなりにくい。
ピッチも本当に悪い。運不運も考えながらゲームする。
きれいなサッカーするのが正解ではない。ゴールに向かって迫力出して。
シュートがイレギュラーして自分のところに来るかもしれない。

監督が代わって誰にでもチャンスがある。
今出ていない伸二、内村、荒野とか戦力はこれからもアップしていく。

荒野には帰ってくるの早いだろって言った。
でも、こっちで早く使えるからいいかと思ったけど(^^)
え、明日先発なの!?

サポーターより。
前節が終わり、名波監督は札幌に感謝しているのでは(笑)
(札幌が松本に勝利して2位との差が縮まった磐田)
コンサJリーグライセンス交付決まりましたね。

Jリーグのクラブとして来年も入れますよということ。
クラブの収入はリーグ終盤では入場料にかかる。
スポンサーなどは多くない。

ライセンスはいろんな基準がある。北九州はJ1に上がることできない。
コンサは長年のものがあり、債務のことだけがポイント。
今季の債務超過解消は、ある程度見込みがたってる。
ただ、あと4試合でどれくらいお客さん入るかが大事だということをわかってほしい。

来週も楽しい話がしたいですね。

――――――――――\(^-^)/――――――――――

松本戦はテレビで観戦してました!
最近は前半の早い段階でのゴールが多い☆
システムや約束事など新しくなったこともあるだろうと思いますが、
以前より迷いがなくなっているように感じます。
もうリーグも終盤戦でそりゃ迷ってたら困るだろって思うかもしれませんが
どんなときでも悩みは尽きないものです。
って、サッカー=人生という何でもサッカーに例える癖がすぐ出てくる(笑)
前回と少しメンバーを入れ替えて挑むらしい水戸戦。
若手の台頭、楽しみです。

おまけ。<前節おもしろかったところ。>
2得点目のFK。
キッカーの位置にいたのは3人。
上里カズくんと都倉さん、そしてんっ宮澤!?
しかもなんか壁に指示出してる~(笑)←失礼
蹴りそうな前のめりの恰好してるし~。うちではあなた蹴るの!?って何度も話してました。←失礼
相手GKの位置よく見てないけど、右利きのキッカーだと思って
少しポジション変えていたりして。
普段と違うことをして相手を惑わす作戦だったのかなぁと気になるところです。

勝利のあとの朝コンは何度見てもいいですね。
今回は試合終了後のパウロンのどや顔がすてきです☆

16時から水戸戦!
こっちは2連勝してるんだ。自信を持っていけば必ず勝てる!!

posted by めろん |02:29 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)