スポンサーリンク

2015年07月31日

ののさんラジオ

えーー明日から8月なのーー。
毎年あっという間の夏。今日は花火大会もありますね。
宮の沢の練見日和も続いてます。行けるかなー。行きたいな。


今日はグラウンドから。暑くない。気持ちいい。

(ここ2週間はののさんから、そのままニュースの素材になる話が出ました。)
いいときにラジオ枠あるよねー。微妙なときにスルーするわけにもいかずね。

先週発表があった四方田新監督。
26日愛媛戦で初陣。前半はシュート1本。後半は18本打ちましたが、0-1。

なんで勝てないのと思った。
前半は名残があって、後半は吹っ切れた。人の入れ方やタイミング、アイデアは今までと違う指示があったと思う。

後半だけでシュート18-1。どのリーグでも、強いチームと弱いチーム戦っても
45分で18本とかほとんどない数字。それでなんで取れないのってなるけど…。
代表が格下のシンガポールと対戦したとき、90分でシュート23-3くらいだった。
それに近い数字を45分で。点取らなきゃいけないけど、差を見せることができたとプラスに捉えた方がいい。可能性ある。

選手は繊細。監督に何を求められてるか感じる。
バルバリッチはハードワークして、守備を手を抜かないでやれば評価されていたかもしれない。
でも今回は攻撃、前に、と感じる選手多かったかも。
どこの組織でも、トップが変われば雰囲気も変わる。
サポーターも含めてスタジアムが、前に行く雰囲気作ってくれた。


「変化したと感じるところは?」
伸二、ナザリト、深井、パウロンが怪我だったり、大きくは変わらない。
でも菊岡や前田もゲームに関わってる。サッカー変わるかな。
あと南米の選手が楽しそうにサッカーやるようになった。
バルバリッチがスペイン語でガーッと直接言ってたりしてた。
言われるようなプレーしてる彼らも悪いけど、ナザリトは試合中に文句言われて泣いてた。
そんなんで泣くナザリトも悪いけど(笑)

練習のメニュー変わったりもする。
自主トレやったらいけなかった。トレーニングは管理するって監督のやり方いろいろあるから。
四方田監督になって、やりたいだけやっていいことになった。
若い日本人選手にはその方がいいかもね。

バルバリッチが残してくれたもの、特に守備を維持して
その他にどこでシステム変えるかとかのトライをするか。
伸二、ナザリトが戻ってくる頃にいい状況になるように。

(小野選手は右太腿痛めた?)
たいしたあれじゃない。来週か15日のホームにはいける。
ナザリトは明日にでもできるとか言ってる。2週間あればできる。
今まで暗くしてたのに明るくなっちゃって。

ずっと使われてる選手は疲れている。
出続けた選手、何人かは1回飛ばして、コンディションよくなって
後半15試合プレーするってローテーションも考えてると思う。

ソンユンは韓国代表に。すごいよね。
3番手で呼ばれたと思うけど、1番手のセレッソのGKが怪我したので出られるかもしれない。
(9試合前に勝った試合のGKは金山選手)
金山はいつもしっかり準備してプレーできる選手なので大丈夫だと思います。
GKは多少暑くても関係ないですから。
最高気温37℃って。夜の試合だけど。

京都はJ2でもビッグクラブ。いい選手揃ってる。
こんなに勝てなくても6位とは勝ち点6差。4位とは8差。
残り16試合だからまだまだ!

「セットプレーで得点できないのはなぜ?まだ福森の1点のみ。」
現場のスタッフ、選手考えた方がいい。
最近は高さのある選手あまりいなかったとかもあったけど
これで絶対取るという心構えを持った方がいいと思ったりする。
総得点の3、4割はセットプレー。帳尻が合うとするなら、ここからの試合で相当入るんじゃないかと思いたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナザリトー(泣笑)
結果出せなくて、そのうち怪我して。のびのびやれるようになってよかったね。
次出たときはゴール決めてよ~!強さ見せよ~!

前回、勝利したのは私も見に行っていた岐阜戦。
そのとき金山選手、久しぶりの試合だったし勝てて涙出そうになったって言ってた。
今回は京都、長崎って思い入れのある地域での対戦。失点ゼロを目指して!

明日の京都戦は連戦の疲労の考慮や出場停止などで、少しスタメン変わりそうですね。
こんな試合を待っていた!という内容になってほしい。
昨日の道新夕刊には、ののさんの記事。
監督交代について語っています。どんなチームも一体感を持って、楽しくサッカーしたいはずです。
この交代がいい方向へ向くように、応援できたらいいなぁ。

そして今日のWEEKLYコンサは、名塚コーチと赤池コーチ。
長年コーチをしてきた2人が何を語るのか楽しみです!

posted by めろん |11:30 | ラジオ | コメント(4) | トラックバック(0)

2015年07月26日

スタート

今日は行くの迷っていたのですが…
監督が交代し、新たなスタートを迎えるチームの姿を見たい!
と思い、札幌ドームへ。

12時頃にドームに到着。いっぱい並んでるぅー!
これはコンサへの期待か、夏休みが始まったからか、タオマフ効果か!?
雨も降ってきた。この雨、試合後に嬉し涙となるか!?

今日のお品物。
1437921899-07.26.5.jpg

ミニタオルとうちわ、ファイル。
うちわ意外と頑丈!
初めて伸二さんの名前入りのもの。やっぱりコンサにいるってすごい。
募金はもちろん、何事もつみかさねです。


今日はビール半額デイ!
これでサポーターもいっぱい来たかな?
でも私はビールは飲めませんーー。カクテルとかハイボールは飲めるのに。
ソフトドリンク半額デイはないのかなー。
親子連れも多かったと思うし、そういう日があってもいいのに♪
今日は玄米シェイクにしてみました。
1437921862-07.26.4.jpg

屋外テラス。ジンギスカンやキッチンカーが立ち並んでいます。
空が晴れていたらなぁ。
1437921961-07.26.2.jpg


いざキックオフ。
どうやったらスピードのある攻撃ができるか…
1人1人は頑張っていると思うのに、うまくいかない。
監督も言ってましたが、今シーズンまだ試合はあります。
アウェイ2試合戦って、8月にホームでやるのが楽しみ。
そんな試合が次、できますように。
1437922299-07.26.1.jpg

帰り道、雨は止んでいました。悔し涙を流している場合じゃないってことか。
今こそ、気を落とさず踏ん張るとき!!


posted by めろん |23:55 | 試合日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年07月24日

ののさんラジオ

勝てない日々が続き、どうしたら勝ち点3を得ることができるか。
自分が監督になったかのように、考えてしまいます…。
悪くないんだけど、2点目が取れなかったり、マークのずれ?で失点したり。

これからどう戦っていったらいいのー。教えてののさん。


って、ここまで昨日のうちに準備していたら。2週連続で衝撃の展開でした。
では、今日のラジオです。



ピッチの端っこにいます。暑いね。
(今日は前節までの振り返りはせず、サポーターのメールをいっぱい読んでいこうと思います。)

「攻めもそこまで悪くなく、守備も崩壊とまではいかない。足りないところは?
 コンサは若さ、怪我人が多い。のの社長が開幕前に目標はJ1と明言してくれて…」

明確には一言も言ってない。選手なら言う。
強化費は7、8番目だけど、プレーオフに行って、上を目指すことは可能だよね。
クラブの大きさ、金額は7、8番目なのに昇格目指すって選手は言ってもいいけど
クラブは1番にお金を持っていくことが役割。言いたいですけどね。

今のメンバーで難しいところはある。でも、何か変えなきゃいけない。
リリース出たと思うんだけど…。
(んっ?えっ?)

監督を変えるという選択をした。時間も短いので、なんでこうなったか経緯は省かせてもらいます。
バルバリッチはプロフェッショナル。基準があって、走れる選手をゲームに使った。
若い選手も走れるようになったし、しぶといチームになった。
でも、クオリティ、点を取るところの攻撃でいい仕事するってことが足りない。
強化スタッフと一緒に話してきたけど、解決策を見い出せなかった。

クオリティある選手はそろっている。
その選手たちを使いきれていない。
いい仕事、プラスαしてくれたけど、今シーズン中に結果を出すためにはこのタイミングで変えた方が良いかなと思った。

伸二だけでなくて、クオリティ持った選手をどう使って行くか。
彼の価値感はもちろん尊重するんだけど、この数試合、別のやり方で結果出せたかっていうと出せなかった。

選手も生もの。うまく使っていかないと新鮮さがなくなってくる。
選手、グループのメンタリティ考えると、ここで…ということもありかなと判断した。

後任にはコンサで16年くらいやってる現ユースの四方田監督。
今日から、今ピッチにいる。明後日の試合から。
ユースも大事な期間中。群馬でやってて、(社長も)北九州から群馬に行ってその話をした。
本人の意思もあり、ユースの試合に参加する(群馬に行く)ことも1日くらいあるかもしれない。

トップチームのアカデミー出身はみんな教え子。十数年コンサを見てる。
初めてだし、難しいトライになる。けど、何か変えないと変わらないということが間違いなくある。
みんなで全力で四方田をサポートしたい。
みんなというのはサポーターも含めて。やれるんじゃないかと思う。


「補強は考えていますか?特にCBなど。」

資金が豊富ならどのチームでもしたい。
限られた資金の中で、今いるメンバーで、勝つ確率を高めるというトライをしないといけない。
バルバリッチはプロフェッショナルですばらしい。でも今どう勝たせるか、多少、彼の価値観と違うところがあった。

中途半端ではない補強、できたらしたい。
クラブが大きくならない限り、そこに使えるようにならない。
能力が高い選手をどう使うか、選手は選手でどう勝つか。スタッフも考えないと。

怪我人が出て戦力が落ちることはある。
バルバがやったことで良くも悪くも、1-0、0-0の意識になってる。
指導者が変わって、空気が変わり、出る選手が1人変わっただけでも
3-1とか3-2の積極的なゲームができるようになるという可能性に賭けてる。
バルバリッチをベースにして、もう少しクオリティある選手出ていっていいんじゃないのと思う。

明後日は愛媛戦、ホーム。
いろんな状況あるのがサッカークラブ。
四方田を全員で100%フォロー、サポートしていけたら変わっていくと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかの展開に驚きです。
たしかに勝てなかったし、選手起用もいろいろある。
2年連続か…。空気を変えることによって、何かが変えられたら。
バルバリッチ、これまでの監督のベースを元に
またここから新しい気持ちで、勝利を積み重ねていきたい。

もっとクロスを見たい、スピードある攻撃を見たい、ワンテンポ早くシュート打ってとか
プレーヤーの気持ちになったことはないけど、サポーター目線で思うことはあります。
ののさんがいつも言ってるように、それも含めてサッカー。
チームが強くなるように、選手のいいプレーが見れるように応援するだけです。

サポーターの応援が多いところは必ず強くなれるって信じてます。
地元クラブを地元で盛り上げているチームの応援ってかっこいい。
明後日の試合は、早い時期にSB自由席が完売。
赤い羽根募金でキーホルダーが新しく登場したり、オークション、オープンテラス
キラのガチャコン、ビール半額など。夏休みが始まり最初のイベントにぴったり。
ミニのタオマフも2万名にもらえます。
ドームでゴーーール!が見れますように。

posted by めろん |11:21 | ラジオ | コメント(4) | トラックバック(0)

2015年07月17日

ののさんラジオ

北海道は良い天気ですが、全国では台風の影響が出てますね。
自然には逆らえないっていうけど、異常気象は人間にも原因がある。
まずはごみの分別など、簡単なことから始めよう。
岐阜のスタジアムではエコステーションって、分別がとても細かくされていました。
ドームでもそんな取組できるといいな。
明日は讃岐戦。ホームで土曜日に試合が行われるのって久しぶりな感じがする。

ってここまでは昨日のうちに書いて準備していました。
岐阜のことを思っていたら…。


では、今日のラジオです。

事務所から。選手は札幌ドームで練習。
スタッフも明日のために設営。いい天気です。

今日は衝撃のニュースが。サポーターからのメールの9割がこの話題。
岐阜新聞に札幌から砂川獲得と載っています。

クラブから今日にも発表すると思う。
事実は事実。経緯はいろいろあって、言葉にするのは難しい。
砂はうちの選手。うちでやってほしい。ここまで長く貢献してくれて
そのあとのキャリアもクラブとして考えてる。
でも、現役を終えるにあたってチャレンジしたいという思いがあった。

こっちでゲームに関われてないけど、月曜~金曜にいることによるプラスは大きい。
もう1回チャレンジしてゲームで出て行くトライしたいという本人の思いがあって
クラブも今までたくさん貢献してくれた選手として、わかったと。

岐阜から誘われた?
選手発信で代理人が動くこともあれば、代理人が動かしたいと思って後から選手に伝える場合もある。
今回はどちらかわからない。
この状況で、砂に力を発揮してもらう場所はゲーム以外のところでもある。
クラブとしてやろうよと伝えた。
選手としてはわからなくもない。寂しいっちゃ寂しい。しょうがないところもあるのかな。
自分の経験含めて言うと、1回出たクラブでも僕も戻って仕事してる。
将来はどうなるかわからないと思う。
今までの流れ、ここにいればスムーズだけど、そうでなくても札幌で仕事することはある。

榊もオーストリアのSVホルンへ。
本人がどうしたいとかあったけど、代理人が動いて話を持ってきて今に至る。
いろんな人が関わるのがサッカー。
個人として、プレーヤーとして、悔いなくやるのは良い。

明日のゲームで榊、砂、本人から伝える時間設けられると思う。


12日セレッソ戦。0-3。
うーん、この数試合は中心選手いない中、若いやつ頑張ってる。
いいプレーそれなりに出るけど、勝つために瞬間的に判断間違っちゃったり。
でもこういうこともあるかなと思う。

強いところにどうやっていくか。大宮には60、70分素晴らしいゲームできたけど逆転負け。
セレッソにもやれてはいるけど、負けた。自信がなくなるのは心配。
落ちるときはある。個人個人、奮い立たせて、心を整えてゲームに参加して。
選手は自信あるって言う。でもそれは、自信がない自分を認めたくないから。
うまくその気にさせてあげるスタジアムの雰囲気、サポーターの声かけ。
みんなでサポートしていけると、もう1回良い方向にいくと思う。

中3日で試合が続く。疲労たまるでしょ。特に若いやつしかゲームが出れない状況。
積極的にポジションを取るという考えとメンタルを持って。
100%、メンタリティをコントロールできる人はいない。
僕らは気持ちを大人にさせていく。サポーターも試合に出た選手に声かけしてほしい。

出入りがあるのがサッカーチーム。
37歳。悔いなく終わりたいという選択。
榊はこれから10年以上あるからトライする気持ち。
北海道で育ち、支えられてきた。サポーター、スタッフに感謝の気持ちを持って、その思いを伝えられるようにしてほしい。
大きくみれば、みんな仲間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく驚きました。
砂さんのクライフターン見たいよ(>_<)
私がコンサを応援してからずっといる唯一の選手。
出入りがあるのがサッカーだけど、だけど…。
昇格に降格に、いろんな経験を共にしてくれた選手がシーズン途中でいなくなってしまうのは悲しいです。
明日ドームで挨拶なんて。こんな日が急に来るとは。
砂さんと対戦する日が来るかもしれないなんて。

榊くんがオーストリアへ。
しまふく寮通信にもありましたが、十勝から15歳で出てきた少年が21歳で海外へ。
札幌での試合出場の時間は短かったけど、天皇杯のマリノス戦でのゴールは忘れない!
小さくてもヘディング入れれるんだぞって見せてくれました。
いきなりの海外完全移籍に驚いたけど、本田選手がオーナーをしていることもあり、なんか安心できる。
日本でも試合映像見られないのかなー。
北海道とともに世界へ。いっぱい走って、良さを出しまくって活躍してほしい!
まずは無事に着きますように☆

前節、前々節と失点が続いて、ソンユンも坊主にして…。似合ってるけど…。
怪我をしている選手が多いこと、疲労の蓄積している選手が試合に出ていることが
結果につながってしまったのかなと思います(T_T)
当たり前だけど、自分たちがミスをしなければいい試合ができてた!
自信を持って戦っていきたいですね。

posted by めろん |11:10 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

2015年07月10日

ののさんラジオ

コンアシ…(T_T)
いい映像撮るー!

水曜は今年最後の平日ナイター!
大宮戦に行ってきました。
去年まで大宮も気になるチームのひとつであった私ですが
同じ舞台で戦うことになり、応援してた選手もいなくなり。
でも首位になって。コンサの勢いもあったけど、大宮の力もあったって言わなきゃいけないかなー。
今日のラジオです!


今日はグラウンドの脇からラジオ。
筋トレ室の中にいる。音楽かけながら、リハビリ組のナザリトがベンチプレス持ってやってる。
ニウドはサンバで踊ってる。お前ら、働けよ(笑)

最初になでしこ。準優勝。良く頑張った。
アメリカ強い。日本が上回るなら組織力と体力。
0-0を長く続けて最後の10分とか延長で勝つイメージ。
びっくりしましたよね。打ち合うなら2点取れても、同じように4失点していたかもしれない。
0でいくという狙いを持って入ったけど、失点してばたばたしてしまった。
勝ってほしかったけど、準優勝は大成功。

コンサは4日、アウェイで横浜FC戦。前半戦折り返し。
内容で勝敗つくなら上回った。1点取るのは難しい。
チャンスを増やすことはやったけど、取れる選手、決める選手がいなかった。悪くはなかったけど。

櫛引選手もU22から帰って、移動もあったけどフル出場でしたね。
怪我人がなんか知らないけど多くて、櫛引、頼りになっちゃうなって。
成長してるってこと。

前半戦を振り返ってどうでした?
ベースであるハードワークができた。相手にやらせない。
どのゲームも勝つ確率を高められてる。守備的に見えることもあるかもしれないけど
先に2、3失点するのが少ない。次にどう点を取るか。
勝ち点はもう少し、6割くらい取れたらよかったけど、まだプレーオフ圏内。悪くないよね。

8日、札幌ドームで大宮戦。
スタメンは今シーズン最年少の22.4歳。
前半に古田、前寛の2得点!しかし、2-3で9試合ぶり黒星。

深井が負傷交代。
軽くはない。元々強くないところ。
いろいろな選択がある。手術しなくてもプレーできるか。
手術したら3~6ヵ月かかる。保存しながらなら1~2ヵ月で出て来れることもある。
手術したらしっかり治るけど半年…。上手く付き合いながらなら1ヵ月…。
選手はみんな悩みながら選択する。

さっき話したら、まだやっぱりちくしょうって言ってた。
あの瞬間、選手たちも深井が怪我で頑張って復帰してるの知ってるから、またかって
かわいそうって感じた。その動揺もあった。
サポーターも同じ思いだから、スタジアムの空気が変わった。全体が動揺した。

深井が最後までいたら違った結果かというと、そうでない確率が高いと思う。
22歳って、内村は30だけど他は大学生みたいなチーム。
J1でもできるような相手に、すごくよくやれてた。
でも、まだ子供だから経験ない。サッカーは90分で勝負。前半飛ばして、65分には体力の限界だった。

勝つためにはそれをコントロール?
あそこでコントロールしていたら、70分、120分走れるだけの、あれ以上のフィジカルを身に付けることはできない。
若い選手はあのトライ続けた方がいい。

小野選手をもっと早く出してほしかった。(←サポーターより)
そう思う。そう思った人も多いと思う。
こういろいろ言うのがサッカーだから、どんどん言えばいい。
スタッフがコンディション、肉体的、精神的なことわかってるから、それを尊重っていうのもあるけれど。

深井はこのままでトレーニングという選択をするなら、1ヵ月とかで出れる。
違う選択なら今年は難しい。
本当にかわいそう。神様そんな試練与えないで。


明後日はアウェイでセレッソ戦。
都倉、稲本、河合は復帰?(←サポーターより)
竜二はもう少しだけど、都倉と稲本は練習してる。
コンディション戻るまで時間かかるかもしれないから、スタートかどうかはわからないけど
関わってくると思う。

この前は22歳で悪くなかった、むしろ70分くらいまでよかった。
それでスタートしてもいい。でも、相手が相手だから少し駆け引きが必要。
大人なサッカー、全体がわかる選手が1、2人いないと。
稲本や河合が前節いたらゲーム違ったかなっていうのもある。
ただ、若さフルパワーでいけるとこまで行くと将来ある。

お知らせ→18日の讃岐戦、試合会場は札幌ドームに変更しています!ぜひ来てください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの瞬間、ののさんが感じたようにスタジアムにいた選手、スタッフ、サポーターが
みんな同じことを思っていた。
たしかに、それで前半に1点返されたのが試合結果にも出てしまったかなと思います。
でも、でも、だってーー。ほんと、神様ひどいわ。
深井くんが自分からトレーナーを呼んだから、びっくりした。
コンアシでは元気だから大丈夫ですってコメントがありました。
悔しいと思うけど、後悔しないサッカー人生を送れますように。
母校が一緒だからちょっと特別な気持ちで応援してるんだよー!!がんばれ!

明後日はセレッソ戦。
前節、私より若い選手がほとんどのスタメン。もうここまで来たか。
(高校野球、箱根駅伝の選手、力士…ってどんどん年下になっていくんだけど)
若さあふれる攻撃、とても楽しかった!ひろゆきコンビの得点よかったーー!
相手がどこだって関係ない、やってやるみたいな感じがしてました。
古田くんのコメントにもありましたが、若さの良いところと悪いところが出た。
都倉選手や稲さんが復帰できるらしいので、そういうところは解消できるかな。
いよいよ、夏本番!暑くなってきた北海道から熱く応援!!!

posted by めろん |22:53 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

2015年07月03日

ののさんラジオ

久しぶりに晴れている…!!
雨続きで寒かったけど、四方をマンションに囲まれているうちも(笑)、今日は暑いです。
(と思ったけど、ブログ書いてるうちにあれ?曇ってきた…)

ラジオは事務所から。山がきれいで、気持ちよさそう。
白い恋人パークは絵になるね。

29日、ホームで大分戦。
前半に失点し、後半18分、内村のゴールで1-1。
後半33分には小野が出場してチャンスメイクするも、ドローで終了。

相手のやり方もある。停滞しているように見えることあったかもしれないけど
悪くはなかった。
大分も成績は出ていないけど、悪くない。
圧倒できないことが不満ではない。でも、勝たないといけない。

先に取られるのはしんどい。
J2は圧倒的な戦力あるチームは4チームくらい。
うちよりみんな上だけど、内容含めて圧倒できるかというとそうではない。

僕らのスタンスは力は落ちるけど、ジャイアントキリングを起こせるか。
もう少しで取れそうなところで誰が取ってくれるか。
伸びてくる若手が出るか。勝ち上がるためにはそういう選手が出てくること。

218日ぶりに小野が出場。16分間。
圧倒できない中で、途中から来る選手が差を見せること。
伸二が入って、少しずつゴールに近づいていた。久しぶりな感じしなかったよね。
1本入れたいシュートあった。あれ入れてたらすげーな。

明日18時からアウェイで横浜FC戦。
稲本が体調不良、福森、都倉が怪我で別メニュー。

稲本はここまでゲームの安定感作る仕事してきた。
でも、まだシーズン半分あるから。1回飛ばすのが普通。

都倉いない。ナザリトもいない。どうする。
ボランチは深井?
深井は将来性もあって、能力もあって全く問題ないと思うけど
経験があるかないか。それがいい方向にでるように。

FWが問題ですよ。どういう並びでどういうサッカーをするか。
高さのある人がいない。でも伸二も復帰したし、うまくやればできるメンバーいる。
内村がCFWか、荒野も前線のプレーヤー。今までと違った内容の攻撃ができるように。
大きなクラブなら、変わって入る選手も同じ能力。
うちはそれできないけど、若い選手こんなにできるようになったと見せて勝ちたい。

砂川はどう?
練習やってるし、ゲームに関われると思う。
過密日程になる。7月4日、8日、12日と中3日。また相手も強えーなってとこ続く。
FKとか流れでなくても、気が利くプレーや精度が高いプレーできれば。

U22コスタリカ戦。
櫛引出場機会なかった。手倉森監督と話したとき、出るようなこと言ってたんだけどな。
けど疲れてるんですよ。29日に試合して。
それでも呼んだから期待してますよってこと。
次の日に櫛引と会って、いい刺激をもらって帰ってきたって言ってた。
もっとやれる可能性ある選手。

まず明日。次はホームの仕事人ナイト。
ガツンとやってほしい。スコア1点でも多くとるしたたかさ出せれば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

U22になでしこ。サッカー続きですね。
くっしー出なかったけど、顔半分映ったー!奈良くんとのCBを期待したんだけどな。
弾丸でも刺激をもらえたようでよかった。リオ五輪みんな選ばれてほしいなー。

月曜日は大分戦へ行ってきました。
今年は日曜に行けない日もあるので、ナイターは全部行こうと思ってます。
セレッソ戦のときより少なかったけど、月曜でもこんなにサポーターが来る札幌っでやっぱりすごい。

初めて挑んだガチャコン。
くっしー、宏太さん、宮澤くん。わぁー!うれしー(*^^)v
キラのステッカーになる選抜7名は、次の大宮戦で発表予定。
投票を行った北九州戦には行けなかったのですが、WEBでも投票できるということでしていました。
クラブコンサドーレの会員ページで好きな選手を登録するだけ。
すると、トップ画がその選手に!かっこいい~。
そうだ、スカパーのマイクラブ登録も早くしなきゃ。

ここから中3日で試合が続きます。
予想してたような、してなかったような、同時に何人もの選手が
別メニューと聞くと焦りますね。今こそ、若手の力を見せるときだー。
なでしこ見てると、チーム力の強さが勝利につながっているように感じます。
明日はコンサも勝つ!!

posted by めろん |11:55 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)