スポンサーリンク

2012年04月27日

ののさんラジオ

最近は北海道にも春が来てますね~。

川崎戦はNHKで、ののさんが解説。
現役時代の映像も流れ、当時のインタビューでは勝ちにこだわると答えていたののさん。
選手のときってそう思うんだなーと言っていました。
監督も選手もサポーターも勝ちたいという思いは同じですね。


川崎戦。前田と高木のゴールで2-0。しかし、後半3点決められ、逆転負け。
あらま。前半すばらしかった。45分間はよかった。
体力は限られている。自分たちの体力、パワーを持たせるためには、どうするか。
ボールはどれだけでも動く。ボールが動けば相手も動く。
コンサはすごく一生懸命だけど、相手に簡単に渡すことが多い。
前半は体力いっぱい使ったから、よかった。相手は余力が残ってた。


2-1になって、無理に前にボール出したり、相手にプレゼントするようなものもあった。
相手の体力をなくしておけば、あんなふうにはならなかった。
中村憲剛入ってやられたって言ってたら、話にならない。
自分たちのサッカーが悪くて、たまたま中村に取られたって思わないと。

3失点目は山瀬。なにしてんだ(笑)、なんで入れっちゃった。
でもあんまり喜ばなかった。それもサッカーの礼儀みたいな。

リーグ戦、逆転は3試合目。
リードできたら、ボール回すこと考えて。点取ることできたから。しかもいい形。
相手は走れないようにするにはどうするか、プラスしたら勝てると思う。


明日は大宮戦。大宮は戦力はあるけど、ホームでなかなか勝ててなかった。
それが、埼玉ダービーで勝利。上がってると思う。
その隙をつきたい。前半に2点くらい取ればいい。自信持ってやってほしい。
それもむずかしいけど、チームとして自信つけたい。

3日にはセレッソ戦。みんないい選手。オリンピック代表、外国人。
ボール回すの得意なチーム。厚別はそんなピッチ良くないから、相手の良さをピッチが消してくれるかな。

来週は大丈夫!


――――――――――――――――――――――――――――――――


逆転負けは悔しい。川崎戦のマッチデイで自信と結果どっちが先かというコラムがありました。
一番欲しいのは結果だけど、そのためには自信を持つこと。同時に手に入れたいです。
ゆるサポですが、今こそ勝ちにこだわることが必要なのかなと思います。
いつまでも試合後笑顔がない選手、反省ばかりのコメントは見たくないです。

ローソンのパン!迷いますが…私ならチーマヨにするかもっ。
3日厚別に行けないので(>_<)私の分まで投票お願いしたいです(笑)
こういう企画って楽しいですね。チャオコンのムービーもいい感じ(^^)
試合も楽しいものになるように、まずは大宮戦!

posted by めろん |11:25 | ラジオ | コメント(8) | トラックバック(0)

2012年04月20日

ののさんラジオ

悔しいー!
2日経って、ようやく悔しさから抜け出しました。
この曲を聴いてました。
夢を見ること、追うことを恐れないで。その通りだなと思います。

そして、荒野くん誕生日おめでとう。
ドームにいるとき、表情固いのが気になるけど本当はそうじゃないんだろうなと思います。
道産子の若手選手にはどんどんアピールしてほしいです。


春は必ず来る。
名古屋戦。1-3でリーグ最下位に転落。
まだ始まったばかり。あと30試合くらいあるんですよ。
相手との力関係があってのこと。柏、名古屋とJリーグ1、2番を相手にした。
どうやって勝ち点を取るか。

そこにパスが出てくると予想できなかったことに、力の差を感じた。
そこにパス出す人もいるって、感じることができなかった。経験もなかったかもしれない。

0-0の時間をどれだけ長くするか。
名古屋は相手にチャンス作らせてくれる。でも、最後は取られないような選手揃ってる。
最後に、古田のゴールで1点返した。0で行ければチャンスは必ずある。


ナビスコ鹿島戦。
シュート数、目を疑った。1-35。
60分近く1人少ない。1人だけでもこんな差。そもそも差があるということ。
でも、必死で泥臭く守ることは何か伝わってくるものがあった。
35本打たれて2点で抑えるって大変なこと。


明日、川崎戦。
1個上の先輩が解任されちゃいまして。
新しい監督になってすぐチームが変わるわけではない。
難しいゲームが続いたけど、ここから結果しっかり出していきたい。
ここが今シーズンのポイントのゲームだと思って頑張ってほしい。
守り倒して、ちょっとのチャンスで。シュート1本で1点取ったんだから。
ホームだと言っても、アグレッシブに攻撃のことばかりではなく、徹底してやらせない守備を表現できれば。
そうしたら勝てるんじゃない。あと30試合あるけど、ここで勝たないと。
山内アナ:そうだよね~これ以上は許さないでしょ~。
ののさん:勝てなくても許しちゃいますけど、なんとか結果をお願いしたい。
山内アナ:まぁね~(^^)

――――――――――――――――――――――――――――――――

宮澤のチケットだから!いつもは学生の買ってるけど
シースペースでえチケを買って臨んだ鹿島戦。
久しぶりのナイター。ここから1カ月くらい生観戦できないので
今日はいい試合になるといいなと思って見ていました。

榊くんゴール!バク転生で見れちゃったよー。あのクロスも前でつぶれたのもよかったもんなぁ。
なのに、負傷交代でびっくり。もしかして今日なんか…と密かに思い始めたら、あれかー。
もし見えなかったんだとしたら、厳しい判定にしないでよー。

けど、もう明日は試合です。
悔しさはチーム全体で晴らしたいです!
きっと選手は負けたこととか引きずってない!元気に前向いて走ります!

今日のラジオ。最後はののさんのコンサ愛を感じられました。

posted by めろん |11:15 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年04月13日

ののさんラジオ

明日は名古屋戦。
どうして強いチームと続けて当たるのかと思ったけど
こっちから見たら全部強いなー。いつでも挑戦者なので毎試合楽しみです。


東京はもう春らしいです。札幌は昨日より寒そう?ですよね。

先週はvs柏。
こぼれ球から先制点を許すと、後半にはCKから失点。0-2。

相手はチャンピオン。強かったのは認めるしかない。
どう戦えばよかったか、守ることを頭に置きすぎた感じ。
3、4点取られるかもしれないけど、思いっきりやってもおもしろかった。

それでもチャンスは1、2回ある。相手は10回あるかもしれないけど。
10回のうち1回しか入れなければ、勝てることだってある。
シュート数が7-23。この差をどう埋めるか。残念ながら、最初から差はある。

気持ちが守備的になりすぎない方がよかった。ゴール前が10人だと、前に行けないテンポになる。
ミスが出ないように張りつめて、ゲームに入らないといけないと感じることができた。

古田が後半から出場。ボールを持った感じ、自信とかある。
こないだまでゲームに多く出てた選手は落ち込んでるかもしれないから
今まであまり出てなかった選手がチームを変えることができる。


明日はvs名古屋。
でかい、速い、強いみたいな人たくさんいる。
何をしてくるかわかっても、やられる場面が多いかもしれない。
わかってるのに何でってなるけど、うまくいかないように、相手の精度を下げるように抵抗してほしい。

宮澤1トップも試しているらしい。何かやらないと、ちょっとした差は埋まらない。
CBのでかい選手に負けないこと。奈良は刺激受けて帰ってきたと思う。
柏戦ではうまくやれなかったけど、今度は自信を持ってみせてほしい。

名古屋で危険な選手は?いっぱいいる。185㎝以上の人。
闘利王でもヘディングの強さ3、4番目。セットプレー与えないように。
コンサは勝ち点1取ってくれれば。

――――――――――――――――――――――――――――――――

練習もギリギリまで競争をする感じのようですね。
河合さんが怒ったというニュースがあって、なんかいいなーと思いました。
怒りたくなんてないと思いますが、チームが強くなるきっかけになったらいいなと思います。

勝ち点1でも3でも取ってきてほしいです☆

posted by めろん |11:29 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年04月11日

VS柏

今さらですが、柏戦をちょっと振り返りますっ。

毎試合、観戦に行けた試合はブログしてたんだけどな~。
浦和戦は割愛!


柏には市船のあの人とか、SBのあの人とか微妙に応援してる選手も。
そんなこと言っても、もちろん勝つのはコンサですけど~。
強いのはわかってるから、恐れず挑戦するぞっ。


懐かしい系~


 席に座り、オデッセイの飴の缶のやつかわいいよね~
 って言いながらマッチデイを見ると、当たってる~!!
 嬉しい~。振ったときに飴と缶の当たる、あの音がいい。



チャオコンブースには三上くんとジュニーニョ。
ジュニーニョに話しかけようっていうボードまでできていたなぁ。
三上くん、かっこいいですって言われていて照れていました(*^^)v
リーグ戦に出てるとこ見たいな~。あのシュートの感じけっこう好きです。


いつも楽しみなのが、あのビジョンに映る映像。
かっこいい音楽と映像でテンションも上がります。


試合は…負けました。
古田くんも言ってたけど、何も恐れるものはないからやるだけです。
名古屋だって強いけど、負けません。
恐れてたわけではないけど、なんか今だって思った瞬間にシュートが打てなかったり。
宮澤君のコメントにあったように、去年の勝てなかったときのことを思い出してやっていきたい。
一体となって、厳しい状況も乗り越えた!ってなりたいです。


奈良くん代表おつかれさま。
今日の練習試合も長い時間出場してましたよね。
平川さんは最後にちょっときつい一言書いてたけど、謙虚な感じするのに~と思います。
プロは評価されるのものだから、仕方ないのか~?


あ~レディコンどうしよう~質問の締切りが近づく~(笑)


posted by めろん |00:03 | 試合日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

2012年04月06日

ののさんラジオ

今週もブログの曜日がやって来たー。
ということは、明日試合か~。リズムが同じっていうのもいいかもねっと思い始めました。


今日は山内アナに代わって、豊原アナが出演!
やっぱりおもしろいー。美香さんと小橋亜紀さんと3人のも聞きたい(笑)


3月31日。VS清水。クリアをつながれ、0-1。
接戦に持ちこめてるのは評価できる。最低でも勝ち点1取りたかった。

サッカーは最初と最後の10分、力のないチームでも点取れる。
なんとか1点取って引き分けたかった。最後の10分点取れそうだった。
でもそれ以外はなかったかなぁ。

清水は10回やったら、半分は向こうが勝つ。3回引き分けで2回はコンサ勝てる。
負けるときって自分たちのミス2、3回重なったとき。その2回を出さないと。
アウェーだからしょうがないかな~。

山本はJ始まって、点も取れてたし、コンサにとって大きなマイナスな感じするけど
次に出てくれる選手が、ナビスコで活躍したから期待しましょうよ。


4月4日ナビスコ、VS横浜M。
相手選手がなんと転倒で大島先制。2点目は日高のクロスから榊の胸トラ。

豊原さん情報→(榊くんの胸トラは)メッシがやってたらしいですよ。
あの場面はあれしかなかった。スピードあるからマークが振り切れた。よく入れた。

みんな気持ちが入ってた。
マリノスも若い選手多く出てて、駆け引きより、一生懸命に頑張ってた。見てておもしろかった。

内容は相手の方がよかったけど、コンサの選手よくがんばってた。うまくやれば勝てる。

気になるのは次に山本選手のポジションに誰が入るか。
宮澤は経験あるし、スタメンで出てもできると思う。前くんを思い切って使うのもおもしろい。
監督も前は小さいけど当たり負けしない。宮澤はミスが目立つかなと言っていた。

柏は高さある。セットプレーも警戒だから宮澤?
思い切って前を使ってもいいかも。乗ってるときに使って、大きくなって。その逆もあるかもだけど…。
使いたくなるくらい、いいプレーした。

柏はどうですか?
強いだろ。去年リーグ優勝のメンバーもそんなに変わってない。
マイナスを探すと、ACLも出てるから大変。コンディションあんまり良くないかな。
レアンドロはいい選手ですかね~?
値段高いもん。コンサの10倍。もっとか!?

けど、ホームだから。応援しましょう!


――――――――――――――――――――――――――――――――


奈良くん代表合宿選出おめでとう~!その分ちょっと忙しくなるけど、きっと大丈夫。
自信つけて帰ってきてくれるだろう。
先週も代表おめでとうって言ったなぁ。UAEで頑張ってるかな。

ナビスコ勝利後の榊くん。笑顔で飛んでたなー。嬉しいですって何度も言ってたし^^
明日もそんな選手の笑顔が見れますように☆

慎也パパも治して、ヘディング見たいなあ。

posted by めろん |23:17 | ラジオ | コメント(4) | トラックバック(0)