スポンサーリンク

2016年03月25日

ののさんラジオ

ホーム開幕から2週間。またホームで試合です(^^)
明日はオートバックスサンクスマッチ。使えるカー用品あるかな~。
それと、今日のWEEKLY CONSAとても楽しみですw


今日は札幌ドームのピッチの上から。
ドームでよかったですよ~。昨日も雪で練習時間ずらしたりしました。
試合、明日なんですよ。あした。
(声、明るいですね(笑))
一週間明るく過ごせるか、決まりますからね。

(20日、アウェイで清水。3ボランチのシステム。CKからオウンゴール、福森のFKのこぼれ球を都倉。2-0で勝利!)
向こうの方が強い。でも、どうやって勝つかを選手が実行してくれた。
押し込まれるから、セットプレーで取れたらいいよねって思っていた。

コイントスで勝ったら場所を選ぶことができる。
誰が判断したのかわからないけど、本来は後半にサポーターに向かって、攻めていくのを選ぶことが多いけど、
サポーターを背にして、守る陣地を取った。
サポーターの力を借りて、守りきるイメージがあったと思う。
格下だと思うときにやることあるやり方。自分たちで勝つ確率を高めていった。

もっともっとやれなきゃ困ると思うところもあるけど
メンバー交代、システム含めて、こういう形で勝つしかないと思える試合だった。

(札幌は昨季、セットプレーでの得点が45点中8点。リーグワーストタイ。)
高さもあるし、良いキッカーもいるけど、考えすぎていた。
持ってるものが蘇ってくると、取れるようになる。

福森、良いボール蹴る。もっとできるってところもあるけど。
(進藤選手、蹴らしてって言っていたみたいですね。)
若いのに、言う根性たいしたもん。
(福森選手はそれを無視してね。)
進藤もまぁまぁ良いキック持ってる。ブレ球を得意だと思ってて。あまり見たことないけど(笑)
でも、メンタルは買える。

(3ボランチはどう?)
宮澤、守備に関しては気が利いていた。
守って跳ね返すのが多いのに、自分のボールを捨てちゃうのが多かったのは、
もう少し能力上げてかなきゃと思う。

(選手たちの元気な声聞こえますね。)
元気じゃないやつは去れ(笑)

(清水には5300日ぶりの勝利。日本平では初勝利です。)
清水はオリジナルでクラブも大きい。選手にかけてるお金、10億くらい違う。
うちの若い子たち、頑張ったな。

(明日はホームで京都戦。現在、京都は4分。対戦成績は4勝5分17敗。)
清水と同じように大きなクラブ。
その差をどう埋めるか。清水戦と同じようにやれるか。
ホームなのでプラスの要素は多い。若い選手が自信をつけて、調子に乗ってくれると良い。

(ソンユン選手が韓国代表へ。金山選手が体調不良で阿波加選手が先発?)
可能性ある。稲、伸二、竜二もコンディション整えてる。
明日は平均年齢めちゃくちゃ若いかも。だいたい北海道出身の選手かな。
若い選手が出たとき、どんな化学反応出るか。楽しみですね。

「来週から、ののさんのコーナーは引き継がれますか?コンササポになくてはならないコーナーです。」←チームがある限りさんより
(引き継がれますよね?)
よかったですよ。もう13年?15年近くやってる。引退してから14年くらい経つから。
お願いしますよ~。

(来週からは、だいたい同じ時間だけどちょっと前かな。)
金曜に新聞に出て、この生放送で話すのも多かったね。
(社長になるときもそうだったね~。)

明日はたくさん来て、若い選手を盛り上げてほしいなと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

清水戦、よかったですね~。
FK惜しい~と思ったら、目の前にボールが来たりして。
攻められてるのわかってるけど、スコアは2-0。
次回戦うときまでに、こちらももっと鍛えておかなくては!
明日も勝ったイメージの少ない京都相手。勝利したいですね。

今日で“山ちゃん美香の朝ドキッ”が終了しました。
長い間、楽しい放送をありがとうございました(;v;)
来週からも金曜は美香さんが担当です。
ののさんのコンサドーレのコーナーも続きます♪

先週もブログで書いたのですが、今日でこのラジオまとめブログは最後です。
毎週金曜日、この時間になるともうすぐ試合だと感じられ、
勝った試合の後には、得点シーンを振り返って、喜びを思い出したり
勝てなかった試合では、なぜ得点できないのか、失点の原因について聞いたり。
特に負けてしまった試合の週は、負けたことについて、ののさんが何を言うか聞きたくて?アクセス数が多かった(笑)
サポーター心理ですね。

ののさんの選手時代はあまり知らない私ですが、社長になる前からこのラジオで
サッカー観を話しているのを聞いて、勉強になったり、ますますコンサが好きになりました。
ラジオの中で負けても、失敗してもコンサがかわいいと言っていたことがあり、
コンサ愛に溢れているなと思いました。
これからもサポーターズブログ、楽しく続けていきたいと思います。
よろしくお願いします(^^)

posted by めろん |11:32 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/596
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

ののラジブログ、いつもお世話になっていましたよ。

ののラジブログではなくとも、1サポの応援ブログとして、自分のペースで楽しんで続けてください。

書きたいときに、書けるときに、書きたいことを書く。

それで良いんじゃないかと思います。

posted by KOUJI | 2016-03-25 12:58

Re:ののさんラジオ

めろんさん★こんにちはー。

最後の「ののさんラジオ」も楽しく読ませていただきました~w
いつもいつも、たくさんのレポをありがとう。
めろんさんの投稿を見ると、あ、今日は金曜日。試合が近い。
よーし。次も応援がんばるぞ!といつも前向きな気持ちになれましたよ~。
本当にありがとう。
これからもマイペースで楽しくやっていきましょうね(*^^*)

posted by mimicchi| 2016-03-25 14:22

ありがとうございました

めろんさん、こんにちは。

私ベルは、本人のベルです。正真正銘のベルです。➡しつこい
私の名前を語ったなりすましが出るようになってから、他のブロガーさんへはお邪魔しても、コメントは一切しませんでした。今後もそうです。

でも、今日は是非とも一言お礼をと。
私もよくノノラジを聞くので、こちらへはそんなにお邪魔はしませんでしたが今日はドームへ行ったので聞けませんでした。

時々でしたが、読ませていただきました。ありがたかったです。
ノノラジは続くようですが、めろんさんのお仕事の関係でまたノノラジを書けるようになりましたら、と、0.001%くらい(笑)期待して待ちます、

長い間、ありがとうございました。

posted by ベル| 2016-03-25 15:40

KOUJIさんへ

コメントありがとうございます!
最近はSNSですぐに発信できますが、ブログも楽しいですね。
自分のできるときに、書きたいことを書くを実行していきたいと思います^^

posted by めろん| 2016-03-25 21:47

mimicchiさんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます!
清水戦の勝利に嬉しそうな社長の様子、伝わったでしょうか~(笑)
いつも読んでいただいたようで、嬉しいです。
私もmimicchiさんのブログを読んで、笑っています♪
明日は試合ですね!ドームで応援、楽しみです(^^)

posted by めろん| 2016-03-25 22:24

ベルさんへ

こんばんは。正真正銘のベルさんだと、信じてますよ^^
わざわざお礼だなんて、嬉しいです。
私はベルさんのブログ、何度も拝見していました。
いつもスポーツ紙、練習見学の情報提供など、ありがとうございます。
その情報から、家族や友人たちといつもコンサの話で盛り上がっています。
みなさまもおっしゃっていますが、これからもマイペースでやっていければいいですね。
明日はホーム初勝利が見れますように。

posted by めろん| 2016-03-25 22:41

コメントする