スポンサーリンク

2014年04月25日

ののさんラジオ

行ってきました群馬戦!
パウロンのチケットを握りしめ、いざドームへ。
ドームはいいなぁ~。もっと人がたくさん入ればなーー(>_<)

東京で取材やらしたあと、岡山へ移動するというののさん。
全国飛び回っております。サポーターの方々もですね。
明日は19時キックオフ!!


前半13分、群馬にチャンス。
パウロンがボールを奪われ、シュートを打たれるが、ポスト。
ホスンはプンプン。前半はシュート2本に終わる。
後半はそのパウロンが跳ね返したボールを、相手DFが空振りDFは頭を抱える。
そのボールを前俊が冷静に決め、1-0で勝利!

試合後の選手のコメントからは満足していないというコメント。
何もわからず見ていると、勝ったからいいかってなるけど
サポーターも含め、勝ったら勝ったでもっとよくなろうと思っている。

相手もけっこうよかった。攻めるの難しい。
ボクシングで言うと、ずっとガードしている相手に対して攻撃しても倒れない。
もう少し攻撃させる余裕があると良い。
前田よく奪った。いてよかった。

パウロンなんなんだろうな(笑)
ただ、とんでもないミスして必死に追いかけて、相手にちょっとコンタクトしたおかげで
相手のシュートが右にスライスする回転になってポストに当たった。
そういうのがサッカーの勝敗を分ける改めて感じた。
でもパウロン最初ボールに足ついてなかったもん。そりゃホスンも怒る。

都倉のコメント
“連動性”より来たボールに反応するだけだった。

連動性というのは次にこうなるから、こう動いておこう。
その次に相手がこう動くから3人目の選手はこう動こう、という予想して動くこと。

都倉が先に動いて、そこにボールが来るような感じ。
これは出し手よりも、受け手の問題。
コンマ何秒で首が振れて、周りを見ることができる。
こういう経路でゴールに向かっていこうというのを、何人かの選手が同じ絵を描けると
相手より早く動いて、いいサッカーができる。

GWに入り、過密日程。
メンバーを代えながらやっていかないといけない。
去年コンサより順位は下だけど、勝てなかったような相手が続く。

明日は1年1か月ぶり古田が先発か。代わって出る選手大事。
今季、大きな怪我から復帰して途中出場もしたけどだめ。
この間に練習後は自分でキレを戻すトレーニングしていた。問題点に気づいてやってた。

得点が2点平均くらいで取れるかどうか。
力がある磐田とは勝ち点同じだけど、得点18、失点11。
コンサは得点8で、失点は5。守ろうと思ってないのに(笑)
ということはDFの能力は上がっている。
これからの2週間は2点以上取れるかがテーマ。

ホームはいいパフォーマンスで勝つ。アウェイも勝負。

――――――――――(*^▽^*)――――――――――

パウロンの足元に不安を覚え焦ったー。
もうバックパス渡さないでー(笑)
それでもヘディング頑張ってたの見てたぞ!
試合終了の笛が鳴った後のホスンの表情が印象的でした。
1つしかないポジション。いろんなプレッシャーもあると思うけど
競い合ってさらに強くなっている感じがする(^^)


金曜日の休みはいいですね~^^
シフト制の仕事なので、なかなか土日休めなかったり友達と予定合わなかったりするのですが…><
そろそろいい時期になってきたので、宮の沢に行きたいな~。
キーホルダーのくまさんも予約したし、夏に向けて楽しみです♪

posted by めろん |11:46 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)