スポンサーリンク

2014年06月28日

連勝!

厚別行ってきましたーー!
私は今季初です!今年は4試合しかないですよね。
土日も仕事はあるのですが、バースデーゴール見られるかもしれない!と宮澤くんのゴールの期待から休みを希望(笑)

着いて思ったのが…えーー最近晴れてたじゃん(>_<)
ほっと12さんでたこやきを買い、そのまま木の下で雨宿りしながら食べました。
試合中も忙しい天気でした。風吹いたり晴れたり、雨降ったり。
今度から天気予報チェックして、合羽は持参すると決めた!

チャオコンブースには阿波加くん。
気さくで優しくて、年下とは思えない落ち着きだ~。
半年でも相模原で過ごしたことは大きな経験になったんだろうなぁ。
松山光ブースでは古田くん。
ちょっと引き締まった?見た目では調子が良さそうに見えました。
同じポジションで争う選手が多いと思うけど、ピッチに立てない試合が続いていて寂しい。
もうすぐ見られるかな。
小野選手が入ったことだけでなく、いろんな面でチームが成長していますね。

試合は小山内くんのゴールで先制!ベストゴールにもノミネート!
本当に嬉しそうだった!
打て!と思った瞬間にダイレクトでシュートしたので、気持ちよかった~~。

その後追いつかれるも、ロスタイムにゴール!
カズくんの腰は心配ですが、連勝して次に弾みがつく試合になっていればと思います(^^)
試合の内容はいっぱい語りたい気分ですが(笑)
それは次回に置いておいて^^
次節は金山くんの古巣でもある長崎!
前半戦最後なので、勝ちたいですね♪


今日のおまけ
試合終了後、サポーターからバースデーソング。からのチャント。
ゴール決めれなかったからかな、やっぱりそんなに明るい表情ではなかった。
かなり惜しいのもあったし、ボランチにも入り守っていた。次こそ!
(意外と写真見づらかった><)

1403965255-blog.jpg



posted by めろん |23:25 | 試合日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2014年06月27日

ののさんラジオ

6月も終わり、もうすぐ7月!
W杯も最初こそ見ようとしたものの、海外同士の対戦はそんなに見なくなり…。
とりあえず結果だけチェックしています(T_T)
一昨日の広島戦。試合が開催されなくても必ず1年に1回は訪れることができる室蘭。
我らが10番の凱旋も見たかったけれど、行けず(>_<)
今度宮の沢に行こう♪

先週の富山戦。4試合ぶりの勝利。
よかったねえ。砂さんのFKナイスゴール。セットプレーで取れると楽。
PKでの1失点は悪くない。金山、奈良さらに良くなってきた。
パウロンは速いからちょっとポジション悪くても追いついちゃう。
そういう人ってポジション良いところに取ろうって思ってない。
累積で出られない。先発は櫛引かなー。自分の力出して。
いいことしよう!じゃなくて、DFだから普通に終われたらいい。

明日岐阜戦。ラモちゃん来ます。
選手の中でこうしたらいいって攻撃、守備が見えてきたっぽい。
どう相手のボールを奪うか。1つになってなかったけど、これからボール持つ時間も長くすることができる。

25日には室蘭で広島と試合。
伸二が入ったこともあり、いろんな刺激ある。精神的に良くなった。
ここでボールほしいと思っても出てこない。それが続くと走れなくなる。
今まで出し手がいなかったわけじゃないけど、考える部分ある。
まだコンディション50%くらいだと思うけど、楽しそうにやってるからよかった。
周りがビビりながらやるのがいいよ。練習はリラックスしてるけど
本番は緊張する。それがトレーニングからある。
ミスパスしたら恥ずかしいとか怒られるとか。たいした怒りはしないんだけどね。

W杯。ナイストライだった。今までの大会ではどう守ってやるかを考えていた。
攻撃、日本らしさを出していこうというスタートラインに立った。
4年間ブレずにやってきたけどそれが出せなかった。そのメンタリティが日本人。
改善できれば世界に追い付くスピードも上がる。
今野選手は日本のトップDF。
若い人にあのプレーでファウルをしないように育てることができるか。
これからオリンピック予選とか始まり、そこにコンサ出身の選手が出るようにしていきたい。

明日はコラボクッキーやグルメもたくさん出店。
フリーマーケットでは、ののさんの私物放出。さっきユニにサインした。
イタリアOBとやったときのユニまで。
暑すぎずいい天気!

――――――――――(`・ω・´)――――――――――

プロ選手から見てもすごいと言われる小野選手。
コンサに所属するって嬉しいことですね。
ののさんも言ってたように練習から緊張するんだろうなぁ。
っていったら、今までいたベテラン選手には慣れてしまったのか!?という話になるけど。
いい先輩がたくさんいるってことは素晴らしいことです。
直接教えてもらうだけでなく、見て学ぶことの方が難しいし、その分成長につながるかもしれないと思います。

W杯は負けてしまいましたが、4年間ブレなかった意識の高さ。
いろんな批判も出るとわかっていて、選手は全てを受け入れるというコメント。
ザックジャパンって言われることもなくなるかと思うと少し寂しいです。
でも、次の戦いはもう始まっていると思って、コンサの選手にも代表目指してほしい!
まずは明日だ~~。
ラモスさん最近いっぱい見たけど、その度に負けないぞと思ってきた!
勝つぞー!

posted by めろん |12:08 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)