スポンサーリンク

2013年06月28日

ののさんラジオ

岐阜戦行ってきました!
4得点も~。うっちーが決めると嬉しい!
純貴くんがサポーターの方に向かって走ってきてくれたのもよかったなぁ。
荒野くんが楽しそうにサッカーしてるのが好きです。


ラジオ~♪
ホーム連勝!点入ったのよかった。内容もっとやれる。
どうやったら点取れる?後ろからつなぎたいのわかるけど、それで点取ったわけではない。
前の方で相手のミスを誘ってぽこっと取った。

選手は質を高めないとって思ってるけど、前で追っかけて相手がミスしたら
もうそこにゴールがあるみたいな。そういうので点取れる。

内村、横野の得点。
誰がエースか。点を取ると評価されるということが、チームで浸透しないと。
エースが点取ったのはこの先明るい。

無失点!
まだ上位と得失点差ある。1点もやらないのが最後に結果分ける。これを続けること。
個人としては、相手のレベルが上がったらどうだったかというのある。
J2にはもっと強い相手がたくさんいる。まだまだ。
勝ったときこそ反省。言いやすいと思うし。
もっとやれる、そういう選手いっぱいいた。


これまでの試合ぶり。
若い選手、新しい監督ですぐにうまく行くとは思わなかった。
そしたら、予想通りそうだった。将来どういうサッカーしたいかわかった。
最初のドーム2試合は内容良くても、結果がなかなか…。
だんだん内容と結果ができてきている。
マイナスからスタートしたけど、プラスになってきている。

次で21試合終わる。全勝すると勝ち点63。
これの50%取れると昇格争いができるだろう。
コンサは次勝つと32。上位10チームくらい取れる。そこに入れそうなので十分。

G大阪は強い。遠藤、今野など完成された選手がいるチーム。
今野はもう成長しないけど(!?)、うちは若くて伸びる選手がいっぱいいる。


明日、群馬戦。水曜、徳島戦。アウェイ2連戦。
自分たちより下のチームには取りこぼさない。勝ち点取って帰ってくる。
夏場どう乗り切るか。メンバー固定されずに勝ち点取れてる。
いろんな選手を使いながら、後半戦もっとできるようになる。


フェリペは良い感じ?
そこそこやりそうな、真面目でいい人。
いい人だから、やれるんじゃないか。入団する方向で。
お酒は飲まない真面目な外国人かな。応援したい。


次のホームは7月7日福岡戦。
第7代目社長、現役時代7番、ののまつり!
総額77万円相当が当たる大抽選会。
昨日、スタッフからいらないもの全部持ってきてくださいって言われた(笑)
抽選で使うのか、フリマなのか。全部って、俺のもんだけどって(笑)


――――――――――(*^^)v――――――――――

明日から連戦になるので勢いに乗りたいですね。
そして今日は宮澤くんの誕生日☆
私は今年から10番のユニホームを購入!やっぱり試合に出てほしい。
今は良いところがわからなくなっている気がして…><
いっぱい批判されたこともあったなぁ(笑)
今年は監督が前目のポジションで使ってくれているので、2年ぶりの得点もした!
シーズンも折り返し。スタメンに名前があるのを見たいなー^^
と思ったら明日はボランチで出場するらしい。誕生日だから!?
バースデーゴール期待してるよ(^^)
ゴールした瞬間にだけ見せるあの笑顔。そろそろね~。
ナイターの試合なのでそれまで、そわそわしそうです。

posted by めろん |12:08 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

2013年06月13日

室蘭☆

室蘭行ってきましたーー!!

仕事が休みだと、あまり出かけず過ごすことが多いのですが
今日は充実の1日でした^^

朝、出発するときは晴れていたのに、千歳あたりからどんどん曇り空。
地図見てって言われても~、右上から来たのか、左上から来たのかわからず(笑)
登別室蘭っていう、くっしー&みーやを思い出させるICで下りるのかー。


試合はさすが広島って思うところもありましたが
練習試合をあまり見たことがない私にとっては
選手の声が大きく聞こえる分、動きもよく見ることができました^^

せっかくのいいダッシュなのにーもっと大きな声でアピールしてほしいーとか
若い選手には試合に出たら、成長につながるってこういうことかーとわかった気がします。

浦和、広島と相手はJ1の強いチームだったから、結果だけ見ると大差をつけられたけど
チームみんなが練習試合に出ることができてよかったと思います(^^)

幼稚園の子どもたちが、がんばれ~って言っている姿かわいかったですね~。
なんだか宮の沢を思い出す光景でした☆


試合が終わったあとには…
まず最近気になる松本くんにサインをもらい
宮澤くんに写真を…と思ったらデジカメが。んっ録画モード!?
普通に撮りたいのに、焦ってどこがカメラモードかわからなくなる><(笑)
大丈夫っすかって2回は言われたな…(T_T)
その後、1度は諦めようと思ったものの、他の方と写真撮影している間に直り
地元室蘭での1枚を収めることができました…。

車へ向かう途中、ちょっとむすっとしている宮ちゃんを見てしまったと後悔をしていると
すぐそこにいた(笑)
入江競技場の入り口には1台のバス。
赤い観光バスだったので気付かなかったけど、1番後ろの席には
遠い目をしているたくみぃや。その前には弁当にがっつくやす。
今日はコンサバスではなかったんですね。

2日後の厚別では、この悔しさなどいっぱい晴らして勝ちたいです!


帰り道では、道端で握手を求められている寿人!すごい気さくな笑顔~。
次は広島にも乗り込むぞー!



最後に
室蘭在住のチームがある限りさんお世話になりました(*^^)v
mimicchiさん、chikaさん、あっぺとっぺさん。楽しく観戦できました!
ありがとうございました☆またスタジアムでお会いしましょう(^O^)/

posted by めろん |22:27 | コンサな日常 | コメント(3) | トラックバック(0)