スポンサーリンク

2015年01月23日

ののさんラジオ

明後日はCPP!
もうすぐキャンプですね。
こっちはまだ雪がちらつく毎日ですが、沖縄は暖かいんだろうな。

今日は事務所から。
16日、ファクトリーで稲本選手の入団会見。
1500人。周りぐるっとすごいなー稲本。
やっと一員になった。一番初めに声かけてもらったことが理由と言っていた。最初に声かけてよかった。
たくさんの人が集まってくれて、期待もある。
クラブとして楽しいなとか興味持ってもらえるように伝えて行きたい。

稲本いるだけで刺激与えられるけど、若い奴には負けないと強く示していた。
サッカー選手ぽくていいよね。
伸二も稲本来たから、俺もいろんなとこでなきゃいけないですよって嬉しそうにしていた。

新加入選手の会見。
ナザリト1位目指したい。昇格と得点王。
そのくらい言わないと。どのチームも選手もみんな言うんだから。
新加入は個性的な人が集まった気がする。
ニウドとナザリトはスーツ持ってないって言いだして(笑)

今季はコーチも入れ替わり。
大塚コーチにはフィジカル。
若い選手と砂、竜二、小野、稲本とはやり方が違ったりする。
同じやり方で全員をコントロールすることはできない。早く見極めてやってほしい。
沖田コーチにはスカウティング。
相手チーム、自分チームの良さなど選手にわかりやすく伝えることを期待。

昨日から全体練習開始。
室内で筋トレ。中に入ってよろしくねって選手と話した。
楽しそうにみんなでワイワイしてたら、今はそれでいい。
26日からキャンプ。そこから2、3週やだから。起きたらまた走るのかってなる(笑)

ののさんもキャンプ行く?
どこかで行く。ずっと行っていたいけど、他の業務もあって。
みんなの前で話したりする?
それはここぞのときだけ。毎回話したら、いつもいる人また来たぞって思われるし(笑)

サポーターと一緒に作っていくのがスポーツ。
今季のコンサは今までと比べるとちょっとお金使った。
サポーター、パートナーと大きくしていきたい。
協力してくれる人は企業、個人いっぱいいる。新しい売上を作る。

昨日、Jリーグのスケジュールが発表。
キャンプでコンディション作れる人、頑張りすぎて少し出遅れる人、いろいろいる。
でもこれらを乗り越えた人しかスタメンのピッチに立てない。
選ばれた11人でピッチに立てたらいける。

―――――――>>・v・<<――――――――――――――>>・v・<<―――――――

37人の選手たちと今季を戦う。
クラブの本気度が伝わるけど、お金の面が心配というサポからのメッセージもありました。
たしかにーー。ののさんはこう思ってくれてる人がいっぱいいて
でも、こうやってスポーツを作っていくのが正しい方向性だと言っていました。
もっと大きなクラブを応援していたら、考えなかったことかもしれないですね。
好きなチームだからスタジアムにも行くし、グッズを持って応援する。
選手はピッチやその他いろんな部分で楽しませてくれる。
そのためにスタッフが頑張っている。
改めていろんな人が関わって、ひとつのクラブができているんだと感じます。

昨日から宮の沢で練習開始!
夕方のニュースで見ました。小野稲本がコンサのベンチコート着て2人で並んでる~!
なんだかすごい!!
トレーニングも並んで。醸し出す雰囲気が少し似ていて、いいですね。
カメラは2人が中心ですが、その周りにも注目してみると…
たぶん髪を切った宮澤!キャンプのためにばっさりいったのかなぁ。
満面の笑みの前俊!あの笑顔思い出すわー。今年はポジション争い激しくなるなぁ。

日程も発表。
個人的には大宮とセレッソとの対戦が22、23節と続いてそこで終わってしまうのが残念。
しかも平日もあるー。相手チームやドーム、J2全体のこともあるから仕方ないけど><
今年はアウェイに行けるか!?これからまたじっくり見てみます(^^)
キャンプのツアーも楽しそうだったな。
ののさんの練習解説付き。バレンタイン企画は恥ずかしいわっ(笑)

posted by めろん |11:54 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

2015年01月21日

フットサルデビュー☆

やっとフットサルデビューしました。
3年前くらいから行きたかったんですが…><←時間かかりすぎ(笑)

感想。また行きたい!!
きたえ~るの居心地が良い。
部活やコンサートで何回か行っていたけど、こんなに見やすかったとは(^^)
1人でも行けそうだな~って思いました。
1人だとゴール後の喜びが寂しいけどね(笑)

今回はSWERVESによる試合前のエキシビジョンマッチがあり
開場時間1時間前くらいからすごい列が。
フットサルいつも来てそうなお兄さんが、こんなに並んでるの見たことないって話してました。

チーズ入りかまぼこをもらっていざ入場。
席についたところで、デウソン神戸の選手たちが天候で遅れているというアナウンス。
キックオフ時間が14時に変更。
試合当日に来て、少しのウォーミングアップで試合しなきゃいけないというのは大変だよなぁ。
でも雪の北海道にはよくあることかな。

募金でクリアファイルをもらい、グッズを見てみる。
KAPPAはかっこいい、SVOLMEはかわいいって感じがする。

12時すぎからエスポラーダOB対SWERVESのアップと試合開始。
試合中は宮澤~って声やナオトのファンなんだなって人も。
もちろんエスポOBの現役時代を知る人も。

社長と宮澤くん。
1421767106-syugou2.jpg

いい写真(^^)
マラドーナはサービス精神旺盛!どの写真もこのポーズ。
1421767140-syugou1.jpg

途中、疲れて交代したいんだけど、誰も交代しようとしてなくてどうしようと思ってそうなところ(笑)
1421767165-miya.jpg
ロングシュートは若干、打たないといけない感あったけどw
シュートブロックしたり、いい仕事してたじゃないか!←上から


ナオトインティライミおもしろかったなー。プレーも上手い。
ウカスカジーで知ったGAKU-MCさん。だよねーを歌った人だった。
LOVEちゃんのドリブルの速さ、やべっちで見た通り(笑)
スキマスイッチの常田さん。普段の鍵盤姿が想像できない!
OB選手の皆さん本当はもっと激しくプレーできたのかもなってくらい
けっこう余裕があった気がする。さすがプロ!


13時すぎには終了し、試合開始を待つ。
選手たちがアップしている間、栗谷さんによるインタビュー。
たくさん点取れーー!!と元気に入魂してくれた少年もいた(^^)
こういうのいい取組だなって思う。コンサでもできそう。
あと、タイムアウトの短い時間でもきたキッズたちの出番があるのはすごい!

フットサルは選手たちが2セット?で急に4人とか交代する。
背番号で選手を覚えて、ゴメスの兄来たー!とか言ったり。
まだポジションとかよくわからないけど、APやFなど何語?
はまったらいろいろ調べてみたくなってしまう~~。

エスポの選手は割とみんなスマートなのに対し、神戸の選手はなんか個性が強い。
髪型や風貌で目立っていたな。

試合は後半に室田くんのゴールで勝利。
試合中ドヤなプレーを見せていた関口くんと2人のヒーローインタビュー。
1421767184-espo.jpg

フットサルの無失点ってすばらしいことなんだろうと思う。
まだ若いけど、ここ数年でいつの間にか代表に呼ばれていた2人がいたり
北海道出身の選手のみの所属というのも魅力のひとつかな。

どこかアットホームな感じがしたフットサル。
試合中も選手の声が響いているのが聞こえておもしろかった。
今季はあと…5試合!
そうか、この時期で終わりだったのか。
5位以内に入ってプレーオフできるように応援しなくちゃ。


posted by めろん |10:53 | コンサな日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

2015年01月16日

ののさんラジオ

来週からいよいよチーム始動ですね。
今日は代表の試合。先日のは家で半分寝ながら見てたけど、今日はしっかり見るぞ。
明後日はエスポラーダだー!
もともと初観戦の予定でしたが、社長と宮澤くんの出場とあれば
より気合いが入ります!(笑)
以前もそうだったけど、11時30分入場で40分開始かぁ…間に合うよね、うん間に合う!
先週のNHKの放送を見てフットサルの予習もしたし!
そして今日は稲本選手の会見!!
ファクトリーで16時から!各局で中継してくれるみたいですね。
HBCのテレビ欄には書いてなかったけど、単独インタビューとか行うそうです。


今日は札幌から車で外に出ているとこです(笑)
えっ午後からファクトリーなのに!?忙しいですね。
天気も良くて、飛行機飛ぶから稲本来るでしょ。
今日来るんだ~。

18日はエスポラーダの前座試合に出るんですね。
出るみたいですよ(笑)
フットサルは交代すぐにできるから。全然いいですね。
何の準備もせずに、昔の貯金でいいかと思って。
足骨折したり、大腸ポリープ取った次の日にサッカーやるってことが続いたので。
今度は何もないから、15年前くらの貯金で大丈夫(笑)

今日ファクトリーで稲本選手の入団会見。
時間があれば触れ合うこともできるというサプライズがある?
何も聞いてないけど、臨機応変に。何でもやりますよ、うちの稲本。
平日の夕方だから、仕事で来れない方もいると思う。
営業の方はちょっと営業行ってきます~って来ちゃっていいんじゃない。
北海道のサッカーファミリーはこうやって盛り上げます、というくらい来てくれたら嬉しい。

シーズン終わってだいぶ経つ。
選手も今シーズンの準備している。
16時ですよね?
えっ出るのに時間の確認ですか!?(笑)
出先から急いで帰らないと。いなかったらもったいない!

開幕は栃木、ホーム開幕は長崎に決定。
過去の戦績は関係ない。
開幕はJリーグも大きな試合を狙って組んでる。
うちもここ最近、千葉、磐田とやらなきゃいけなかった。
大きいクラブ落ちてきて、うちふつうのクラブとになったからよかった。

古田選手は?
クラブとしてはうちの選手だし、コンサにいてほしい。
海外とかどういうチームでやりたいか模索中。
いろんなとこ行ってるし、いろいろ考えてると思う。

セレッソからGKクソンユン。
昨日会ったけど、ちょーでかかった。
日本に2、3年いたこともあって日本語大丈夫。
ニックネームない?って聞いたら、クーって言ってた。
オリンピック代表の選手で、チームに合流ちょっと遅れるかも。
GKは基本的に大きい方がいい。そこに機敏に動けるとか足元できるとか。

今季は他チームからオファーありながら、うちに残ってくれた選手たちもいる。
稲本にもなぜ選んでくれたかなど、聞けたら。

――――――――――(*○・v・○)ノ――――――――――

赤黒のユニホームを着た稲本選手が見られる!!
日韓W杯でバットマン宮本とET稲本を知り、サッカーおもしろいかもしれないと思ったのが
コンサを応援するきっかけにもなりました。
そんな選手が札幌に来るんだから、すごいことだ!

CPP当選しました(^^)
今年はスカパーでの放送もあるのかぁ。
オンデマンドの人でも見れるのかな?いつもyoutubeに載せてくれる方がいて
何て言ったっけとかいう振り返りしたなー。
この時期っていったら、まだ移籍先が発表されていない選手が心配で…。
横野くんよかった。外国で厳しい環境を経験したから、福島行ってもどこに行っても大丈夫だ!
これからもがむしゃらに、時に冷静にゴールを目指して!

古田くんはどうなるかなー。
人生一度だし。どんな決断をしても応援したい。
でも、コンサ残ってほしいーー(>_<)
今年ドームのピッチに立って、ドリブルする姿を見たい!

もうキャンプが始まっているチームもあるんだ~。
オフも終わり、一度寒い札幌に戻ってから暖かいところへ。怪我だけは気を付けて。
元気に沖縄へ出発して~~!

posted by めろん |11:48 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

2015年01月09日

ののさんラジオ

年が明けて、もう10日。最近、雪降りまくり。
やはりこの天気では練習もできないかぁと思ったら
けっこう本州でトレーニングしてる選手いますね。
海外行ったり、八丈島行ったり。今しかできないこと楽んで(^^)

2015年一発目!ののさんラジオ。
去年の年始はオーストラリア。
今年も仕事のこと考えないわけではないけど、去年よりは。

今年も楽しくしたい。人間、常に楽しいことだけじゃない。
うまくいかないこともあるけど、最終的に楽しいのがいい。
債務超過も解消。おかげさまで。
でも、貯金ないことには変わりないから。

年末年始のリリース。
奈良がF東京へ期限付き移籍。
クラブとしてコンサでという願い、思いあった。
選手としてはオリンピックもあるし、海外へ行って成功したいと思う。
そのためのステップアップとしてJ1にというのはわかる。
奈良はコンサとの契約が残っていて、クラブがそれをさらに伸ばしたいと言っても
なかなか乗ってこなかった。
他に行きたいという思いを察して、準備はしていた。
CBは稲本、福森もできる。成功してまた戻ってきて。

ニウドが加入。
ボランチかサイドかはキャンプやってみないと。
ブラジル人でフィジカルは日本人より上。
周りの良さを引き出すプレーしてくれたら。
東Vではボランチが多かったイメージ。サイドも少しやってた。
コンサはタレントけっこういるので、どのタレントを活かすための働きをするか。
レンタルではない。権利を何%持つかとかあって、単純なレンタルとは違う。
移籍金コンサに入らないっていう契約ではない。
パウロン、ニウド、ナザリト…なんか強そう、怖そう(笑)

稲本16日16時からファクトリーで入団会見。
背番号17に決まった。
若い番号もどうするか聞いたけど、こっちでしょって言ってた。
小野選手に続いての公開会見。一言、二言喋ることでどんな人か伝わる。
2、3階からもよく見える。お時間ある方はぜひ。

今年も1年よろしくお願いします。


――――――――――@^ェ^@――――――――――

25日にCPPだからあと2週間ちょっと。
当たるかなぁ(^^)
大きい会場は嬉しいけど、お金もかかるしー。
債務超過は解消したが、貯金はまだないって。今年から貯金するぞ!
稲本来るの!?っていう情報はサッカーに興味なくても、耳に入ってくるみたい。
サッカーは応援するのが楽しいのにな。
今年はぜひたくさんの人にドームに来てほしい。

いつものように、お正月らしいことはほとんどせず終わった(・v・)
お雑煮でお餅を半分食べ、ニューイヤー駅伝4区からと箱根駅伝のハイライトを少し見たくらい(笑)
来年の天皇杯決勝はまた元日になるそう。
でも、今年はアジア杯があるんだった!忘れかけそうだったよ…。
そして、初めてのフットサル観戦にも行こうと思ってます♪
2015年もよろしくお願いいたします。

posted by めろん |19:31 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)