スポンサーリンク

2013年11月29日

ののさんラジオ

ビンがベトナムに直接交渉しに行っていますね。
札幌にいたいって言ってもらえてありがたいです。
そのためにはいろんな条件が伴うようですが…><



リーグ最終戦。
ホーム北九州との対戦は0-0の引き分け。
勝てなかったのは実力。
でも最後の1秒までわからなかったのは、力をつけたということ。

試合終了後、ののさん階段でうつむいてた。
居場所がなかったかなー。

でも素晴らしかった。
2万4千人という観客数は今季のJ2の試合で一番多い。
北海道、コンサの力を見せることができた。

どうやったらアジアで優勝するクラブになれるか。
みんながどれだけ賛同してくれるか。
大きいスポンサーがついているチームもあるが、コンサは市民クラブ。
より多くの人がちょっとずつ助けていく。サッカークラブってそういうもの。

試合前にはOBマッチも開催。
そこで点入れてれば変わったのかなー。
OBに協力してもらったり、これからも楽しいイベントやりたい。

勝てなかったが、4試合連続失点0。成長した。
来季どのくらい伸びるか。できれば2位以内。

石井選手5年ぶりの復帰。
コンサをアウトになって愛媛で頑張っていた。
解説をしていて、今までその姿を見てきた。
コメントに魂を込めてというのがあったけど、その意味がわかってきたと思う。
1回だめだったからって終わりじゃない。
みんなも魂込めてやってよ。

――――――――――(p*・ω・)――――――――――

石井ちゃんの復帰嬉しいですね。
あの石井ちゃんが帰ってくるのか~。
愛媛が好きになって、愛媛戦は必ず応援に行ってました。
そしてほぼ毎回、入れられる(T_T)笑
来年はコンサでの活躍に期待!

posted by めろん |16:13 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年11月25日

ホーム最終戦!

今年もこの時期が来てしまいました。

試合前にあるレジェンドマッチのために、予定より早く出発!
地下鉄は満員。今日は動員目標達成するかも!?


駅に着いて、私の最初の楽しみは選手の看板を見ながら歩くこと^^
それぞれの選手の今季を思い出しながら、地上へ向かう(笑)

ドームに入ると、まずおまっけの引き換えへ!
私は…18番深井くん!アウェイ用のでかわいかった♪
その直後に8か月の怪我を知る…><
今年はルーキーながらセンスを感じるミドル。来年ピッチで待ってるぞ(^^)

席を確保してからチャオコンブースへ。
友達にポスター当たったよーと言われ、挑戦。
わー当たったー!後期の地下鉄などに貼られていたポスター。
意外と大きいな。飾ろうかな~!

そうこうしていると、レジェンドマッチの時間。
選手入場を見て、懐かしい~とかこの人たちがコンサを作ってきたのか~とか思う^^
スローペースな試合展開(笑)
社長の走れ!ってパスやゴンさんのオフサイドうそでしょ!?って反応(笑)、
誰もCKを蹴りに行けなかったり、芳賀さんまだできるんじゃないか?など。
楽しませてもらいました(*^^)v
コンサに所属していた選手たちが、コンサのために集まってくれるなんて。
すてきなクラブです。


試合は引き分け。
相手めっちゃ引いてきたもーん(;_;)笑
それを崩せなかったのは悔しい。

今季1年間、若いチームだったのに…成長!
こんなにたくさん試合に出たの今年が初めてって選手もいて。
いっぱい出るとうまくなりますね。


サンクスウォークで流れていたサンキューって曲。
「いつも支えてくれた人たちに…ありがとう」って歌詞がありましたが、
こちらが支えてもらってたよー(>_<)
コンサを楽しみにがんばろうって何度言っていたことか(笑)

来年の戦いは今から始まります。
でも数日は休んでもいいよね^^

posted by めろん |22:06 | 試合日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年11月22日

ののさんラジオ

キャプテンの赤カレーパン食べた~。
ピザっぽくて食べやすい感じ^^
うっちーの栗粒入りあんぱんは売り切れだったので、探してくる!

リーグ戦、残り1試合!!
今年1年もいろんな試合があったけど、最後に笑おう(^^)



今日はスタジオから出演のののさん。
選手の顔見るためにこれから宮の沢に行く。
その後テレビ出演です!

岐阜戦。
初の3連勝。すばらしいと思う。
お金のある千葉、神戸にも勝って。この時期、目標のあるチームは強い。
早い時間に得点が取れて、楽になった。

7位。PO圏まで勝ち点差1。
内村17得点。クラブ記録更新。J2得点ランキング3位。
3点目取ったあとに、足つって交代。あれだけ高く跳べばね~ってフォローしとくわ。


天皇杯甲府戦。一応やりますか。
延長戦で0-1。ベスト16で終わった。
コンサの平均年齢は22.4歳。この中に砂川入ってるからね!(笑)
砂川で1歳上がるから20歳くらい。

甲府は1.5軍くらいだった。90分ならやれた。
うちは若い。相手より良いところも出せたけど、経験がないから燃料切れ。
得点取れるところもあって、それ決めきれなかったからと言われても仕方ない。
横野なにやってんだ横野ー(笑)

前の弟は高校生。よくやってた。
最後けずられて、解説だから言わなかったけど怒ってやりたかった。

古田どのくらいできるかわかったと思う。
全然できない。まだ厳しい。でもいいトライになった。

相手の平均年齢は29歳くらい。
キャリア7、8の差がある。来年は必ず勝てる。


明後日北九州戦。
試合前にはOB戦もある。ゴンさん気合い入ってる。
出来によっては契約考えるって言っているから、1人トライアウト(笑)

選手はやってくれると思うけど、勝つ確率上げるのは
サポーターがどれだけ本気で応援してくれるか。

怪我人もいるけど、POがあるかもしれないからこのゲームを休むのではなく
このゲームに懸ける気持ちでやってほしい。
もし壊れてしまったら、他の選手が頑張ったらいい。
痛み止め打って出たら1週間後の試合はできない。でもそれでいいと思う。

前回対戦のときよりコンサはうまくなっている。
若いへなちょこチームが1年でよく成長した。
クラブの力だけでは育たない。リアルなサカつく。

レコンビンや前田が想定以上に天皇杯に出た。中3日だけどいいでしょ。
コンサほどレギュラー決まってないチームない。
明後日緊張している選手いたら、みんなで盛り上げたらいい。


――――――――――p(。`・ω・´)ノ――――――――――


あとは最終戦だけなんだ…。
寂しいー(>_<)
ののさんも、若いへなちょこチームとか言っているけど(笑)
最初はこんな若手ばっかりでできるのか!?と思った人も多いはず。
それが、道産子魂の選手の活躍でみんなを良い方向へ引っ張っていってくれた感じがします。
悔しい思いをした選手もたくさんいたと思いますが、レギュラーが決まっていないのだから
チャンスは必ずある!と頑張れたのがよかった(^^)
自信をつけて帰ってきたり、怪我から復帰する選手たちも待っているので
来年も楽しみですね~。

そして、いよいよ明後日。
試合前にはレジェンドマッチ!
コンサドーレでプレーしていた選手があれだけ揃うのはすごい!
たくさんのサポーターと共にいい雰囲気を作って、試合を迎える準備は万全ですね。

今日と明日を頑張ればドーム!
待ち遠しい~(*^^)v

posted by めろん |11:22 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

2013年11月15日

ののさんラジオ

今週は雪が降って、ついに冬を感じました…。
リーグ戦も残り数試合。もうこの時期か~。
最後まで気が抜けない戦いが続きます!!


連続完封勝利!
すばらしい。力の差がある神戸に勝った。
選手が頑張れたのはスタジアムの雰囲気の良さもある。
シュート数見ても20-10。ゴールに向かう気持ち数字にも出てた。
前回、神戸とやった試合が今シーズンやった中で、いちばんできてなかったけど
その差が着実に埋まった。

PKレコンビン蹴ろうとするところがすごい。
試合前には誰蹴るのか決めてない。今年、ようやくPKもらえた。
11人で俺蹴りたいと思える選手ほとんどいない。
そこで蹴れるってすごい。

先に点取れたのよかった。その後もそこそこ安心して見れた。
神戸は試合前に昇格決まった。それは言い訳。
もし決まってなくても、コンサ勝つ。

現在7位。残り2試合で6位とは勝ち点差3。
残り試合より勝ち点多いので、難しいけど何が起こるかわからない。

コンサがこれから2連勝して66。
幸い長崎と徳島が最終節に対決。連勝すれば可能性はある。

ここまで来たのも上位のチームに勝ったから。
元々下位のチームに負けて苦労したのも自分たち。
残り2試合、どれだけ力をつけたか図れたらいい。


岐阜戦。
今シーズン6位に入るチャンスあったところで、格下のチームに負けたのも実力。
そのときより力をつけてると思う。結果が全てを語ってくれる。
千葉、神戸に勝てて下のチームに勝てない理由がない。
選手は成長したとこ見せないと。

アウェイは雰囲気全然違う。
いつもと違っても自分たちのスタイル出しながら、臨機応変にできるか。
前田にしかできないこと、フェホの怖さ2つの武器がないのは痛い。
チームが試される。


天皇杯甲府戦。
サブ組が出る?中2、3日で大事なリーグ戦やると考えるとそう。
今までチャンスもらえてなかった選手が出る。
それは甲府も同じ。J1に残留できると思うけど、しっかり決まるのは次の節。
残留できるかどうかで2、3億円違う。
熊本で行われる…よくわからんけど。
どちらも1.5軍でやっても十分勝負できる。コンサの若手の方がいいだろう。
岐阜戦より甲府戦は勝てるイメージある。
選手の立場で考えたら、かかるプレッシャーが違うから。

来週、最高の気分で迎えたい。大丈夫!


―――――――――― ゚*。:゚(。・ω・。)*;。・゚ ――――――――――

神戸戦行ってきましたーー!
スタジアムの雰囲気とてもよかったと思います。
サポーターがたくさん入っていると、力強いですよね。
選手も走っていたし、相手より勝ちたい気持ちが伝わった!
明後日もこの調子だー!

うまスタでの天皇杯。
ちょっと遠いなぁ…ちょっとじゃないか(笑)
コンサには熊本含め九州出身の選手もいるし、フレッシュな若手は息ぴったりだと思うし(^^)
移動の大変さもあるけど、頑張れる!

一致団結!!

posted by めろん |11:50 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)