スポンサーリンク

2014年05月02日

ののさんラジオ

Jリーグは過密日程真っ最中。
コンサの試合はもちろん、J1の試合も見たいので
同じ日に全試合行われるこのGW中は結果見るだけで精一杯~(^^)


今日は宮の沢で選手がシュート練習しているゴール横からラジオ。
ゴール横で電話って(笑)

岡山戦。ホスンから奪われ、失点。松本の退場などもあり、0-2。
ミスにもいろいろある。後ろからつないでいこうってやっている。
GKがあそこに出そうとしたことはミスではない。受ける人がいい状況じゃなかったのに蹴ってしまった。
ただ蹴っとけばいいじゃないって思っている方が良くない。
2連覇している広島や、今J1で一番いいサッカーしている川崎もよくああいうのあった。

あそこにパス出すことを怖がらないでほしい。
それよりも退場者の方が問題。10人になってしまったの大きかった。
なんであそこでそういうプレーをするか。サッカーのスタイルは関係ない。

連戦でメンバーを入れ替えた東京V戦。
シュート数は11-6。もっと得点の機会を増やす。
内村離脱の4試合で1得点について。
内村いないとそりゃ取れない。能力もあるから。
エースいないときどうするか。チャンスの数増やす、ゴールに向かう姿勢見せる。

岡山戦から変わって出た選手もそれなりにやったが、それなりではダメ。
ボールを長く持つ意識が強い余り、ゴールに向かう意識が薄れてしまっているのは事実。
小さいころのようにゴールに向かうということトライして。
若い選手がゴールを奪ってほしい。

守備的にやろうとしているわけではなく、失点が少ない。
CBの奈良や櫛引の個人の能力が上がってきたということ。

明日、栃木戦。
去年2敗してる。今年は勝てる。
内村の復帰にはもう少し時間かかると思うから、そこには期待せず。
2週間くらいで5試合。コンディションのいい選手が接戦をものにする。
選手はいますから。隣に榊がいます。点取れよ!
(榊くん急に登場!)
榊「明日点決めて勝ちます!」
 「若い人たちみんな頑張って次勝てると思います。」
 「一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします。」

たまたま榊くんいたんで~。若いの頑張りますんで。
でも頑張るの当たり前なんだよー(笑)

――――――――――>>・v・<<――――――――――

MCの山ちゃんが北海道のファンのみなさん飛び上がってるでしょ~。という榊くんの出演!
選手が出演するときは、本当は手続きが必要なんだそう。さすが社長です。
後ろにいる選手の声が時折聞こえながらのラジオ。
事務所が近くに移転したこともありますね。

岡山戦。長いシーズンこういう試合がないチームなんてないとは思う。
けどそう言い続けていては目標の達成に近づいていかないのかなー。
うっちーやカズくんの合流の情報はとても嬉しいです。
ただ、最近得点が取れていないことをエースがいないからって言われて悔しい(>_<)
明日はどんな形でも点取りたい!!
6日熊本戦見に行くぞーーー!

posted by めろん |12:43 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)