カレンダー

プロフィール

ブログ開設から8年目。 学生から社会人に。 更新は少なめですが、 思ったことを発信できる場なので、大切にしています。 2002年のw杯でサッカーを好きになり コンサドーレ初観戦(^^) イベントで3人の選手と握手や写真を撮ってもらったことで、もっとコンサを応援するようになりました(^o^)♪ 誤字・脱字があるかもしれませんが…スルーしちゃってください★ 楽しいコメント待ってます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ののさんラジオ

2016年03月18日

開幕戦を終え、今週は清水戦です。
小野選手が出られなさそうで残念ですが、うちにはたくさん良い選手がいるので
伸二と同じくらいすごい!と清水サポに思わせるくらいの活躍に期待です!



(社長、体調は大丈夫ですか?)
順調です。会社にいます。宮の沢の練習見てます^^
元気そうにやってますよ。

(ホーム開幕戦。20,012人の観衆。愛媛相手に1-1の引き分けでした。)
勝てよと思いますけどね。
去年のホーム開幕戦はこれで大丈夫かって試合だったけど、今年は勝てたでしょと言えるゲーム。
シュート数も13-4で相手の3倍以上。そのくらいの差は見せられたけど、2点取れるかどうか。
去年はチャンスないようなゲームもあった。今年は取れそうなのになぜって悩みが違う。

得点のシーンは都倉の判断がよかった。
シュートすると相手の左足が伸びてきてブロックされるから、股の下を通した。
ジュリーニョもよく狙ってた。

(後半に失点してしまいました。)
あの2人には、1週間悩みまくれって言いました。
相手に崩されたわけではないし、シュート打たれる場面ではなかった。
まだまだ、ピリピリする感じが足りないと言われても仕方ない。

最後のジュリーニョなんでキーパーに当てたか。
目の前にゴールいっぱいあったのに。

「ヘイスはコンディションやモチベーション、大丈夫?」
ヘイスを使うなら、周りが彼に合わせたサッカーできると良い。
マセードとジュリーニョに聞いても、ヘイスは上手いもの持ってるって。
チームとしてどう生かすか。荒野みたいな、運動量のある選手を周りに置くとか。
ヘイスの運動量が足りないなら、ベンチに置いてとか。監督が決める。

「荒野選手は復帰までどう?」
もうすぐやりますよって言ってて、全然出てこない(笑)
本人は26日にはって、いつもそういうこと言う。伸二ももうすぐですよ。
ジュリーニョは今いなくなったら困る。どう使うか。

「明後日は清水戦です。社長の故郷!勝機はどこにありますか?」
(清水は3試合を終えて、1勝2分で失点0です。)
そりゃ強い。クラブの規模もJ2トップ、いい選手も多い。
コンサが愛媛に3倍のシュート打っても、0-0だったのと同じく、清水も前節その感じだった。
向こうの方が力あるけど、1点取って0で抑えられるか。

危ないシーンがあっても、ファインセーブしたり
入りそうにないところ、セットプレーで得点を取ったり。
(ボールの保持率)4:6でもツボを押さえていれば勝てる。

「石井選手の怪我は?」
石井ちゃんは肉離れで、数週間はかかる。
あのポジションはけっこう重要。ゴメスでいったらいいのにって個人的に思ってる。

(河合選手は右アキレス腱痛めた?)
ずっと痛いんだと思う。飛行機乗って遠征だから、一週飛ばすのもあり。
無理してやる時期ではないから。他の選手が試合の感覚を持つのも良い。

(稲本選手はどうですか?)
練習やってますよ。試合に出すときは、誰と組ませたらいいかとか、現場にいればいろいろ考えるんですよ。

あとは祈るだけです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この、ののさんラジオはHBCラジオの“山ちゃん美香の朝ドキ”という番組のコーナーの一つです。
今日の放送の最後に、この番組の放送終了が発表されました(>_<)
次の番組については、これから発表していくそうです。
きっとコンサのコーナーなので、なくならないと思っていますが、どうなるんだろ~。
追記→新しい番組情報書いてました~。こちら


春は新しく始まる時期ですもんね。
私も、春から新しい仕事を始めます。って、ここで宣言することでもないのですが。
今までは、シフト制の仕事で金曜日は遅番が多く、お昼から出勤していました。
これからは、シフト制ではなくなるので、私もラジオが聞けないことになりました。
毎週、このラジオのブログを更新することが日課になっていたので、なんか寂しい気持ちもありますが
来週でラジオレポの更新は最後です。今週勝って、いい話を聞きたいですね~!

のの社長の言葉を聞きたくて、このラジオレポを見てくださったサポーターのみなさんや
私が更新するからと、あまり詳しく自身のブログに書かないように気を遣っていただいていたブロガーさん。
これからはどんどんブログにお書きください♪
HBCラジオのHPにも詳細が載っていますし、Twitterで発信してくれる方もおります!

開幕パーティーで披露された白い恋人の新CM。
今年はさらにかっこよく決まってます!
褒められて伸びるタイプの2人の最後の動き、おもしろかったなーー(^o^)笑
今年こそ!ホントに!行くぞJ1。


post by めろん

11:34

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

inure

Re:ののさんラジオ

2016/03/18 12:16

めろんさんこんにちわ! 毎週ありがとうございました。 めろんさんが11:30頃に投稿されるのを見て、今週も金曜になったんだなと実感していたものです。 春はいろいろなことが終わりそして始まりますね。 番組もとりあえず終了、めろんさんも新しいお仕事をお迎えするとのことで複合的な理由とはいえこの実感がなくなってしまうのは一抹の寂しさもありますです・・・。 北海道を離れて暮らす者には貴重な更新でした! 今まで本当にありがとうございました☆

めろん

inureさんへ

2016/03/18 22:37

コメントありがとうございます! 私もいつも同じ時間にラジオをつけ、パソコンを立ち上げて コンサの試合を振り返って、金曜日だな~と感じていました(^^) いつも読んでくださっていたようで、嬉しいです。 本州ではなかなか聞くことできませんもんね(>_<) ブログ拝見しました。 星になれたら、良い曲ですよね! 長く助走をとった方が遠くに飛べるって…いいこと言います! 来週はののさんラジオ更新予定です。 その後もブログは続けようと思ってますので、よろしくお願いいたします☆

ume

Re:ののさんラジオ

2016/03/18 23:41

はじめまして、 いつも、ののラジオの記事ありがとうございました。 ブログは続けられるようなのでまた見に来ます。

めろん

umeさんへ

2016/03/19 19:50

はじめまして! コメントありがとうございます。 社長のお話をまとめてるだけのブログですが(汗笑)、 いつも読んでくださっていたようで、嬉しいです。 明日は勝って、来週も楽しい放送だといいなと思います。 今後もよろしくお願いいたします!

コメントする