スポンサーリンク

2014年10月17日

ののさんラジオ

今日は会社から。
天気真冬です~と言ってました。
本当に寒くなりましたよね。
でもサッカーに天気もくそも関係ないそうです(笑)
怪我もそうですが、風邪にも気を付けて~。

11日、厚別千葉戦。
前半風下を選択。シュート数17-9ながら先制され、後半にも追加点を取られ、0-2。

ちょっとした差。
そこが得点につながった。向こうの賢さ。
こっちが全体的にコントロールして相手を上回る印象あったけど、ちょっとした隙があった。
1得点するのが難しい。何らかの隙を見せたことが足りない部分。

前半、風あんなに強くてコイントスで勝ってピッチを選んだ。
そこは絶対0で終えないと。サッカーは後半勝負。
終わってから言えることだけど、前半終了間際にあそこで取られたのが全て。
千葉は1点取って風下だし守るってなってた。

都倉シュート5本、石井も悪くなかった。
監督のコメントでは経験あるチームは不用意なミスをしない。

みんな特別だめってことはない。
この選手よくなってきてるなとかある。でも細かなミス。
普通の人見てても気付かないようなミスをなくして行けるか。経験の差。

19日はアウェイで富山戦。
最近の富山のグラウンドわからないけど、良くないと思う。
強いチームでもやりにくい。代表戦のときのブラジルみたいに勝ちたい。

パウロン、河合、小野戻ってきた。
伸二は休んでた期間が長いし、みんなそうだけど100%はできない。
でもベテランは余計なファールとかマイナスなことしない。
それが経験のある選手。
若手もよく見えるけどそれだけじゃ勝てない。
うまくいってないゲームでもずる賢さ出して勝てるように。

U19アジア選手権。今日18時からミャンマーで北朝鮮戦。
勝てば来年のU20W杯への出場が決まる。
最近、この年代の日本うまくいっていない。
内山コンディション悪くてレギュラーで出られなかったけど、この前の韓国戦から出た。
見れてないけど、聞けばそこそこやってたらしい。
きっと今日も出るんじゃないかな。
どうやったら勝てたかとか感覚を持って帰ってきてほしい。

本当にちょっとしたことを大事だと思えるか、そこです。
残り楽しい6試合にして。

――――――――――\(^o^)/――――――――――

先週はゴンさんが宮の沢に来ていたよう。
荒野くんや榊くん、小山内くんに激を飛ばしたそうで(^^)
小野選手にまで!さすがゴンさんーー。
若手の活躍、ベテランの経験があってのチームですよね。
今季すでに36試合が終わったなんて…。
振り返るのはまだ早いですが、いろんなことがあったなぁ。

ちょっとしたことを大事だと思えるかって、いいですね。
見逃してしまいそうなことでも拾うことができるか。
生活の中でも成功することや楽しいことは、自分から見つけたり探していかないと。
そういうのいいなぁと思います。
余談?ですが最近、都倉選手の奥さんのツイッターを見てそう思ってました^^
ライフスタイルコーディネーターってかっこいいな。

明後日は富山戦!
富山と言えば三上君ですね。前ちゃんは出られないけど、前節ゴール決めてましたね。
なかなか出場機会が少なかったけど、シュートセンスとかとてもあると思う。←偉そう
コンサ戦で活躍は困るような、正直嬉しいような…。
各チームにコンサの選手がいる今、毎チームに楽しみがありますね(^^)
でも勝つのはコンサです!!

posted by めろん |16:39 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/514
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

めろんさんこんばんは(^o^)/
 
>・・・楽しいことは、自分から見つけたり探していかないと。
 
家の近所の普段歩いている道でも、一歩横に入り歩いた事が無い所に行くとプチ発見
があります。気分転換にもなりますし、実際に見たのですが民家のなにげない洗濯物に
コンサのタオマフが乾してあったので嬉しかったです☆そんな家には大概スカパーの
アンテナが付いています(^o^)v
 
夜のススキノでは一歩横に入るのは止めた方が賢明です(^^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-10-17 22:27

Re:ののさんラジオ

お詫びと訂正m(_ _)m
 
コピペミスで肝心の最後の一行オチが欠落しました(^^;)
 
>夜のススキノでは一歩横に入るのは止めた方が賢明です(^^;)

・・それに続けて・・

そんな時には大概財布がスッカリパーの暗転が付いています(^^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-10-17 22:48

オオドサさんへ

コメントありがとうございます!
洗濯物にコンサのタオマフいいですね~☆
私もドーレくんのステッカー貼ってある車を見て嬉しくなったことあります(^^)
スタジアムや宮の沢以外でサポーターを見つけると親近感が湧きます!
スカパーのアンテナでオチですね!(笑)
すすきので横道はいろいろ危険そうです><w

posted by めろん| 2014-10-18 01:50

コメントする