スポンサーリンク

2022年09月09日

9月9日「HBCラジオ・コンサドーレ情報」

<第28節 ホーム セレッソ戦 2-1 勝利>
「(ゴンヒ選手の同点弾)
 個の能力で奪った得点だと思ってる。
 (アシストした)シャビエル選手もスゴかったけど、ゴンヒが一度相手DFから離れる動きをした。
 シャビエル選手のから上がったボールを一度胸トラップすると思ったけど、あれをヘディングでゴールに入れる能力はすごい。
 最初は<打っちゃった>と思ったけど<入っちゃった>に変わった。

 (青木選手の逆転弾)
 シビれたゴール。
 岡村選手がルーズボールを自分たちのものにしたところから始まった。
 ぜったい自分たちのものにするという気迫がチームを鼓舞する。
 隠れたスーパープレー。

 スパチョークの追い越しと青木選手の上がりを見ていた冷静な判断。
 シャビエルの前線での引っ張りでバイタルエリアが空いた。
 隠れた動きがあったからこそゴールが生まれた。
 青木選手のゴールも簡単に見えるけど、タイミングを少しずらしているのでGKはどうしようもなかった」

(メール・私のMVPは田中駿汰選手)
「目立たないけど攻撃の起点になるし、守備もスピードがあるわけじゃないし体が強いタイプでもない。体幹がしっかりしているのかな。
 足が長いので絡め取る動きが上手いし、粘り強く守備ができてる。
 サッカーIQが高い選手。
 特別なサッカー能力の不足をIQでカバーできる」

「前半はセレッソの守備がカタかった。コンパクトに守られていたのでパスで繋ぐのは難しかった。
 後半ゴンヒと青木を投入して、福森のフィードは素晴らしかったけど福森の位置に一人で持ち運べる高嶺を落とした。
 一人ではがして持ち運べると相手の守備にズレが生まれる。
 裏を狙ったりして守備を間延びさせることができる。
 青木はボールを持てる選手。青木のところで時間作れた。
 そこで前向きになるとDFは下がらざるをえない」

(11日はホームでジュビロ戦)
「この試合は何がなんでも勝ち点3を取らなくてはいけない。
 相手も粘り強く戦ってくる。
 セレッソ戦のように最後まで諦めない。
 シャビエルが絶好調なのでスルーパスやゴールも見たい。
 キーマンはシヤビエル。

 サポーターの声援や拍手の大きさは伝わるし、選手にも響いてる。
 ホームでは選手の後押しになる応援がある」

(ソンユン選手について)
「何も確定しているわけではないので何もいえないんですけど。
 ソンユンは札幌を愛してくれた選手で日本にも愛着があるので、戻ってきてくれたら嬉しい」

posted by チームがある限り |11:25 | 『ナルミッツ』コンサドーレ情報 | コメント(0) |