スポンサーリンク

2019年02月22日

2月22日「ののラジ」聞きかじり

本日社長はオホーツク紋別から(これから帰札)。明日アウェイ入り。

<キャンプでのここまで感じは>
「最後のTGもそれなりにやれていた。新加入選手もだいぶフィットしてきた。
 去年よりは上積みあるなと思う仕上がり」

(メール)
<開幕を万全な体制で迎えられそうですか?>
「万全かというと万全ではない。
 今の時期に万全だとあまり伸びしろがないので。
 優勝争うチームだとそういうチームもあるけど、まだ挑戦する側。
 シーズン通して良くなっていくようじゃないと。
 今このくらいできてれば十分やれるんじゃないかというところまではきている」

<開幕戦についてどうとらえていますか?>
「34試合中の一試合というのは毎年同じ。
 どういうことが表現できるかが一番大事。
 去年よりもクオリティあげて、ある程度対応される中でその上を行くシーンをいくつも出せるような内容で、かつしっかり勝ち点を取れたらいいと思う」

<対戦相手は湘南です>
「湘南はガムシャラにプレッシングをかけてくるチーム。
 そのプレッシャーパスワークやドリブルで上手くかわせば有利な展開になる。
 
 よく走るチームは開幕くらいの時期が一番元気。それがやっかいかな?とは思います。
 このゲームやれたよねと思える結果を残すことが大事。
 圧倒できるほど甘くはないけど、コンサドーレ本当に強くなったと思ってもらえるようなゲームにしたい」

「開幕の相手は今季のデータもないので難しい。その場の判断が大事。
 瞬間的な判断を磨いている。
 誰かの気の利いたワンプレーがゲームを左右するかもしれない」

(メール)
<チームに対する今年の抱負や目標は?>
「クラブを日本の中で優勝争いするチームにするため、攻撃で相手を打ち崩せるようなチームにするためにミシャさんを呼んだ。
 攻撃で相手を圧倒することが出来るという姿を、シーズンを通して見せてほしい。
 攻撃的にワンランク上を目指してほしい。

 攻撃に行くとやられる可能性もある。
 そこを何とかしのぎながら勝ち切ることができるように」

<野々村社長から開幕に向けてメッセージを>
「今季はトップ10以内を良そうしてくれてる人も多い。
 可能性を秘めたチームになっている。
 ギリギリで勝ちを拾うことが大きい。
 その最後のひと頑張りをサポーター含めた一体感で乗り切れたらいいと思うので、よろしくお願いします!」

posted by チームがある限り |16:43 | コンサのこと | コメント(2) |