スポンサーリンク

2018年09月14日

9月14日「ののラジ」聞きかじり

野々村社長は宮の沢から。9時からのトレーニングが終わるところ。

<その後チームはどうでしょう?>
「選手がふつうに試合に臨むレベルに戻ってます。
 事務所の機能もほぼ戻って、このへんだけは大丈夫」

「ひとことで何か力にと思っても難しいこともたくさんある。
 選手やスタッフもさいしょは被災者の一部だった。
 そこから落ち着いて何か自分たちもやりたいという気持ちはみんなある。
 自分たちが落ち着いても、とりまくまわりの人たちや企業も含めると、いまだに被災しているひとたちがいる。
 現地が希望する支援を調べないといけない。
 スタッフ2名ほど現地に出向いて何を必要としているか話し合いをしてきた。
 今すぐよりも現地の人が望むタイミングで丸一日かけてでも、みんなで出向いて何かしようと話しています」

<荒野選手と濱選手が昨日学校訪問していましたね>
「できることがあって子供たちが笑顔になれたらそれはいいことだと思う。

 選手は何かしたいという思いを強く持っている。
 その思いを伝えるだけでは手助けにならないこともあるので。
 効果的にその気持ちを反映できたらいい」

「TMなんかもやって選手は元気にやっています。
 川崎はいちばん難しい相手。強いと思っている」

(メール)
<明日は川崎に行きます。一丸となって勝ち点3をとりましょう!>
「もっと上に行きたいと思うならこの試合に勝つのは大事。
 この時期4位にいるのはあらためてすごいと思う。
 2p差にするのか8p差になるのか、この結果は大きい。

 川崎は一番強いと思う。ウチもフルメンバーでできない。
 でも神戸戦は相手に強い選手がいてもグループでしっかり勝てた。
 グループとして戦うことができれば」

(メール)
<明日難敵川崎に立ち向かう選手を見たら勇気をもらえると思います>
「明日は川崎と一緒に募金活動もする予定。
 サッカーファミリーとして北海道を応援してもらっていい一日だったと思ってもらって。
 お互い当然勝ちたい気持ちはある。
 いいゲームをしてその先に結果があればいい」

<ヘイス選手が新潟に決まりました>
「ヨーロッパに移籍する予定で行くはずだったけど揉めちゃって。
 今日までに移籍先決まらなかったら行先なかったので、決まったことは良かったです」

posted by チームがある限り |11:13 | コンサのこと | コメント(0) |