スポンサーリンク

2018年01月31日

新しい景色

うぉ~、久しぶりにラジオじゃない更新!

気づくと2018年の1月が終わろうとしております。

そしてコンサの沖縄キャンプも終了。
びっくり~。
自分自身のことを中心に生きてたら開幕前日とかになってそう・・・

そういえばリーグ戦の日程も発表になりましたね。
SNSでは「今年のアウェイ決定」とか「予約完了」などの文字を見かけ、みなさまの気合に感心するばかりです。

去年初アウェーに参戦し「来年は仙台か関東!」と意気込んでいた夫でしたが、日程を見て「最悪関東だな」とか「アウェーに行けないなら8月のホーム全部行く!」と妥協しまくってます(笑)
どうもに仙台に縁がない我が家。
去年は開幕戦だったし・・・
そして去年行ってハマった広島が今年の開幕。
まぁ今年は行く予定なかったけど・・・なんか残念(笑)そのくらいまた行きたい場所。

今年の3月の天候はどうなんでしょうね~。
夫は「我が家の開幕は3月18日!」と息巻いてますが。


さて、沖縄キャンプ。
多少ケガの離脱もありつつ、終了の頃はほぼみんなゲームに出られる状態のようでした。
浦和戦の様子は動画を見ることができましたが、動く選手を見ると「今季が始まってるんだな~」とワクワクしてきますね。
サッカー素人の目には「これがミシャサッカーか」というのがまったくわからず(笑)
なんとなく~・・・スピード感があるかなぁ。相手にもよるかなぁ・・・
と、やっぱりよくわかりません。

それでも去年大けがした深井くんやジュリーニョが元気に走っている姿を見るとうれしいし、ヘイスが調子良さそうだなとか見ているだけで楽し~♬🎶

そして最近のTGではあの方のポジションが~!
そこ?
これが野々さん言うところの「新しい景色」なの??←ちがいます
夫は「新しくないぞ、見たことあるもん」と冷静。
ミシャサッカー、深いな。


TGはあくまでTGなので結果は気にしなくてもいいと言われますが。
結果によっては懸念する意見も出るでしょう。
でも開幕前のこの時期は勝手にポジティブな妄想ができる時間でもあります。
選手もチームも不変ではありません。
成長という変化の可能性をイメージして開幕を待ちたいぞ~!

余談ですが。
横山選手は髭があるほうがいい(´・ω・`)←?

posted by チームがある限り |11:48 | 身近なあれこれ | コメント(0) |