スポンサーリンク

2018年01月14日

明日からキャンプIN

昨日のキックオフ2018でいよいよチームが始動しますね。
明日には沖縄へ移動し夕方からキャンプトレーニングも始まります。

昨日は午後から仕事だったので帰宅してからみなさんの様子をめぐりましたが、追いきれないくらいたくさんの楽しそうな時間だったようです。
毎年「ちゃんと合流するのかい?」と心配になるブラジル人選手もいたし(笑)
マセードがいなかったり背番号14が慎ちゃんじゃないんだよね~とか、ちょっとセンチな部分もありますが。
ミシャ監督をはじめ選手・スタッフのみなさんが揃った姿に「始まる~」と気合が入りました。

これから現地情報もすこしずつ届くと思うので楽しみです。
ケガ無く順調にキャンプを終え開幕できるよう祈ります。
エンタメでも毎日様子がわかると思いますが、ツイッターやインスタのオフィシャルも頑張ってほしいなぁ・・・とやんわり広報さんに催促(笑)

そういえば今年のキックオフはみんなシュッとしてたようですね。
ヘイスは母の料理を堪能できたかな?
ジュリーニョはブラジルでしっかりトレーニングをしていたようです。
ソンユンは一般的な髪型で黒髪で逆に新鮮(^^)
みーやは背中のNAMEが『HIROKI』に(≧∇≦)キャー
今年のキャプテンは誰になるのか・・・というのも楽しみです。
あとは・・・やべっちFC。J1チームならでわの。


さて。
個人的には昨日と今日は次男くんがセンター試験に挑みました。
今年はJRの事故や雪の影響が出た地域もありましたが、地元はお天気に恵まれました。
「センターが終わったら自由になれる」と言っていた通り、終わった瞬間筋トレにGO。
明日からは部活に参加してくる予定だそうです。
まだ行き先決まってないんだけど・・・
しばし解放感に浸らないと気が済まないだろう(--)
いや、解放感いいけどまたインフルの菌を連れてこないでほし~(--;)

去年はお弁当ブログをほとんど更新できなかったのですが。
気づくと高校生活のお弁当もほぼ終了です。
昨日・今日と試験弁当は作りましたが、これから次男くんにお弁当を作ることもないかもしれないなぁ。
そう考えると毎日撮り続けた写真は思い出として残るのでよかったかも。
そしてお弁当作りの腕は特に上がらず(笑)
作り続ければ上がるってものでもないらしい・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆ガーン

posted by チームがある限り |21:17 | 身近なあれこれ | コメント(0) |