スポンサーリンク

2018年01月12日

1月12日「ののラジ」聞きかじり

今日は野々村社長は宮の沢から。
「今日から全員集まって練習開始。体感トレーニングのあとランニング。
 さっきミシャの挨拶を陰から聞いていた。
 一番声のトーンが上がったのは<チームが一番大事。選手個人ではなくチームとして考えてプレーしてほしい><このクラブはみんながやりたいと思うサッカーを見せるクラブ>とかそのようなことを話していた時」

<駒井選手の期限付き移籍が正式発表に>
「ミシャの要求を一番表現しやすい選手。
 若いし将来楽しみな選手。コンサの選手にはない部分を見せてくれたら」

<金園選手が甲府に、中原選手が長崎に期限付き移籍>
「出場時間を考えてオファーのあったクラブでプレーするのがベターという考えだと思う」

<広島から宮吉選手が完全移籍>
「高校生の頃から楽しみな選手と言われていた。
 ケガがあって上手くやれなかったところがある。
 数年後コンディションを見ながら成長していけるだろうという判断。

 ミシャのイメージに合ったということもある。
 コンディションが良い時の映像はすごいなと思う。
 一緒に並んでトレーニングしていた駒井と同い年」

<ヘイスなど契約合意選手の発表がありました>
「(ヘイスは)上手いですからねぇ。元々の技術が本当に高い。
 いいんじゃないですか?いてくれたら」

(メール)
<宮吉・三好・深井が同じピッチで共演なんて、数年前は考えられませんでした>
「いろんな人の力でここまで来れた。
 ミシャも<良い時は誰がやっても良くできる。上手くいかない時こそみんなで協力して家族でやっていこう>と話していた。
 うまくいかない時は必ず来る。
 その時サポーターも含めみんなで乗り越えられたら。
 それをぜったいやっていけるクラブ」

(メール)
<明日のキックオフイベント楽しみです。
 お腹ぽっちゃりチェック・若手の茶髪・ソンユンの髪型>
「内容は・・・まだわかんないんですけど~。
 選手がたくさん話をしたほうがいいという提案をしている。
 うまくインタビューをやれる選手を育てていかないと。
 福森が<僕はもうお腹は見せません>とボソッと言ってた。
 そう言うということは自信がない証拠(笑)

 新加入選手からいいコメントを引き出すのがインタビュアーの仕事。
 選手が進行するならやる選手はそこまでできないと」

(メール)
<開幕は広島戦のようですね。開幕戦の難しさは?>
「難しさはある。キャンプ地から直接開幕戦に向かうことになるので。
 それも含めてコンサドーレなので、うまくやってほしい」

(メール)
<高校生の息子がミシャ監督とのツーショット写真を撮って喜んでました>
「旭川?
 ちょっと前まで家族もいたのでいろいろまわっていた可能性はあります」

posted by チームがある限り |12:12 | コンサのこと | コメント(0) |