スポンサーリンク

2017年08月25日

8月25日「ののラジ」聞きかじり

野々村社長、本日は厚別から。「風が強いです」


<第22節川崎戦ふりかえり>
「雷雨がめちゃくちゃすごかった。試合前は特に。試合できるのか?というくらい。
 でもあそこのピッチの水はけが素晴らしくて全く問題なかった。
 
 川崎は前回も話したけど今一番強い。いいバランスのサッカーしてる。
 前監督がやってきたことを引き継いで完成されている。勝つのは難しい。
 もうちょっとで追いつけるチャンスはあったけど、追いつけなかったのは残念。

 前半は少し相手をリスペクトしすぎだったかな。
 最後のほう足が攣っている選手がいたりして、上から見てるとわかるんだけど。
 コンディションが落ちている選手の交代とか、毎試合スタッフも含めてピッチレベルで勉強していくことが大事」

(メール)
<後半の猛攻は今後に明るい兆しが見えました。
 あきらめない姿勢を見せ続けてくれれば必ず結果がでると思います>
「最後の10分の攻めの意識とかはプラスにはなってくる。
 ジェイの惜しいシュート。あれを獲れるか取れないか。あの姿勢を続けること。

 今シーズンは何でもいいから生き残ることを考えている。
 いかに勝って勝ち点を取るかも考えるけど、ライバルチームとのいろんな(勝ち点や得失点差)差をどうつけるか。
 当たり前の作業を地道に続けていくのかが大事」

「サポーターの熱い応援がコンサドーレのストロングポイント。

 仙台が降格争いからちょっと抜けた感じだけど、ウチが勝つとまだわからない状況に持っていける可能性はある」

(メール)
<ジェイ選手は欠場?(お子さんが生まれて帰国している?)
 いなくても明日はなんとしても勝ちましょう!>
「選手は明日の試合の重要性をわかっている。
 選手の頑張りがうまくゴールに向かう仕組みがピッチにあるか。
 ジェイがいるとゴールに向かうスピードが少し遅くなる。
 出ないとなると逆に都倉の良さを生かせる可能性もある。
 ジェイは今日は見ていない」

<先週話題になった引き出しやオプションが明日また違う形で出せるということ?>
「ジェイがいたら当然引き出しは増えるけど、まだ引き出しの中身をうまく使えていない部分もある。
 いないことで別な良さを出せる楽しみはある。

 石川は古巣だけど気にすることなく十分やれる。

 いい仕事をさせてくれるのはサポーター。心配はしてない。
 最後いちばん頼りになるのはサポーターなので・・・
 なんとかしてくださ~い!」

<後ろから選手の元気な声が聞こえますね>
「元気だけはありますから!(笑)」

posted by チームがある限り |16:15 | コンサのこと | コメント(0) |