スポンサーリンク

2017年07月07日

7月7日「ののラジ」聞きかじり

本日社長は宮の沢のグラウンドから。

<第17節・清水戦ふりかえり>
「まずは(勝って)よかった。残留争いのライバルになる相手。
 勝ち点差が9にひらくか縮められるかで勝ち点6くらいの重みがある」

(メール)
<ソンユンのビッグセーブ連発でナンボ打っても入らないよという雰囲気ありました>
「ソンユンには普段から1試合に2,3回ビッグセーブしないと勝てないよとは話している。
 期待通りの活躍をしてくれた。
 J2の時とJ1では飛んでくるシュートが違うと言ってた。慣れてきたのか本人のレベルが上がったのか。
 ゴールキックも自信を持って蹴るようになってきた。
 自信がないと自分が起点になって攻撃するようなプレーはできない」
「都倉のプレーは彼らしくがむしゃらにしっかり追いかけた。
 あそこに入ってきたのがヘイスじゃなかったら違う結果になっていたかもしれない。
 落ち着いて切り返してDFをかわしてしっかり決めることが出来るのは能力なので。
 うまいなぁとは思った。
 ああいうちょっとした部分で点を決められるのが個の力。すごいですよ、あれは」

<試合前はチャナティップ選手の挨拶も>
「いい子なんですよ(笑))」

<ジェイ選手も来てましたね>
「ゲームに出られるまでにはもう少しかかる。
 チャナティップと同じくらいのタイミングかな。(現場の考えはわからないけど)
 トレーニングをする時間があると周りとのコミュニケーションもとれる。
 ピッチにいてもでかいよね。
 そんなに太っていないからトレーニングでコンディション上がるはず」

「実際ピッチに立てる外国人選手は4人なので、そこを現場なりがどうするか。
 ソンユンがGKで出る前提でジェイ・チャナティップ・ヘイス・マセード・ミンテ。
 新たな選択肢の広がりが出来るとも言えるけど」
(メール)
<野々さんにとって前半戦の成績はどうですか?>
「順位は下から3つより上にいる。
 勝ち点は試合数以上あればいいと考えていたので17試合で15はちょっと足りない。
 勝ち点を取れたでしょという試合もあったけど、まぁまぁじゃないですか。
 想定通りとも言えるかな。あと6勝以上はしないといけない。
 そういう意味でも前節の勝利は大きかった。 
 自信を取り戻す勝利」

<明日はアウェイ大宮戦>
「完全なライバル。アウェイですけど結果は影響してくる」

(メール)
<未勝利のアウェイ戦ですが、明日のキーマンは?私は好調なヘイス選手だと思います>
「それでいいんじゃないですか?(笑)やってくれそう。
 都倉が累積で出られなくて、横山はレンタル元の規定で出られない。
 大差がつくゲームにはなりにくい。
 危ないシーンは何度かあると思うのでギリギリでの勝負を楽しみたい。
 と言いつつ、ドキドキして見てられない(笑)」
「関東の暑さがどうなのかなぁというはある。今週暑かったし。
 リードしての展開だといいけど、それ以外だと最後までどう走るかになってくる」

<稲本選手も合流しましたね>
「部分的合流だけど。
 今ピッチでボール回ししてますよ。普通にやってます」

posted by チームがある限り |12:37 | コンサのこと | コメント(0) |