スポンサーリンク

2016年11月09日

皮肉なもので

ぬぉぉ~冬だっ!
今朝は我がマチ室蘭も朝から吹雪き、街並みが白になりました。

とはいえ、すでに何十センチも積もった地域からみればヒヨっこなんですが。
今は陽射しも時々射すので道路はシャーベット状です。


さて。この二日ブログも更新せず何をしていたかというと・・・
山にこもって滝に打たれておりました (´・ω・)キリッ←ウソ
いや、それは大げさですが心は確実に修行中状態に。

コンサを真剣に応援し始めてはや8年。9年?
三浦コンサが昇格を決めた年にはすでにハマり始めていました。
ハマるとアレね。
もう気持ち的には完全にチーム寄り・選手寄りになるわけで、ピッチに立てないなりに真剣に悩んだり激しく落ち込む日々の始まりなのです。

あれからコンサは2回の昇格と2回の降格を経験し、今季はまた昇格の可能性があるという非常にスリリングなシーズンを迎えております。
気づけば「数年に一度の歓喜」を味わうため日々是修行のようなサポライフを過ごしてきました。
ところがですよ!
今年はどうしたもんか気づけば首位をひた走るわがチーム。
それでも最初は「いや、いやJ2こえーからっ!このまま順調にいくわけないし」くらいの警戒心は持っていました。
その後も首位を譲ることなくシーズン終盤を迎え、「昇格」なんて言葉もチラホラ聞こえ始めた秋。
慣れとはこわいもので。
私の心の中にも「今年は行けるでしょう~」みたいな気持ちが知らず知らず蔓延。
もしかしたら「よきにはからえ」くらいなテンションだったかもしれません(猛省)。
清水と松本にズボンのすそを踏まれ今シーズン最大の危機を迎える今、何ができるだろ~??

あんなに何年も修行してきたにもかかわらずメンタル強度はくたくたのままですが。
ひとつだけここを乗り越える方法があるとすれば・・・
やはり覚悟しかない!
「どんな結果になろうとも自分は変わらず応援する」という気持ちを認識すること。
(決してあきらめたわけではありませんよ)
そしてこの状況を「俺たちならやれるのさ」というパワーにしてくこと。

昨日ゴール裏のサポさんのブログを読ませていただいたのですが、その中にあった
「終盤の大詰めになって、ついに我々サポーターの本領を発揮するチャンスがやってきた」という言葉。
厳しく険しい年月を過ごしてきたからこそ出てくるその言葉に激しく励まされたのでした。
そうだ、まだまだ出来ることはある。
千葉戦は参戦のみなさんに託すしかないけれど、心はフクアリへ。
そして最終戦のドーム金沢戦は今シーズンの全てを出し切って後押しをする。

早々と昇格ムードになり「なんだかキツネにつままれたようなシーズンねぇ」と思った時期もあり修行の成果もお蔵入りかしらんと思っていましたが、皮肉なものでここに来てコンササポの底力を見せる時が来ました。
ここで出し惜しみしてもしょうがない!
いつ出すの?
今でしょ!!←古い
ゴール裏サポさんの「楽しんだもん勝ち、熱くなったもん勝ち」はコンサを応援しているからこそ知ることができたこと。
2011年の終盤の時よりもさらに楽しめる自分、熱くなれる自分で2016年のシーズンを走り抜けたいと思います。

最後まで走り抜くために体調管理気をつけましょうね!

posted by チームがある限り |12:27 | コンサのこと | コメント(2) |