スポンサーリンク

2016年09月29日

ファイターズ優勝おめでとうございます!

一応ね。
大人なので。
タイトルの勢いほど感情がこもっていないのはお察しいただきたい、、、

でも本当にすごいことですよ。
私は職場や家で民放ラジオを聴く時間が長いのでおのずとファイターズ情報も耳にはいるのですが、最大11ゲーム差以上をひっくり返しての優勝。
チームとしてまとまらなければそうそうできることではございません。

応援しているファンの方の喜びもひとしおでしょう。
マツコちゃんの番組を延期にする勢いには脱帽です。
各局のみなさんコンサが優勝した時も特番やってくれるかしら?
優勝のその日とは言いません。(酔っぱらった選手のヘラヘラスマイルも見たいけど)
ぜひぜひ昇格・優勝したあかつきにはよろしくお願いしたいものです。
あ、TVhさんだけはぜったいやってくれると思ってます~。

今朝コンサポのお姉さんにマツコちゃんの番組が延期になったことを嘆いたら、お姉さんはファイターズのビールかけをしっかり見てイメトレしたらしい。
う~ん、ツワモノ!
見習わねば。
私なんぞ「チッ」と普段見ていないビジネスニュースを見ながらガーガー寝ちゃった。


そして一夜明け今日も民放ラジオはファイターズ優勝一色。
実況アナウンサーさんがMCやっている番組だから仕方ない。仕事に集中だ!
が、しかしお昼からの番組でテーマが「ファイターズ優勝なんでもどうぞ」と聞いた瞬間ラジカセぶっ壊しそうな感情が渦巻いた。←らんぼー
ので、FMに変えた。
AIR-G聴けて良かった~。ラジカセセーフ。


私もファイターズが嫌いじゃないんですよ。
大谷くんはめんこいし、道産子選手もいるし、なんてったって北海道の球団ですもの。
なのになぜ受け入れられないのだろう・・・
たぶん普段耳にするハム推しのアナウンサーやパーソナリティのはしゃぎっぷりがちょっとイヤなのかも。
ま、局あげて熱烈応援宣言しているからしょうがないのだけど。

そのファイターズもリーグ優勝は果たしつつ、クライマックスシリーズというやっかいなシステムがあるので。
日本シリーズ出場まではまだまだ気が抜けないのですね~。
これからCS、CSって大騒ぎなんだろうな。
紛らわしいんだよね・・・

優勝はめでたい!
北海道が盛り上がるきっかけにもなります。
優勝を決めたシーンを見たとき素直に「優勝してぇ~~」と思いました。
コンサドーレも後に続くよう頑張らねばです。
北海道コンサドーレ札幌元年ですものね~。



余談ですが、現在修学旅行中の次男くん。
初日の移動の飛行機がファイターズの選手と一緒だったそうです。
次男くんから「目の前に大谷くんいた」とLINE。
「かっこいい?オーラ出てる??」と聞いたら「普通に人だよ」と冷静なお返事。
みーやならオーラプンプン発してるのに~と思ったアホな母。
いや、むしろめっちゃ消すタイプか(笑)

次男くんは淡々としていたけどファイターズファンの子は大喜びだったろうな。
私もたぶん目の前で見たらO信者になったな。←?

posted by チームがある限り |17:05 | 身近なあれこれ | コメント(5) |