スポンサーリンク

2016年09月27日

「この時期は結果が全て」

昨日の試合から丸一日が経ってしまいました~。

トントンと得点して「ん~?久しぶりに大船に乗っていいのかね?」と思っていたのですが、1点返されると途端に潜んでいた負け犬ちゃんが吠え出すのぉぉ~!
「追いつかれたら。追いつかれたらど~しよ~!!」と大船からタグボートに移された気分。
これで本当に追いつかれたらアヒルボートを必死に漕ぐ覚悟でした(--)キッ

試合の入りは攻守において集中した雰囲気。
「いいんじゃないの~?」と思いながら仕事から帰宅直後だったのでトイレに。
ドアの外から「ゴ~~ル!!」という声が・・・

なんなのよぅ~!
昨日はトイレで丸腰の時に地震(午後2時過ぎの)が来るわ、ゴールが決まるわ。
トイレ鬼門だったのかしら??

いくらリードしているとはいえやはり町田は気の抜けない相手であり、ソンユンの好セーブもいくつか。
とはいえこちらも高原選手に決定機を防がれたので本来ならあと2点くらい入っていたのが悔やまれます。
それにしてもジュリーニョの3点目すごかったなぁぁ。
素晴らしい降り抜きっぷりだった。
ノミネートゴール対象外なのが残念!

試合は最後の最後にPKを与えてしまいましたが、無事勝利。
昨日は「ススキノへ行こう」も歌っていましたね~。
仕事人のみなさまもお疲れさまでした。


試合に対する感想は人それぞれという感じですね。
このブログのタイトル「この時期は結果が全て」は四方田監督の言葉から。
私も今は内容どうあれ勝つことに価値があると思います。
特にホームでは。

相変わらずサッカーオンチ継続中なので、一応サッカー経験者の夫に「感想などおねがいします」とお願い。
あくまでも夫説ですが、昨日は中盤を通さない縦に早いサッカーをしていた。
これはただ勝つためではなくJ1でも通用する戦術らしいです。
(こればかりではないですよ)
もう一つは相手のシュートへのケアが今季はかなり出来ている。
最後の最後での意思統一ができているということらしいです~。
見ている側とすればドキドキするかもしれませんが。
最後は足や体でシュートを防ぐ場面たしかに多いかも・・・
そこを数値化しているのが失点数ということになるのでしょうか。


昨日はTVhの中継が録画放送が夜中にあり、中継負けなしとドーム負けなしの記録をまたまた更新。
放送席のゲスト櫛ぃに宏太くんはこんな指示を出していたようです(笑)
そんなライトな雰囲気なのも今年の好調さが反映されているのかもね~♪

posted by チームがある限り |22:35 | 試合のこと | コメント(3) |