スポンサーリンク

2016年09月13日

ベクる?

涼しくなってきたこの数日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
夏の疲れが急に出ることもありますので体調を崩さぬよう気をつけましょう。


体調は崩してませんがやたら眠い我が家の人たち。
昨日から夏休み第二弾で帰省中の長男。しっかり食べしっかり寝て夏休み満喫中。
て、いつまで夏休みじゃ!
夏はもう終わったぞい!

今ソファでブログを更新している母の足元には次男くんが転がってます(床に)。
ジャマなんですけど・・・

夫は「最近すげー眠い」と言うけれど、年中ソファに座ったまま即身仏状態なので今さらって感じ。
私は夕飯語からあくびが百万回くらい出ますが、ヤボ用が多くてフラフラ起きてます。


まだまだ厚別参戦記も書かなくてはと思いつつ、今日は仕事から帰り長男のメガネ探しに付き合い一日が終わった(--)ヒー
そんなわけで厚別参戦こぼれバナシ的なことを書いておこう。

厚別といえばジェリーズのキャラメルポップコーンを次男くんのお土産にすることが多いのですが、今回はタイミングが悪く行くたび並んでいたので「プリン買うからいいか」と断念。
そしてCAPOという商業施設の中の『フルーツケーキ・ファクトリー』に寄りお目当てのプリンを・・・「?」ないっ!プリンがな~い!!
どうやらその日の販売分は完売したらしく買えなかったのでした~。
がっくり~。
仕方ないので「アップルカスタードパイ」というのを買いました。
中のカスタードはさすがの美味しさでしたよ♪


そして帰りは北広島ICの近くにある『ボストンベイク』で翌朝用のパンを購入。
朝見かけた時「帰りここに寄りたいから!」と夫カーナビにインプットしておいた。←これ大事
この店舗には初めて寄ったのですが、種類がすご~いたくさんでパン好きの血が騒いだ(笑)
あまりの種類に何を選んでいいのやら。
とりあえず以前買って美味しかったアップルデニッシュや角食、長いパンにカスタードやポテサラとハムが挟まったのをチョイス。
翌朝食べたら美味しかったです。
パンの生地がもっちりしてお腹もお口も満足でした。

長男は学校の近くの学生御用達スーパーに『ボストンベイク』が入っているのでよく食べるらしい。
お昼は友達と「今日はベクる?」とパンを買いに出向くこともあるとか。
手軽にベクれるなんて~。
うらやましい~。

そんなことでうらやましがる母。
いいのか。

posted by チームがある限り |22:37 | 日常のこと | コメント(0) |