スポンサーリンク

2015年03月07日

勝利を願う夜

2015シーズンのJ1が本日開幕しましたね。
そして明日はいよいよJ2が開幕。
コンサドーレ札幌はアウェイ栃木で初戦を迎えます。

地元札幌では毎年恒例・ドームのホヴァリングステージの除雪が本日行われたようです。
参加されたみなさまおつかれさまでした。
そしてありがとうございます。
ドーレくんは年季の入った姿ですよね~♪

「札幌に住んでいたら・・・」というタラレバな話になりますが。
ホヴァリングの雪かきやCVSなど、チームの力になりたい気持ちはありつつも、できることには限界があり。
ともかく自分が出来る範囲で今年もコンサドーレ札幌を応援していきます。

とりあえずホーム開幕は参戦予定。
ドーム会員にもなりチケットと駐車券も無事ゲットしてあります。

コンサを応援する楽しみは勝敗ももちろんですが、テレビの前でドキドキしたり落胆したり。
試合に参戦する日は前日の準備からソワソワするし、朝早くから準備してドキドキ・ワクワクのスタジアムまでの道中。
会場でのイベントやグルメを堪能する楽しさ。
勝って余韻に浸る帰路。負けて反省大会の帰路。
そうそうマメに通えませんが宮の沢の練習見学やドームサブの練習見学。

応援しているからこその楽しみがたくさんあります。
そんな楽しさを今年もブログの中で伝えて行けたらいいなと思います。
これからコンサの試合を観に行こうかなと思っている方や、サッカーの応援てどんな感じなんだろうと思う方が「気軽に行ってもいいんだな」と思えるような「スタジアムにある楽しみ」を出来るだけ書いていきたいのですが・・・
毎回バタバタ珍道中になってしまうぅ(`-д-;)ゞ
ま、それもイロドリということで。←え?

基本ユルユル路線なので、試合後の更新は勝てば「うほほ~い」負ければ「う~む」と反省でもなんでもないことが多いです。
そういうわけで気持ちは常に「選手と一緒」。
勝つ喜びも、負ける悔しさも、勝てない辛さも選手と同じ目線になることが多いです。
たとえ「甘い」と言われても。

そして負けた日は癒しを求めるのさ。
保険的に今日見つけた癒し。
「まるです。」という猫の動画。
かなり有名な猫ちゃんらしいのですが、今日初めて知りました(^^)
スコティッシュフォールドの「まる」という猫が箱に入ったり袋をかぶったり、大の字になって日なたで寝ているという日常の動画ですが。
めっちゃ癒されます。
そしてプププと笑えます。
「I AM MARU」。お見知りおきを。
興味のある方は<「まるです。」検索>ポチッ


さ~、いよいよ戦いが始まります。
勝つよ~!
気合じゃっ!!


posted by チームがある限り |22:07 | コンサのこと | コメント(2) |