スポンサーリンク

2015年01月28日

イメージとキャラのはざま

先日の『ファイコンEXP』。
我が家は毎週録画にしているのですが「今週はどっちだー??」とワクワクしてまず楽しみます。
(前の週のことを覚えてないともいう)
そこで画面が青系になったら「チッ」。←?
赤黒になったら「だ~れだ?」とはしゃぐ。

そして今週はなんと~!!宮澤さんっ*。:(人´v`*)わぁい☆゚:。*←はしゃぎたおした
お茶の間歓喜でしたね。

その中でみーやは「チームメイトとはすごく話すんですけど、見た目あまりしゃべらないイメージがあるみたいです」というようなことを話していました。
今年は一般的なイメージを脱却しようとしてるのかしら??

その影響かどうかはわかりませんが、沖縄到着後の選手のツイッターに写るみーやは変顔オンパレード。
入団8年目にしていよいよギャップを脱ぎ捨てる時が来たのかっ?
キャラはきっと楽しい青年なんでしょうねぇ。
が、しかしサッカープレーヤーとしてはクールなイメージ。
キャラかイメージか・・・
どっちなんだい?

ここはトックンの筋肉ルーレットで決めてもらうしかないな。←たぶん断られるであろうよ



キャラといえば(?)日曜日のドラマ『流星ワゴン』。
今日ようやく初回の録画を見ました。

原作は重松清さん。
重松ワールドにハマった時期に原作本を買いすでに三度は読んでます。
このたびドラマ化されるということで「原作とのギャップがなぁ。見るかどうか迷うなぁ」とグズグズ思っていたら初回の録画忘れた(TT)
「きっと初回の再放送ありますよ」という情報をいただき無事録画。
ダメモトでつぶやいてみるもんだ。

いやいやいや、ビックリするほど原作に忠実。
キャストもイメージを壊さないし、初回を見る限り原作でストーリーを知っていても楽しめました。
というか、ドラマを見ていると「私はドラマの深層部まで読み取れていないんではないか」と反省心まで出てくる始末。
う~ん、深いっすこのドラマ。

そしてこのドラマを見ると、子供の頃の自分の気持ちと親になった自分の気持ちが交互に押し寄せ感情の宝石箱や~!となります(笑)
要はホロリと泣けちゃうんですが。

新春のドラマはこれと『問題のあるレストラン』くらいかな。
二つ見るのがやっとだな(--)
あとは『マッサン』(^^)

posted by チームがある限り |21:45 | 選手のこと | コメント(2) |