スポンサーリンク

2015年01月23日

最近の我家

マツコ~(デラックスさん)!餃子に酢と胡椒合うよっ!!←なんだそれ

昨日餃子にしたのですが、いつもは酢+醤油+ラー油で食べるパターンのみ。
次男は何もつけない派。(ゆえ、少し中の具は味付け)

以前『マツコの知らない世界』という番組で餃子の世界を見てからずっと食べたかった餃子。
いつもはニラとひき肉、気が向いたら白菜の我家餃子ですが、昨日はニラが高かったのでキャベツ+白菜+ひき肉+ニンニク。炒め玉ねぎが少しあったからそれも投入。
美味しかった♪
夫は「ニラなしのほうが好きだな」と。←自分で作りませ

そして初めて酢に胡椒だけ入れてつけて食べたら・・・美味し~♪
サッパリしてるのでお酒にも合うよ♪
中の具を濃い目にするとご飯にも合います。
ただし食べ始めはむせるので注意(`-д-;)ゞ ←ムセタ


さてさて、最近の我家。
年末年始にオフィシャルブログが繋がらなくなり眠っていたネタをここで一挙放出。(大げさ)

まずは嵐を呼ぶ男・長男。
昨年春から札幌で学生生活を始め、何とか細々暮らしています。
「後期からバイト探す」と言いつつなかなか面接報告も無く季節は秋。
吟味に吟味を重ねようやく面接を受けるも、会社のほうに吟味され2敗・・・
就活どころかバイト探しで超苦戦モード( -`Д´-;A)
「ま、世の中そう思い通りに行かないってことさ」とノンキ母。
「友達なんて8連敗してるって言ってたよ」とノンキ息子。
ふーむ、バイトは引く手あまたというラジオで聞いたニュースは幻だったのか??

そんな秋が過ぎ12月にようやく「バイト決まった~。学校の近くのスーパー」と連絡。
学校からもアパートからも近くていいじゃないのぅ。
スーパーの精肉部門でマジメに働いているようです。
「期限切れの和牛を廃棄するとき心が痛む」と夫にLINEが来ていた年末(笑)

お正月は5日ほど帰省し、怠惰を満喫して帰っていきました。
実は札幌に戻る時、買い物がてら送るよと言ってくれた身内の車に同乗したのですが・・・
車の油断でダウンジャンパーを忘れた長男(-`ェ´-怒)
しかもポケットにアパートの鍵が~!!(-`ェ´-怒)
電話で大家さん(近所)の電話番号を教えなんとか合鍵を借りられたのですが。
(しかも去年ご挨拶に行った家から引っ越していてプチパニック)
また新たな伝説を残した長男。
反省せよ。


受験生の次男くん。
冬休みはほぼ毎日冬季講習で、お弁当持って勉強してました。
悪天候の日に送って戻ったら弁当忘れてる日があったり(TT)
さすがに疲れるのか夜はソファーを占領しガーガー寝ていたなぁ。
ソファーに座れず憮然としてテレビを見る夫。ププ
先週から学校が始まり、夕方からまた塾で不在。

入れ替わりにソファーでガーガー寝る夫・・・
20年ぶりに礼服を新調。
今回はアジャスター付きのズボンなので「これならいくら太っても大丈夫」とご満悦(-`ェ´-怒)オイッ
年末年始はオフィシャルブログの復活に尽力。陰の功労者です。


あ、長くなった・・・
私の話題は次回にでも。←書くまででもないが


posted by チームがある限り |12:53 | 家族のこと | コメント(6) |