スポンサーリンク

2014年07月07日

ふんだりけったり

週末の試合が勝利だと週明けが軽快だねっ!ね!

パーっとお仕事頑張るかぁといきたいところですが午後勤務でした。
家のこと頑張ろー(v_v`)
ここは景気よく勝った試合の録画でも見ながら・・・と思ったらタイムリーにスカパーで再放送♪
ついつい見ながらストレッチやっちゃった。(コラッ)


その中でみーやがハイボールを取ろうとしたら背後から相手選手に倒されるシーン。
まるでネイマールのように背中に膝が入ってました。
すんごい痛そう。骨は大丈夫かねぇ。
その上落ちてきた相手が背中にのしかかってきたものだから大変。
しばしうずくまるみーや。
小山内くんがすぐに給水ボトルを手元に置いてくれてもまだ痛そう。

そこへスタスタ歩いてきたアニキ。
痛むみーやのそばのボトルをヒョイと持ち上げ給水(笑)
注)アニキはそこにボトルがあったから取っただけで、みーやも特に取られた感はなし。でもこの映像がちょっと面白かった(^^)

さらにプレー再開の時に実況さんが「今シーズンまだ得点がありません、宮澤」と紹介。
痛い上にその情報。
まさにふんだりけったりなみーやでした。


コレは初めての試みでしょうか。
以前もこのような応援ツアー企画はHP上で発信されていたのか記憶にないのですが。
旭川や帯広方面の方はどんな感想を持たれるのかなぁ。
私はなかなかいいと思います。
ガソリンは値上がり続きだし、車で行くと駐車場確保や駐車料金もかかります。
(ドーム駐車場は2500円。一般でも2000円ほど)
さらに運転する人の疲労を考えたら応援ツアーも悪くないかなぁと。
勝利なんぞしたら帰りは車中盛り上がりますしね(^^)
若者ならば「帰りはあそこに寄ってこよう」とかその他の楽しみもありましょうが、中高年は参戦するだけで8割方の体力消耗なのよん。←私だけか

時々新聞折込にぶんぶんクラブ主催のハム応援ツアーとか入ってくるけど・・・
年々減っている気がするのはやはり利用人数が少ないからなのかしらね。
夕方や19時くらいのキックオフだと室蘭からでも利用したいくらいだわ~。

そんなわけで今回の応援ツアーの利用状況がちょっと気になったりします。
どちらも定員割れしなければいいのですが。
後が続かないものね。


この写真。ZAQさんが鏡餅に見えるのは私だけ?
ボールがまたオレンジなのが・・・フッ

今日は七夕なんですね。
子供たちの間で一年に一度「うまい棒」が飛び交う日。
私はコーンポタージュ味が好きです(`・ω・´)←どうでもいい

posted by チームがある限り |12:20 | 身近なあれこれ | コメント(4) |